【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

付き合って一年になる彼が居るのですが、彼はよく変な事をしたり、いったりします。例えば、かわいいねー、まるで僕の肛門から生まれてきたみたい!とか、君の事、ケツの穴を一生愛してるよ、とかです。たまにおしっこをかけたがったり(?)しますが、別にアナルセックスが大好きとかそういうわけではありません(した事もありません)。
くしゃみやセキをわざとかけるのも好きらしく、私は本気でいやなのですが、本当は嬉しいんでしょーと聞く耳をもちません。私が本当に嫌がってると真剣に言ってもわかってくれないので困っています。
事あるごとにケツの穴だのなんだのおかしなことばかり言うのでいい加減辞めて欲しいと思って真面目に嫌だといっても辞めてくれません。仲はとてもいいのですが、ラブラブ状態の時に私にとっては興ざめするようなおかしなことを言ったり、おならをしたりするので、もういい加減にして欲しいと思っています。
私が知りたいのは、なぜそう言う事を言うのか、どうやって嫌なのをわかってもらえるかと言う事です。もう何度も真剣に嫌だと言っても全然わかってもらえないので、どうしたらよいのかわからなくなりました。
こんな事を恋人に言う人はこの人以外にいるのでしょうか?今横に居るのでもう一回聞いてみたら、大好きだから、という答えが返ってきました。意味が全然わかりません。
バカ見たいな質問に思えるでしょうが、本人は真剣です。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

それは困りますね~



フロイト 肛門期
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9B%E9%96%80% …

これだと思いますが、対処方法。う~ん。

生物学的に、女性に主導権があり、女性に拒絶されることを男は恐れています。

それぐらいしか、今は思い浮かびません。
    • good
    • 0

手紙を書くのはどうでしょう?自分の気持ちをゆっくり文章にまとめて彼に渡すんです。

手紙で書かれれば分かりやすいし考えやすいし本気だってことが分かるはずです。それでも本気で受け止めてくれなかったら諦めた方がいいかも・・・
    • good
    • 0

うーん、照れ隠し(!?)なんじゃないかなー。


そんなシモネタが言えるんだから・・・って思っちゃいそうですが、シモネタは言えても、まじめな顔で「好きだよ」とは言えないのかも・・・。

でも、これって本人が直そうと思わなければ直らないですよ。
しかも、いつも言ってるということは癖になってるでしょうから、都度意識して生活していかなくてはいけませんね。

真剣な顔をして「やめてほしい」と言ってもダメなら、手紙で伝えてみてはいかがでしょうか?
本当にイヤだと思っている、直す努力をしてくれないなら別れることも考えている、ぐらいいわないとだめかもしれません。
    • good
    • 0

junpyloveさん、こんにちは。



読んでいて、う~ん、おかしなことを言う彼だなあ・・って思いました。
やっぱり、ラブラブのときに、ちょっと下品系のシモネタに走って
それをイヤだって言ってるのに、やめてくれないのは、ちょっとね・・・

彼は、いたずらっこのような気持ちなのでしょう。
小学生の頃、男の子って、好きな女の子には優しく出来ないで
わざといたずらしたり、スカートめくりしたりしていましたよね?
彼・・・そんな感じじゃないかなって思いました。
彼にとっては悪気はないんだろうな・・・
愛情表現の一種なんでしょうね~・・でも、「肛門から生まれてきた」
なんてのは、感心しません!

>事あるごとにケツの穴だのなんだのおかしなことばかり言うので
いい加減辞めて欲しいと思って真面目に嫌だといっても辞めてくれません。

これは、あなたの言い方が優しいからでしょう。
彼にしてみたら、あなたがそこまで嫌がって怒っているとは思っていないでしょう。
今度、本当に腹が立ったら、「そんなこと、言わないで!もう、ついていけない!!」
って本気で怒ってみましょう。
「何回言っても、やめてくれないじゃない!!私が嫌がってるってわからないの!?」
くらいばーん!!と言っちゃって、涙で抗議したっていいです。
それくらい、本気を見せないと、彼にはこたえないかも・・

>こんな事を恋人に言う人はこの人以外にいるのでしょうか?
今横に居るのでもう一回聞いてみたら、大好きだから、という答えが返ってきました。

う~ん、やっぱり、彼なりの愛情表現なんだね。。
超ユニークだけど・・・確かに彼くらいしかいないかも。
だから、一度、本気で感情ぶつけちゃってください。
あなたが本気で怒ったのを見れば、彼もやばいと思って、そういうのは減ると思います。

基本的には、ラブラブな二人なので、大丈夫だと思いますよ!
junpyloveさん、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

ねてるくんです



おそらく治りません。
じぶんでなおそうとしてはじめてなおるんですが
そういうシモネタは笑いのなかでも一番低級だとおもいます。きびしいですけど、
彼、デリカシーもないし貴方が嫌がってるのにするわけですから気配りもありません。
ここは貴方が別れるつもりで距離をおかれる方がいいと思います。
おそらくこんなあほな事をいうのは彼くらいです
しかもぜんぜん面白くない気色悪いです
お灸を据えなきゃきっと続くと思います
それで貴方が絶えられないならこの彼はやめた方がいいですね。ちょっと変態かかってます。
わかれてやっと反省するかもしれませんが
距離をおいて反省する事に期待をかけて
お灸をすえるべきです。
    • good
    • 0

ひょっとすると、彼はそれがギャグのつもりなんじゃないでしょうか。

多分貴女と彼の笑いの基準が違うんじゃないかと思ったんですがどうでしょう?
確かに愛情表現とも取れなくもないですけど、何かが違う様な気が・・・・彼と一緒にお笑い番組とか見た事ありますか?なかったら一緒に見てみて下さい。
で、彼がどの部分に食いつくか観察して見て下さい。恐らく下ネタに凄く食いつくと思います。笑いの基準はそれぞれなんで、多分彼のそういう性格を改善するのは貴女が諦める以外、残念ながら不可能だと思います。
    • good
    • 0

こういう意見を出すと短絡的、と思われるかもしれませんが、彼と貴女は合いませんね。

そのうち別れることになるかと思います。

何故かというと、私にとってはそういった行動、言動は可愛らしく、好意的に感じられるからです。
私の父も、今親しくしている男性もそんな感じのひと。
つまり、そういう部分をヨシとするペアは無理なく存在しているということです。

彼が無理して自分を殺すか、貴女が無理して耐えるか、二者択一ではありません。
今は恋心の燃焼が激しくて「別れる」という選択を受け入れ難いかもしれませんが、冷めてきた暁には(私はどんな恋心も必ずいつか冷めるものであると考えています)すんなりお互い別のパートナーを探す道を選ぶことになると思います。

「どうしたら良いでしょうか」という主旨にそぐわないかとも思いましたが、このような価値観の相似・相違はパートナーシップにおいてかなりウェイトの高いものと思われますので、敢えて発言させていただきました。
「今すぐ別れなさい」ではありません。
「こういう価値観の人に見合った相手もいるから、無理に改めさせなくても良いのではないか」という提案です。
    • good
    • 0

こんにちは。


いわゆる、彼はそういう性格なんだと思います。
うちの部署にお調子者で、セクハラ言葉を言ってくる男性がいます。

セクハラ言葉がどうしても我慢ならなく、
ひと言言って、三日間口をききませんでした。
それから、私の前では言わなくなりました。
(かる~いのはありますが、ながせる程度)
口から出そうになると、「いかんね」って自分から言ってます。
相変わらず調子のいい事は言ってますが、
それは聞いてないフリをしたり、ながしてます。
なぜか、その男性は私には頭があがりません。

やはり、我慢できない事ははっきりいって、
直さなければ口をきかない事ですね。
男性にとって、口をきいてもらえないのって、
どうにもできないみたいですからね。。。
    • good
    • 0

おはようございます。



ははっ(^.^)。
面白く、しかし寒い彼ですねぇ。
私の仲間にも「ゴルゴ」並にオナラの出るヤツがいて、ワザワザ他人にかけて歩くヤツがいます(^_^;)。
かくいう私もふいに奥さんのホッペタを舐めたくなって「ペロッ」とやったりします。奥さんは「ヨダレ臭くなる」とか「気持ち悪い」って怒りますケド私にとっては愛情表現に他ならないのです。同類さんかなぁ。
多分、好きなコに意地悪したり注意を引く事をして「かまわれたい」小学生並なのか、他の「かまい方」を知らないだけなのか。お馬鹿な自分を見せる事が暗に「犬的服従ポーズ」なのか・・・。私も含め、要は子供なんでしょうね。

彼の場合は「言葉」や「いやがらせ」なんですね。確かにラブラブ状態の時に「ケツの穴」は勘弁して欲しいし、風邪の移りやすい私なら咳やクシャミを向けられるなんて言語道断です。
それって、早めに治してあげないと「場違いな言葉」を発したり「TPOにあわせた振る舞い」ができない大人になっちゃうかもしれません。
そう考えると「子供のしつけ」と同じなので、ここは厳しく行くべきではないでしょうか。「今度やったら殴る」くらいに真剣に怒る事が大切ですよ。
でも、彼にとってはかなり身体に染み付いたクセなんでしょうねぇ。やっぱりついついしちゃうんだと思うんです。だから「一発でお別れ」ってのは過酷すぎるかな。

効果的なのは・・・
「治してくれるまで会わない」
「ゴメンなさいを言うまで口をきかない」
「その都度マジ怒る(腹立たしさに泣く位)」
「退場処分にする(気分悪いから帰って、でOK)」
「思いっきりゲンコツする」

少し嫌味をこめて・・・
「ケツを口にしたら音楽をかけたりテレビを点けたりして耳を洗う」
「ケツを口にした時点で急にシカトする」
「クシャミをかけられたら会話の途中だろうがなんだろうが顔を洗う・風呂に入る」

そんなアホな事されてたら嫌いにもなるっちゅうねん!
って事をアピールしないと「ホントはキミも嬉しいんでしょ?」とお馬鹿な勘違いは続きます。
まぁ、話し合って理屈で解決するのは難しいと思うんですよ。私自身「ペロッ」とやりたくなる時って自分でもワケ解んないし(笑)。だから「嫌」を前面に打ち出して一方的に突き放すしかないと思いますよ。アウトオブ眼中(古い・・・)が一番堪えるんですよ。構って欲しい子供は。
ウチの場合は奥様が異常にベタベタする人なので、それと交換条件で均衡は保たれていますけど・・・。

私も気をつけなきゃ・・・。
    • good
    • 0

 うーん、少しおかしいのかもしれません。

私の友人ですぐに変なだじゃれみたいなのを言う奴がいます。周囲の人間はうんざりしています。その人の妻も私もね。ただ、本人は親愛の情なのだと理解しているようです。はっきりと言ってやっているのですが治りません。そのことでいろいろな人から馬鹿にされたり、友人が去っているのに直そうともしません。自分が少しおかしいのに理解できていないのです。ただ、悪気ではないのですよね、これが。そういうのがどうしても嫌なのであれば別れることも?とにかく何度言っても治らないと思いますよ、一種の病気みたいなものですから、残念ながら。我慢できるのであれば、そのままで付き合ってあげてください。どちらにしろおふたりの問題ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング