ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今現在、相模原市の古淵に住んでいる者です。
普通免許取得のため教習所に通おうと思っているのですが、この春こちらに引っ越してきたばかりのため、どこの教習所がいいのやらサッパリわかりません。今のところ近辺に相模中央自動車学校と橋本自動車学校があるということだけしかわかっておりませんし(相模中央までは自転車で行ける距離です)、どちらが良いのかもわかりません。もし色々ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

>橋本自動車学校

って昔は評判悪かったですよ・・・。 って営業妨害かな?

橋本からも歩いてはいけないですし、送迎車を待つ人が駅前にはいっぱいいますが。

穴場は相模湖自動車学校でしょう。
金額的にも安いです。遠いですけれど。合宿もやってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

LIBERALISTさんご回答ありがとうございます。そうですか、橋本自動車学校は古淵から電車で通わなくてはいけないしバスもあるので通学に不便そうですね。
相模湖自動車学校は初めて聞きました。調べてみます。

私も相模原に住んでいる者です。

古淵に住んでいるのでしたら相模中央自動車学校にした方がいいのでは。
私の経験上、近くが一番です。しばらくは通学しなくてはならないので。 
学校や勤務先の近くも場合によっては便利かもしれませんね。
朝、何時から夜、何時までと時間も教習所によって違うかもしれないので比較すると良いでしょう。

私の場合は勤務先が八王子でしたので
会社帰りに通えるようにと八王子近辺の教習所を選び通いましたが、
残業などで遅くなり、なかなか仕事が終了してからは通えず、通学するのはだいたい休日で、
こんなことなら、相模原の教習所にすればよったと
後悔しました。

参考になればと思います
    • 0
この回答へのお礼

arinko708さん回答ありがとうございます^^相模中央の料金を調べてみたんですが、相模中央は橋本自動車学校より値段が3万ほど高いようなんです。学生の自分には金銭的にちょっとつらいんですが、それでも相模中央のほうがよろしいでしょうか?