プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋肉をつけたくてウェイトトレーニングをしていますが、
筋肉痛の時はトレーニングを控えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

前にエアロビを習っていた時に筋肉痛の時ほど筋肉を使ったほうがいいと聞きました。

筋繊維を壊して再形成するとより強い筋繊維になるんだとか・・・肉離れになるほどの過度の運動じゃなければやったほうがいいそうですが・・・
    • good
    • 0

しないほうがいいじゃないですか?


だって痛くて出来なくないですか?
逆に無理してやらないほうが
いいんじゃないかと思います。
根拠があるわけではないので
参孝にならないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

 全く個人的な経験ですが。


 筋肉痛になっても動かした方が回復が速く、次回の筋肉痛も弱くなりました。
 但し、筋肉痛時の運動は軽めにする(と言うより軽くしか出来ないのですが)と良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!