【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

auを使ってる者です、Cメールで、チェーンメールなら無視できると思いますが、番号通知無しで怖いメールが最近多くて(やらせろ!等の…)困ってます。
できれば何かある前に相手を特定して、それなりの手段を取りたいのですが、番号通知無しの相手を特定する事って可能なんでしょうか??また、警察に相談しても無駄ですか??どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

どの程度の頻度でメールが来るのかにも因りますが、相手に心当たりはないのですよね。

であれば、こちらの住所やあなたの名前などの個人情報を相手は知りません。
従って、無視しておけばいいだけです。

もし、どうしても不安である、という事であれば、警察に被害届を出す必要があります。
ただの相談だと、多分、相手にされません。
で、被害届、という事になるには、毎日何通も同じ相手らしき人から脅迫まがいの内容のメール等が送りつけられてきた事による精神的苦痛を与えられた、というのが理由になるかと思います。

ま~、迷惑メールが多い今、無視しておくだけでもいいような気がしますが、取り合え得ず、警察で相談されてみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危ない目にあった事が無いわけじゃないので、
少し無視して、様子をみて警察に…って事も
考えようと思います。

最近はCメールで迷惑メールが来るのでホントうざいですね。

aszaszさんが怖いと感じるならそれは立派な犯罪ですので、auや警察に相談されるのが良いかと思います。非通知でも発信者の特定はできるはずです。
警察は相手にしてくれないかもしれませんが、本当に怖いのなら、桶川の事件ことを引き合いに出すなどして真剣に訴えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございました。
一人じゃなく、多数の人(他人数人)だと思うので、
様子をみて考えてみますね。