痔になりやすい生活習慣とは?

泌尿器科で漢方薬の猪苓湯を処方してもらいました。

偶然かどうか分かりませんが猪苓湯を飲んでからひどい下痢が続いています。
でも、効果に、尿道炎、腎臓炎、腎石症、淋炎、排尿痛、血尿、腰以下の浮腫、残尿感、下痢と書いてました。

下痢に効果があるのに下痢するって別の原因でしょうか?
飲まないでいるし下痢から柔便にかわり、飲むと下痢します。

偶然で何か別の病気でしょうか?
腹痛はありません。

A 回答 (2件)

私の経験からですが時として症状が悪化する時があります。

その時期を過ぎると快方に向かいます。処方が多少ヅレていたのかもしれませんので、経過と症状をお話になって貴方に最適な処方をして貰っては如何でしょうか。基本的な薬のバランスや量を微調整してくれます。お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ツムラの40番です。
飲むと泌尿器の調子は良いです。
飲むのを止めて便の状態が元に戻ってから再開してみます。
ありがとうございました。

副作用ではないですか、薬が身体に合わない可能性はあります。

• 0
この回答へのお礼

合わなかったのかな?
ありがとうございました。