ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ネコロジーって本を読んだ事のある方どんな感想をもちましたか?
私も読もうと思っているんですが、まだ読んでいなくて、いろんな人の感想を聞いてから、考えながら読みたいなーと思い質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読みました。


坂崎さんがきちんと地域の住民(人間)のことも、
野良猫の未来のことも、
広い視野で考えた上で、いろいろな活動をしていらっしゃることに心底感心しました。
忙しい方なのでしょうに。
野良猫を減らすためには、野良猫を排除しようとしても無駄。
きちんと食事を与えて、避妊手術をさせて、その野良猫の生を全うさせて、その代で終わらせてやること。
そういうお考えでした。
「野良猫にエサを与えないでください」と貼り紙する人に、
こういう先のことまで考えた方法もありますよと、読ませてあげたい。
なかなかマネのできないことです。
元々、文章を書くことを生業としている方の本ではないのに、
きちんと読めました。

この回答への補足

この本は売れたんですか?

補足日時:2003/05/14 07:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂崎幸乃助さん自身がタレント業をしながら、野良猫の活動をしているのですか!?
忙しいのに、びっくりですね。

世間では、結構野良猫に冷たいですよね。
ネコが好きだから・・・って言われてしまいます。
でも、芸能人という人が公に本を出して書いている。
どうやって、世間に訴えているのか知りたいです。

今、私は本を取り寄せている最中です。
早く読みたいです。

お礼日時:2003/05/14 07:51

補足質問にお答えします。


(私が書店員だということをご存知の上でのご質問ですよね?)

特別によく売れたという記憶はありません。
私自身、友達からもらった本で、
自分の店で買ったものではありません。

毎日、1~2冊以上は確実に売れているとか、
1日で、入った分が全部売れてしまったとか、
そういう状況ででもなければ、
あまり記憶には残らないものなんです。
特に私は、コミック文庫を担当しておりますので、
一般書の売れ行きは、目だったもの以外印象に残っていません。
こんな回答でよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katoriさんが書店員だとは知りませんでした!
本当なんですか?

そんなに売れてないんですね。
友達から借りたでも良いし、たくさんの人が読んで、考えて欲しいです。
やっぱり、興味わかないのかな・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/14 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング