歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

おくればせながら4月からスタートしたNHKスペイン語講座(テレビのほう)をはじめようとおもったのですが、バックナンバーのビデオを入手することって
できないのでしょうか?
もしお分かりの方がいらっしゃいましたらおしえてください。
ラジオだとテープもついてくるようなのですが、やはりテレビのほうが入りやすいかなとおもうのですが、そのへんももしアドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NHKのラジオ講座ならカセットテープ版が販売されていますが、テレビ講座のビデオは販売されていなかったと思います。



ご質問のようにテレビ講座の方が入りやすいのは確かですが、どうしても画像に目が行ってしまい、耳からよりも出演者の動作やテロップなどで内容を理解しがちです。
その点、ラジオでは音のみが頼りなので、真剣に耳を傾けていないと聞き逃してしまうため、短期間に身につくようです。

教養としてスペイン語を楽しむのならテレビ講座、真剣に身に付けたいならラジオ講座をお勧めします。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
書店に行って見てみます。
仕事をしながらなのでなかなか時間がとれませんが
9月にスペイン旅行を予定しているのでそれまでに
少しでも身につけれればと思っています。
有り難うございました。

お礼日時:2003/05/14 20:50

NHKのスペイン語会話で勉強している一人です。


確か、ビデオは発売されていないと思うのですが、NHKのHPに簡単にまとめたものがありますし、GO!GO!50に出ている言葉の発音を聞けます。
4月からのバックナンバーもありますので、一度見てはどうでしょう?

お互いスペイン語の勉強を頑張りましょう!

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
早速見てみました!
4月分のロスを補ってどうにか5月分に追いつけるよう
頑張ります!

お礼日時:2003/05/14 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング