【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近ちょっと気になった事があったんですけど、最初のほうなんですけど、走ってる時に乳首が痛くなってくるんですけど、なぜですかね?ある程度走ったら痛みはおさまってくるんですけど、前走り終わってシャワー浴びようと思って見てみたら少し切れてましたもん(′0ヽ)走る時の格好は至って普通の感じなんですけど。切れる要素がどこにもないしなぜ痛くなるのか本当に疑問です!!だれか俺みたいな人います?いたとしたらなんかイイ方法しってます?走って3キロくらいまではかなり痛いです。マジで結構困ってます。

A 回答 (4件)

摩擦が原因であることは間違いないのですが、着ておられるシャツはどういうものですか?素材によっても変わってくるかと思います。

最近の科学素材のは使用したことはありませんが、綿などの方がましなような気がしますね。何かの塗り薬などがあるかとは思うのですけれどね。
    • 0

私も同じ経験があります。

自分ばかりかと思っていたので、同じような人がいてなんか嬉しいです。
原因は、他の皆さんが書かれていることで間違いないと思います。
乳首が痛くなった時もあれば、痛みはあまり感じないのに切れていて、走り終わった後にTシャツに血がついて驚いた時もあります。
気にしていた頃はBongさんと同じくバンソコーを貼っていましたが、面倒臭くて貼らなかったりしているうちに、気にならなくなりました。(乳首が鍛えられて丈夫になったか?)
    • 0

それはシャツとの摩擦のせいです。

私もフルマラソンの後などはけっこう痛むことがありますし、海でTシャツを着て泳ぐ時など、1時間もしないうちに痛くなります。
絆創膏を貼るなり、ランニングの時に着るシャツの素材を変えるなりしてみるといいですよ。
ちなみに私は男性です。
    • 0
この回答へのお礼

絆創膏!!その手がありましたね(^0^)アドバイスありがとうございました!!

女性のマラソンランナーはテープのようなものをはるって聞いたことがありますね。

• 0