プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログで運営しています。
久びさにブログを更新しようと思い管理画面にログインしようとしたのですが、いつもの「新記事投稿」や「ブログの設定」等の項目があるページではなく「FC2ブログ-無料ブログを簡単作成!」というページに飛ばされてしまいます。
IDとパスは合っているはずなんです;
飛んだ後のページにもログインボタンがあって、そこをクリックすると最初にIDとパスを打ち込んだページにまた戻ってしまいます。
それから、「ログイン状態を維持」と設定しても維持した状態にならないのです。
何度かやり直しても同じ結果で、新しい記事を書いたりコメントの管理をすることができません…。

ブログを休んでいたのは一ヶ月と半月くらいで、ブログの先頭記事に「上記の広告は1ヶ月以上更新のない~」と例のお知らせが出ています。

FC2の質問コーナーや他の質問サイトを見ても、なかなか一致する内容が探せなかったので、ここで質問させていただきました。
大変困っております。わかる方がいれば回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

FC2ブログをされているならFC2IDをお持ちと思いますが、このFC2IDからブログにログインすることは出来ないですか?


(ブログとはIDやパスワードは違うかも知れません。)

自分も同様に正しいIDやパスでもブログに直接ログインできなかった事がありましたが、FC2ID経由では問題なくログイン出来ました。
FC2IDはブログ以外にカウンターやアクセス解析でも使うと思います。

見当違いならすみません。

FC2IDトップページ
http://fc2.com/ または http://fc2.com/ja/
    • good
    • 20
この回答へのお礼

教えていただいたページからログインしてみたらブログの管理画面に行くことができました!!
助かりました~!>_<
ありがとうございます…。
FC2の不具合も治ったようで、ブログからのログインも今まで通り行えるようになりました。
解決できて一安心です。質問に答えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:10

ログイン障害、たまにあります。


明日にでも復旧するかと思います。

10日前にもログイン障害があったと、お知らせページに出てます。
明日か明後日にでも「23日に障害がありました」などと出るかもしれません。

ログイン障害だけでなく、まぁ色々ありますので「こーゆーもんか」くらいに思ってないとこちらのPCの設定が悪いのか?!などと悪くもない所触ってしまう事になりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りになりました;
今日FC2の障害情報みたら書いてありました;
FC2はシステム障害がよくあるんですね。知らずに慌ててしまいました…
kyo999さんの方法でログインした後に、ブログの方から試しにログインしてみたら元通りできるようになっていました。
システム障害(?)治ったみたいですね!とりあえず良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:00

 ブログ の ログイン画面 にある [ログイン] ボタン の下に、[■ログイン維持ができない場合] という メニュー がありますが

、こちらに書いてあることは、一通りなさったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログから行けるログイン画面のページにはそのメニューはありませんでした。
いろいろページを移動してみたら、[■ログイン維持ができない場合]のメニューがあるページが見つかりました。
ログイン画面が昨日見たときとデザインが変わっていたのも?で…、
少し混乱気味です。(TT)
 でもブログの管理画面には無事行けるようになって、ログイン維持も今度はできたので、後はもう大丈夫なようです。
アドバイスしていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!