【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私はバツイチです。
現在一緒に暮らして3年になる彼氏がいます。
年齢ももうすぐ、30才なのでお互い結婚を考えています。

昔、浮気のようなことをして彼を深く傷つけてしまいました。
深く反省しています。最低の人間です。(現在は禁酒しています)

それ以来、彼氏が少し機嫌が悪い時や、喧嘩になると、暴言や手を挙げられるようになりました。

昔の浮気について以外に、バツイチは生きている上でマイナス、貧乏家庭(普通の家庭です。彼の実家はお金持ちです)の上に
俺はお古を引いた等言われます。

喧嘩の際は、顔やこめかみを何度も殴られたり、横蹴を入れられ、倒れるとずっと蹴りを入れられます。
最近は、大きな物を頭から投げつけられます。(ちなみに彼は学生時代よりずっと、空手をしてます。)
謝っても黙っても逃げるまで続きます。

自分のしてしまったことは本当に最低なことです。
彼氏の言う通り、今は仕方ないと思っています。
殴った彼氏の拳の方が痛く、私の痛みは自業自得だと思っています。
以前も暴力が原因で別れている為(浮気等はありません)
彼氏は「お前は暴力を振るわせる人間だから振るった方は悪くない」といいます。

この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって誠意を尽くせば
彼も止まるのでしょうか。

A 回答 (9件)

この文章書いてるだけでも辛かったのでは?


答えは一つしかないと思います。
別れた方が良いです。

彼氏の性格一番分かってるのは、あなたです。
暴言も吐かれ、暴力も振るわれても変われると信じてるのですか?
物を使って攻撃してくる時点で危険です、打ち所悪かったら死にますよ!まぁ暴力する時点で危険ですが。

バツ1でも子供はいないのですよね?それなら独身と変わりません。
新しい彼氏が出来ても支障はないでしょう!

金持ちや貧乏は関係ない事です。いくら彼氏の実家が金持ちでも彼氏の心は貧乏で貧しい心です。

あなたが幸せになれないでしょう

自分が幸せになる為に結婚するのですよ!良く考えて!!!
    • good
    • 1

数十年空手しています。


武道をしている者として申し上げますと、申し訳ありませんが、彼氏は最低です。もちろん、彼氏は手加減していますが、それでも最低です。
maica-moriさんがご自身を最低とおっしゃり、もし、失礼ですが最低であったとしても、彼はもっともっと最低です。
彼の発言も言動も、ご質問の文面からは、最低な人としか思えません。
最悪、手をあげるとしても、空手しているのでしたら、なおさら、顔やこめかみなんて部分を、ど突くなんてしません。
痛みを与えれても、危険じゃない部分に、1発たたきこむ位です。

頭に血がのぼって、1度限りmaica-moriさんに手をあげてしまったならまだしも、暴力をふるい続ける彼の暴力は止まりません。

私の彼氏は、若い頃から手が早く、男性は殴ります。でも、女性には決して手を上げません。
私も浮気に近いような事をして彼を傷つけました。
ものすごく怒られ怒鳴られましたが、暴力はふるわれませんでした。

以前の彼氏は、普段はものすごく優しいのですが、怒ると必ず暴力をふるい、その後は私に土下座するほど謝ってくるのですが、しばらくすると、また暴力をふるうの繰り返しでした。
私の父親も、すぐに暴力をふるう人間でした。
過剰な暴力をふるう人間に対しては、自分自身がどれだけ変わっても、
結局、相手自身が変わらない限り(私は、変われる人は、ほぼいないと思っています)暴力は止まる事は無いです。

maica-moriさんの事を大切にしてくれる人をさがすか、彼と別居して、距離をおいて様子を見る事が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

理由がどうあれ暴力を振るうのはダメですよ。

別れた方がいいですよ。この先もっとエスカレートする可能性がありますよ。だいたい物事を解決するのに力で捩伏せようなんてもっての他ですよ。さっさと別れてそこから出る事をお奨めしますよ。後質問者様ももっと強くなってください。ちょっと相手に依存しすぎだと思います。だからそんな男ばかり寄ってくるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに依存性が高いです。すぐに相手に依存してしまいます。
自分自身の精神的な意味での自立が必要なんだと、強く感じています。

賃貸マンションの案内希望を今出しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 21:35

今晩は。


彼の暴力は絶対に無くならないと思います。
彼の暴力の原因がご自身にあると思われているようですが、確かに浮気は悪かったかもしれません。
けれど、浮気をされた相手が必ず暴力や暴言を継続的に行うかと言ったら、そんなことはないということは質問者様にはお解りになると思います。
DVは必ず、エスカレートすると言われています。
また、彼の方も、あなたに暴力を振るうことは、内心で悪いことだと解かっているのです、でも自分自身を抑えることはできない。
だから、暴力の正当化のために、質問者様の過去の過ち等を理由にしているのです。
こう言っては何ですが、質問者様が浮気をしなかったとしても、なんらかの理由を見つけて、暴力を振るったと思います。

大変失礼ですが、>この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって誠意を尽くせば彼も止まるのでしょうか
とありますが、ほぼ100%のDV被害者が同様に考え、加害者から離れられないということです。

機嫌が良いときの彼は優しいでしょう?
そして、質問者様はそれを支えにいつかは・・・。と思われるのでしょうね。
そして、彼のお古~の言葉で、ご自身に自信が持てなくなっているのだと思います。
DVの被害者のほぼ全員が、暴力によって自分が悪いと思いこまされ、自信をなくし、加害者から離れられなくなるそうです。

まだ。30歳でしょ?
いまどき離婚なんて珍しくもないし、第一、離婚で確かに籍にはその傷痕があるかもしれないけれど、今時の女性が、結婚まで処女だということもとても稀になっているし、結婚をしてなくても、どれだけ男性関係があるか知れないんだし、あまり引け目に感じなくてもいいんじゃないでしょうか?

彼と別れて、新しい人生を始められた方が絶対にいいです。

蛇足ながら、あなたが彼と別れたいと言ったら、彼が「もう絶対に暴力は振るわない」とか言い出すかも知れません。
けれど、絶対にほだされてはいけません。
それもDV加害者の手なのですから。
可能でしたら、第3者を交えて別れ話をした方がいいですよ。
あなたに、甘言を言っても、思い通りにならないと、ひどい暴力行為に及ばないとは言えないと思いますので。

幸せになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>大変失礼ですが、>この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって誠意を尽くせば彼も止まるのでしょうか
とありますが、ほぼ100%のDV被害者が同様に考え、加害者から離れ>られないということです。

似た質問を今読んでいましたが、皆同じ心境なんですね。
いつかは、と期待しているのも同じなんですね。

バツイチである自分にとても負い目を感じていること、その通りです。彼と付き合ってから、自分はもうダメなんだと思い続けてきました。
「俺のような人間と付き合えて幸せだな」と言われ
「何もかも自業自得。楽しい時間もあるんだから、もっと頑張ろう。彼の方が何倍も痛いし辛いんだ」と思っていました。

このままでいくと、お互い潰れてしまうんでしょうね。

暖かいお言葉ありがとうございます、涙が出ました。

お礼日時:2009/11/23 21:32

どういう理由にせよ、暴力をふるっていいという理由にはなりません。


完全なるDV男なので、この先一緒にいても治りません。

>彼氏は「お前は暴力を振るわせる人間だから振るった方は悪くない」といいます。
⇒これに洗脳されているDV被害者が何人いることか…ほぼ90%以上が「自分のせいだから」となるのです。

http://www.4433.jp/dv/

こちらの被害者・加害者の心理など、参考にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

URLまで提示して頂き、ありがとうございます。

今回は自分が原因だった為、また前の配偶者からの暴力もあった為
「自分が直せば、止めてくれる人だ」と思っていました。
暴力を振るわない・大声で暴言を言わない人も居たのですが
「私を殴る人の方が、普通の感覚を持っている」と言われ
その通りなのかも知れないと思い悩んできました。

自分自身の自立が必要なんだと強く感じています。 

お礼日時:2009/11/23 20:38

女性です。


>この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって尽くせば彼も止まるのでしょうか。

止まりませんし変わりません。
断言します。
あなたがしてしまった浮気という過去があったとしても、暴力を振るう理由にはなりません。もちろん浮気はいけないことです。
浮気が気に入らないなら、彼は別れればいいのです。
にもかかわらず別れず何かと理由を付けて、暴力を正当化するのは、DV加害者の常套句です。

お古を引いたなどと言われながら、暴力を振るわれて、それでも一緒にいたいですか?
DVの被害者は暴力の理由に麻痺しています。
私もそうでした。
夫からの暴力が原因(身体的だけでなく、精神的なものも含め)で離婚しています。
もし結婚し出産したら、いずれその暴力は子供にも向かいます。

別れました、時間はかかりましたが。
今すぐでも良いです。出来るだけ早く別れてください。
そして彼と会う時は、必ず第三者を連れて行ってください。
すぐに信頼できる人物やご両親、弁護士など(無料の法律相談もあります。役所などにも案内があります)に相談して、一刻も早く離れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も配偶者からの暴力で離婚しています。元相手はかなり気性が荒く
部下にも暴力を振るったり大声で怒鳴りつける人だったので
この人はもうダメだと思い別れました。

今の彼氏は、リーダータイプで人当たりも非常に良く、ごく普通の人なので
私が直せば、止まるのではないかと期待をしていました。

冗談でも普段の発言を考えると
確かに子供に向かう可能性が高いと思います。

前と同じ結果になるのだけは、避けたいと思っています。

お礼日時:2009/11/23 20:32

無理でしょう。



>喧嘩の際は、顔やこめかみを何度も殴られたり、横蹴を入れられ、倒>れるとずっと蹴りを入れられます。
>最近は、大きな物を頭から投げつけられます。
>謝っても黙っても逃げるまで続きます。
これは人として危ないと思います。そのうち彼が本当に怒ってしまったときには刃物を出されたり命の危険もあり得ると思います。

確かに原因は質問者さんにあるようですがこれは「仕方がない」では済まないですよ。

危なくなる前に別れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

原因は全て私にあるので、それを直して人間関係を構築していけば
いつか止まるかと思っていましたが、「殺されるかも知れない」と
思った時もありました。

あまり現実を直視しないようにしているのかも知れません。

お礼日時:2009/11/23 20:27

逃げ出したらやめるということは、あっち行ってくれ、ということなのかもしれません。


とりあえず喧嘩になって殴られそうになったら、喧嘩を切り上げて、彼を一人にしてやってみてはどうでしょうか。
二人で生活していくならお互いの距離を開けて維持していくことも大切です。
多分知らないうちに彼のトラウマを刺激してしまっているのでしょう。
殴る、っていうことはもう(これ以上)側に近寄らんでくれ、っていうメッセージだと考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに近寄らないでくれというメッセージなんだと思います。
相手のことも考えないといけません、自分勝手な部分も多々あるかと思います。

お礼日時:2009/11/23 20:24

止まりません。



>「お前は暴力を振るわせる人間だから振るった方は悪くない」といいます。
詭弁です。目を覚まして別れた方が貴方の今後のためです。
勇気を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私が変わっても、止まりはしないのでしょうか…。

自分の年齢を考えても、この人しか私を選んでくれないのかも知れない、と思っています。
勇気、ですね。もっと精神的に自立しないといけない、と感じました。

お礼日時:2009/11/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に1発でも殴られたら。

別れますか?

最近彼氏と別れました。
小さな原因をあげればきりがありませんが、
大きな原因は1回だけですがやっぱり顔や体を殴られたことです。
(顔は平手ですが。)

前の私だったら、絶対1発でも殴られたら別れていたし、
友達がDVにあっているのも聞いていたのでなんで別れないの?と不思議でした。
当事者になるとわからなくなるものだなあと思いました。
殴られたのは1階ですが喧嘩を何回も繰り返し疲れ別れました。
自分から別れたのになんか寂しく辛いです。

みなさんだったら1発でも殴られた時点で別れますか?

Aベストアンサー

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆らえませんでした。殴り返したりしたら殺されると危機感がありました。付き合い始めはもちろん優しい男でした。
最初は言葉でののしられ・・ものを投げられ。。髪をつかまれひきづられ・・蹴られた次はなぐられました。やはりどんどんエスカレートしました。
自分にも問題があるのだろうとあちこちに相談しました。
ここでも随分お世話になりました。・・・でもこれが間違いなんです。理由はともかく暴力を振るうことはいけないことなんです。男とか女とか関係ないんです。自分に問題なんかないんです。
暴力を振るうことができるのはある意味病気です。どんどん悪化します。
今の彼氏は暴力はありませんが・・いつかそうなるのでは・・と怖くなってることがあります。自分がそうさせるのではないかと怖いです。
早いうちに別れたあなたは正解です。
でもあえてここに相談されているのはなぜでしょう?
彼に未練があるからですか?
仮に元サヤに戻ったり新しく彼氏ができたとしたら・・あなたが同じ事を繰り返されるのでは・・と心配です。
どれだけ彼を愛していても・・手をあげられたら我慢したり許してはいけません。専門家に相談してください。
自分の手で彼を治そうとか助けようなんて決して思わないでください。
自分の身だけを守ってください。
なんで暴力男と別れないの?って他人は言いますが・・
やっぱりすきなんですよね。。
あたしと同じこと繰り返さないでね。あなたを大事にしてくれる素敵な人は絶対絶対いますから。。
幸せは自分で掴み取ってくださいね。

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q暴力する彼氏に私が悪いと言われます。

言うことを聞かないと彼氏に暴力されます。昨日の夜のことです。彼氏はすごく亭主関白な人で家のことは全くしない人です。わたしが片付ける横で散らかしていきます。最近彼氏が食べたものをゴミ箱に捨てないでそのままにするので、ネズミが住み付き、キッチン周りに沢山糞が落ちててストレスでした。それで、ネズミの糞が汚いからせめてキッチン周りだけは綺麗にしようよと言うと、それくらいお前がしろ俺はしない。と言われ、それはこっちのセリフだと言い返したら暴力されました。言うこと聞け、俺はお前のために色々してやってるのにそれくらいのこともできないのか。いままでの日本人の女の子はこんな口答えする人はいなかったと言います。(彼氏はフランス人で、一緒にフランスで同棲しています。日本で出会ったのですがこっちに来て一緒に住んでみようと言われて一緒に住んでいます。学費や食費は自分で出してますが家賃は払ってもらってます。あと保証人にもなってくれました。そのため上記のことを言われます。)暴力はいままで何回かありました。原因は、彼氏の言うことを聞かない時、
また私がストレスで逆ギレする時にしてきます。
いままで覚えてるだけで、

顔につばを吐かれる。
口と鼻を手で抑えつけられる。
お腹、足、背中を足で蹴られる。
顔、頭をパーで叩かれる。目の下に2週間消えないアザができたことあります。
(しかしこのときはお前最低、ふざけんな、などと罵声を浴びせたのでアザができる程の暴力になりました。私が悪いと自覚しています。)
髪を引っ張られる。
紙を食べさせられる。など、
彼氏の口癖は可愛いから殺されてない
不細工だったら殺されてるです。
彼氏は普通じゃないと思いいくら私が悪くても暴力は最低と言うと、わたしがわがままで、彼氏の言うことを聞かないし(ちなみに11歳離れてます)、礼儀がなってないから教育のこともあると言われ、自分からは絶対に謝りません。あくまで私が挑発するからするんだ。俺は悪くないと。
まえに他の人に聞いたら、たしかにわたしも悪い部分はあると言われました。彼氏が仕事のこととかで勝手にイライラしてて私に暴力するとかじゃないんだから、私が少し努力した方がいいとアドバイスを受けました。以降彼氏からいざこざがあった後にに暴力されてもそのときムカつくけど我慢してなんとかやってきました。
でも昨日のことで、もう限界に近いです。ストレスで髪が抜け落ちます。髪を引っ張られて首も痛いし頭皮も痛いです。
彼氏がいないときに抜け出していまはホテルにいます。彼氏から心配のメールが来てます。
私はどうしたらいいでしょうか。
文章がわかりづらくてほんとにごめんなさい。
アドバイスお願いします。

言うことを聞かないと彼氏に暴力されます。昨日の夜のことです。彼氏はすごく亭主関白な人で家のことは全くしない人です。わたしが片付ける横で散らかしていきます。最近彼氏が食べたものをゴミ箱に捨てないでそのままにするので、ネズミが住み付き、キッチン周りに沢山糞が落ちててストレスでした。それで、ネズミの糞が汚いからせめてキッチン周りだけは綺麗にしようよと言うと、それくらいお前がしろ俺はしない。と言われ、それはこっちのセリフだと言い返したら暴力されました。言うこと聞け、俺はお前のため...続きを読む

Aベストアンサー

NO.11です。

質問者様の言いたい事が何となく理解出来ました。恐らく何らかのキッカケがあると、彼は自分の感情を抑える事が出来なくなってしまって居るのだろうと推測されます。そうなると、攻撃的になり質問者様に暴力を振るうのであろうと。

実は私の彼女も同じ様な傾向があります。彼女の場合は、質問者様の彼とは逆で全てを自分で抱え込んでしまい、自分を責め出して自傷行為に走ります。それは、母親が何かにつけて「あなたが悪い」と責めて来たからで、何かのキッカケでそんな状態に陥る…本人はトラウマを踏むと言う言い方をしますが…そうなると、自分を自傷行為で責めるのです。

質問者様の彼は恐らくその逆で、他人を責めるのです。ですから、暴力にもなりますし、「お前が全て悪い」と言う言い方にもなります。

私の場合は私自身に危害が及ぶという事が無いので、冷静に彼女の事は理解出来ますから、そうなった時には自分を責めないように対処をしています。徐々にではありますが、親から受けたトラウマを乗り越えつつある…そんな状態です。人生一生をかけて向き合わなければいけない問題なので、ある意味覚悟は必要ですが、その位の気持ちでいなければ、親から受けたトラウマから解放されるのは難しいと思っています。

恐らく、彼も質問者様の事を愛しているであろう事は文面で理解出来ました。ただ、彼は自分でも気が付いていない大きな精神的な問題を抱えています。まして、文化が違うと言う大きな壁もありますから、対処するのは相当の根気と覚悟が必要でしょう。

NO.11です。

質問者様の言いたい事が何となく理解出来ました。恐らく何らかのキッカケがあると、彼は自分の感情を抑える事が出来なくなってしまって居るのだろうと推測されます。そうなると、攻撃的になり質問者様に暴力を振るうのであろうと。

実は私の彼女も同じ様な傾向があります。彼女の場合は、質問者様の彼とは逆で全てを自分で抱え込んでしまい、自分を責め出して自傷行為に走ります。それは、母親が何かにつけて「あなたが悪い」と責めて来たからで、何かのキッカケでそんな状態に陥る…本人はトラウマ...続きを読む


人気Q&Aランキング