プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバツイチです。
現在一緒に暮らして3年になる彼氏がいます。
年齢ももうすぐ、30才なのでお互い結婚を考えています。

昔、浮気のようなことをして彼を深く傷つけてしまいました。
深く反省しています。最低の人間です。(現在は禁酒しています)

それ以来、彼氏が少し機嫌が悪い時や、喧嘩になると、暴言や手を挙げられるようになりました。

昔の浮気について以外に、バツイチは生きている上でマイナス、貧乏家庭(普通の家庭です。彼の実家はお金持ちです)の上に
俺はお古を引いた等言われます。

喧嘩の際は、顔やこめかみを何度も殴られたり、横蹴を入れられ、倒れるとずっと蹴りを入れられます。
最近は、大きな物を頭から投げつけられます。(ちなみに彼は学生時代よりずっと、空手をしてます。)
謝っても黙っても逃げるまで続きます。

自分のしてしまったことは本当に最低なことです。
彼氏の言う通り、今は仕方ないと思っています。
殴った彼氏の拳の方が痛く、私の痛みは自業自得だと思っています。
以前も暴力が原因で別れている為(浮気等はありません)
彼氏は「お前は暴力を振るわせる人間だから振るった方は悪くない」といいます。

この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって誠意を尽くせば
彼も止まるのでしょうか。

A 回答 (9件)

止まりません。



>「お前は暴力を振るわせる人間だから振るった方は悪くない」といいます。
詭弁です。目を覚まして別れた方が貴方の今後のためです。
勇気を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私が変わっても、止まりはしないのでしょうか…。

自分の年齢を考えても、この人しか私を選んでくれないのかも知れない、と思っています。
勇気、ですね。もっと精神的に自立しないといけない、と感じました。

お礼日時:2009/11/23 20:22

逃げ出したらやめるということは、あっち行ってくれ、ということなのかもしれません。


とりあえず喧嘩になって殴られそうになったら、喧嘩を切り上げて、彼を一人にしてやってみてはどうでしょうか。
二人で生活していくならお互いの距離を開けて維持していくことも大切です。
多分知らないうちに彼のトラウマを刺激してしまっているのでしょう。
殴る、っていうことはもう(これ以上)側に近寄らんでくれ、っていうメッセージだと考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに近寄らないでくれというメッセージなんだと思います。
相手のことも考えないといけません、自分勝手な部分も多々あるかと思います。

お礼日時:2009/11/23 20:24

無理でしょう。



>喧嘩の際は、顔やこめかみを何度も殴られたり、横蹴を入れられ、倒>れるとずっと蹴りを入れられます。
>最近は、大きな物を頭から投げつけられます。
>謝っても黙っても逃げるまで続きます。
これは人として危ないと思います。そのうち彼が本当に怒ってしまったときには刃物を出されたり命の危険もあり得ると思います。

確かに原因は質問者さんにあるようですがこれは「仕方がない」では済まないですよ。

危なくなる前に別れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

原因は全て私にあるので、それを直して人間関係を構築していけば
いつか止まるかと思っていましたが、「殺されるかも知れない」と
思った時もありました。

あまり現実を直視しないようにしているのかも知れません。

お礼日時:2009/11/23 20:27

女性です。


>この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって尽くせば彼も止まるのでしょうか。

止まりませんし変わりません。
断言します。
あなたがしてしまった浮気という過去があったとしても、暴力を振るう理由にはなりません。もちろん浮気はいけないことです。
浮気が気に入らないなら、彼は別れればいいのです。
にもかかわらず別れず何かと理由を付けて、暴力を正当化するのは、DV加害者の常套句です。

お古を引いたなどと言われながら、暴力を振るわれて、それでも一緒にいたいですか?
DVの被害者は暴力の理由に麻痺しています。
私もそうでした。
夫からの暴力が原因(身体的だけでなく、精神的なものも含め)で離婚しています。
もし結婚し出産したら、いずれその暴力は子供にも向かいます。

別れました、時間はかかりましたが。
今すぐでも良いです。出来るだけ早く別れてください。
そして彼と会う時は、必ず第三者を連れて行ってください。
すぐに信頼できる人物やご両親、弁護士など(無料の法律相談もあります。役所などにも案内があります)に相談して、一刻も早く離れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も配偶者からの暴力で離婚しています。元相手はかなり気性が荒く
部下にも暴力を振るったり大声で怒鳴りつける人だったので
この人はもうダメだと思い別れました。

今の彼氏は、リーダータイプで人当たりも非常に良く、ごく普通の人なので
私が直せば、止まるのではないかと期待をしていました。

冗談でも普段の発言を考えると
確かに子供に向かう可能性が高いと思います。

前と同じ結果になるのだけは、避けたいと思っています。

お礼日時:2009/11/23 20:32

どういう理由にせよ、暴力をふるっていいという理由にはなりません。


完全なるDV男なので、この先一緒にいても治りません。

>彼氏は「お前は暴力を振るわせる人間だから振るった方は悪くない」といいます。
⇒これに洗脳されているDV被害者が何人いることか…ほぼ90%以上が「自分のせいだから」となるのです。

http://www.4433.jp/dv/

こちらの被害者・加害者の心理など、参考にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

URLまで提示して頂き、ありがとうございます。

今回は自分が原因だった為、また前の配偶者からの暴力もあった為
「自分が直せば、止めてくれる人だ」と思っていました。
暴力を振るわない・大声で暴言を言わない人も居たのですが
「私を殴る人の方が、普通の感覚を持っている」と言われ
その通りなのかも知れないと思い悩んできました。

自分自身の自立が必要なんだと強く感じています。 

お礼日時:2009/11/23 20:38

今晩は。


彼の暴力は絶対に無くならないと思います。
彼の暴力の原因がご自身にあると思われているようですが、確かに浮気は悪かったかもしれません。
けれど、浮気をされた相手が必ず暴力や暴言を継続的に行うかと言ったら、そんなことはないということは質問者様にはお解りになると思います。
DVは必ず、エスカレートすると言われています。
また、彼の方も、あなたに暴力を振るうことは、内心で悪いことだと解かっているのです、でも自分自身を抑えることはできない。
だから、暴力の正当化のために、質問者様の過去の過ち等を理由にしているのです。
こう言っては何ですが、質問者様が浮気をしなかったとしても、なんらかの理由を見つけて、暴力を振るったと思います。

大変失礼ですが、>この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって誠意を尽くせば彼も止まるのでしょうか
とありますが、ほぼ100%のDV被害者が同様に考え、加害者から離れられないということです。

機嫌が良いときの彼は優しいでしょう?
そして、質問者様はそれを支えにいつかは・・・。と思われるのでしょうね。
そして、彼のお古~の言葉で、ご自身に自信が持てなくなっているのだと思います。
DVの被害者のほぼ全員が、暴力によって自分が悪いと思いこまされ、自信をなくし、加害者から離れられなくなるそうです。

まだ。30歳でしょ?
いまどき離婚なんて珍しくもないし、第一、離婚で確かに籍にはその傷痕があるかもしれないけれど、今時の女性が、結婚まで処女だということもとても稀になっているし、結婚をしてなくても、どれだけ男性関係があるか知れないんだし、あまり引け目に感じなくてもいいんじゃないでしょうか?

彼と別れて、新しい人生を始められた方が絶対にいいです。

蛇足ながら、あなたが彼と別れたいと言ったら、彼が「もう絶対に暴力は振るわない」とか言い出すかも知れません。
けれど、絶対にほだされてはいけません。
それもDV加害者の手なのですから。
可能でしたら、第3者を交えて別れ話をした方がいいですよ。
あなたに、甘言を言っても、思い通りにならないと、ひどい暴力行為に及ばないとは言えないと思いますので。

幸せになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>大変失礼ですが、>この先、私が彼の要望通りの人間にちゃんと変わって誠意を尽くせば彼も止まるのでしょうか
とありますが、ほぼ100%のDV被害者が同様に考え、加害者から離れ>られないということです。

似た質問を今読んでいましたが、皆同じ心境なんですね。
いつかは、と期待しているのも同じなんですね。

バツイチである自分にとても負い目を感じていること、その通りです。彼と付き合ってから、自分はもうダメなんだと思い続けてきました。
「俺のような人間と付き合えて幸せだな」と言われ
「何もかも自業自得。楽しい時間もあるんだから、もっと頑張ろう。彼の方が何倍も痛いし辛いんだ」と思っていました。

このままでいくと、お互い潰れてしまうんでしょうね。

暖かいお言葉ありがとうございます、涙が出ました。

お礼日時:2009/11/23 21:32

理由がどうあれ暴力を振るうのはダメですよ。

別れた方がいいですよ。この先もっとエスカレートする可能性がありますよ。だいたい物事を解決するのに力で捩伏せようなんてもっての他ですよ。さっさと別れてそこから出る事をお奨めしますよ。後質問者様ももっと強くなってください。ちょっと相手に依存しすぎだと思います。だからそんな男ばかり寄ってくるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに依存性が高いです。すぐに相手に依存してしまいます。
自分自身の精神的な意味での自立が必要なんだと、強く感じています。

賃貸マンションの案内希望を今出しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 21:35

数十年空手しています。


武道をしている者として申し上げますと、申し訳ありませんが、彼氏は最低です。もちろん、彼氏は手加減していますが、それでも最低です。
maica-moriさんがご自身を最低とおっしゃり、もし、失礼ですが最低であったとしても、彼はもっともっと最低です。
彼の発言も言動も、ご質問の文面からは、最低な人としか思えません。
最悪、手をあげるとしても、空手しているのでしたら、なおさら、顔やこめかみなんて部分を、ど突くなんてしません。
痛みを与えれても、危険じゃない部分に、1発たたきこむ位です。

頭に血がのぼって、1度限りmaica-moriさんに手をあげてしまったならまだしも、暴力をふるい続ける彼の暴力は止まりません。

私の彼氏は、若い頃から手が早く、男性は殴ります。でも、女性には決して手を上げません。
私も浮気に近いような事をして彼を傷つけました。
ものすごく怒られ怒鳴られましたが、暴力はふるわれませんでした。

以前の彼氏は、普段はものすごく優しいのですが、怒ると必ず暴力をふるい、その後は私に土下座するほど謝ってくるのですが、しばらくすると、また暴力をふるうの繰り返しでした。
私の父親も、すぐに暴力をふるう人間でした。
過剰な暴力をふるう人間に対しては、自分自身がどれだけ変わっても、
結局、相手自身が変わらない限り(私は、変われる人は、ほぼいないと思っています)暴力は止まる事は無いです。

maica-moriさんの事を大切にしてくれる人をさがすか、彼と別居して、距離をおいて様子を見る事が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

この文章書いてるだけでも辛かったのでは?


答えは一つしかないと思います。
別れた方が良いです。

彼氏の性格一番分かってるのは、あなたです。
暴言も吐かれ、暴力も振るわれても変われると信じてるのですか?
物を使って攻撃してくる時点で危険です、打ち所悪かったら死にますよ!まぁ暴力する時点で危険ですが。

バツ1でも子供はいないのですよね?それなら独身と変わりません。
新しい彼氏が出来ても支障はないでしょう!

金持ちや貧乏は関係ない事です。いくら彼氏の実家が金持ちでも彼氏の心は貧乏で貧しい心です。

あなたが幸せになれないでしょう

自分が幸せになる為に結婚するのですよ!良く考えて!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!