こんちは。仕事中なのに、ファミコンの話で盛り上がっております。
「今の小学生って、何が好きなんだろ?」という話も同時に出ました。
小学生のお子さんを持つかたや、小学生のカキコミをお待ちしてます。

遊戯王っすか?ベーゴマか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

遊戯王もそろそろ潮時ですね。


おもちゃ産業からいくと、
ゲームボーイアドバンスがこれから圧倒的勢いで小学生層に食い込んでいくでしょう。
また、小学生低学年、はミニモニ。
また、高学年でも、モーニング娘。の人気は絶大ですね。
    • good
    • 0

身内に該当する子がいるので、そこからです。


カードに関しては遊戯王が一番熱心です、が ゲームボーイの遊戯王は、
あまり長くはやっていませんでした。
2番目としてポケモンカードです。これは、煮えきらず冷めきらずって感じです。

ゲームは、スマッシュブラザーズを持ち出して良いかとよく聞かれます。
結構発売してから経っているのに 相変わらずな調子です。
それに続いてカスタムロボ(N64)の対戦を積極的にしていますねぇ。
それ以外の時間は大体ポケモン(2と1)をしています。

それでは。参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

えーーそうですね


自分の少し学校で調べました
(男子)遊戯王のカード(女子)シール集めとかで手帳にはりまくってます
ほかにもペンなどを集めるのがはやっています
中学年は(男子)遊戯王や野球とかサッカーとかで
(女子)ペン集めシールコレクション・かわいいメモ集めとかです
高学年は(男子)やっぽり遊戯王やマジック・ザ・ギャザリングや
スポーツ系がスキです。
(女子)かわいいメモ集めやファッションなどにこってますよ
    • good
    • 0

前出の「ベイブレード」と女の子だと「シール」がはやっていて専門店もあるそうです。


あと未だに対戦カードの根強く残っているそうです。
    • good
    • 0

現役小学2年生男児の母です(笑)。

遊戯王はカードを無くしてから、集めるのをやめてしまいました。現在集めているカードは、デジモンです。また、ブームだろうと思えるのは、「ベイブレード」(プラモのコマです。)(色々なおもちゃ売り場で品切れ中でうちの子も買えていません)それと、「ローラーブレード」こっちはアウトドアで遊ぶいわゆる昔の「ローラースケート」ですね。
TVゲームは根強い人気ですが、爆発的にもてはやされいるソフトはないですね。
一時、スマッシュ・ブラザーズが一斉を風靡しましたが、現在はすたれています。
高学年のお兄ちゃんたちは、「マジック・ザ・ギャザリング」で遊んでいる子達もいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生が簡単に画像編集できるソフト知ってますか?

画像のコラージュ等を小学生にやらせたいのですが、
PaintShopProでは、ちょっと無理かな~と思っています。
小学校で使用するのに簡単な操作のソフトを知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

デイジーコラージュVer5.0が使いやすいと思います。切ったりはったり、
大きさの変更が確認でき、やり直しもし易いです。これ以上に簡単なソフトはないのでは。
Photohsopは使わせてもいいですが、高いし、教えるのに時間がかかるし
授業時間は限られてるし、小学生誰でもが使えるソフトではないですね。

参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DC3_0MAC/index.html

Q遊戯王のカードの質問です。

遊戯王のカードの質問です。

もし、自分フィールドに「邪神ドレッド・ルート」
がいて相手が「邪神アバタ―」を召喚すると、二体
のモンスターの攻撃力はどうなるのですか。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「邪神アバター」と「邪神ドレッド・ルート」が、フィールド上に存在する場合、後からフィールド上に召喚されたモンスターの効果が最終的に適用されます。

「邪神ドレッド・ルート」がフィールド上に存在している時に、後から「邪神アバター」が召喚された場合、最終的に「邪神アバター」の効果が適用され、「邪神アバター」の攻撃力・守備力は、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100ポイントの数値になります。

また、「邪神アバター」がフィールド上に存在している時に、後から「邪神ドレッド・ルート」が召喚された場合、最終的に「邪神ドレッド・ルート」の効果が適用され、「邪神アバター」の攻撃力・守備力は半分になります。

参考URL:http://yugioh.faq.konami.jp:80/EokpControl?&tid=39272&event=FE0006

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Qコミック 遊戯王 GX の特典カードについて 

遊戯王GX2巻のライオウが欲しくなったので買おうと思いますが、
特典のカードは、今も付いていますか?
最近遊戯王GXを買った方 または、特典カードが付いているかいないか知っている方よかったら情報をお願いします。

Aベストアンサー

はい、確実についていると思います。ただし、それは一般の書店においてある新品のマンガのことで、ブックオフなどの古本を販売している店で購入してしまうとカードは絶対についていないので気を付けてください。

マンガが絶版になってしまうことはありますが、マンガの同梱カードだけが無くなってしまうことはありません。

Q小学生全裸事件

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対...続きを読む

Q遊戯王カードのイラスト枠があっていないカード

遊戯王カードでイラスト枠が普通のカードと違うものがあります。
例えば「柴戦士タロ」やブラックマジシャン・デーモンの召喚の異なったイラストバージョン など・・・。

これらは本物の遊戯王カードですか?また、これらのカードは公式大会でも使えますか?

Aベストアンサー

本物です。大会で使用可能です。

そのカードは遊戯王10周年を記念して作られたアニバーサリーパックに収録されたカードです。
アニバーサリーパックは1パック300円5枚入りで、イラストは全て遊戯王の原作者である高橋さんが描いた物です。

要は記念して作られた原作者イラストの再録カードみたいな感じです。
なので、本物ですし大会でも使用可能です。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/ygo/anniversary_pack/

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q遊戯王 ガチの神光の宣告者デッキ診断お願いします。

神光の宣告者ガチデッキ診断お願いします。
もともと持っていた儀式のサポートカードを活かして
神光の宣告者のデッキを考えてみました。
inoutなど辛口でお願いします。

上級モンスター(7枚)
≪神光の宣告者≫×3
≪大天使 クリスティア≫×2
≪光神テテュス≫
≪光神機―桜火≫

下級モンスター(13枚)
≪マンジュ・ゴッド≫×3
≪ソニックバード≫×2
≪夜叉≫×2
≪ハープの精≫×2(星4天使族通常モンスター)
≪神聖なる球体≫×3(星2天使族通常モンスター)
≪勝利の導き手 フレイヤ≫

魔法(16枚)
≪高等儀式術≫
≪宣告者の予言≫×2
≪儀式の準備≫×3
≪闇の量産工場≫×3
≪波動キャノン≫×3
≪団結の力≫×2
≪貪欲な壺≫
≪契約の履行≫

罠(4枚)
≪王宮のお触れ≫×3
≪神の宣告≫

サイドデッキ
≪聖なるあかり≫×3
≪神聖なる魂≫×2
≪儀式魔人リリーサー≫×3
≪マシュマロン≫
≪プチテンシ≫×2
≪逆転の女神≫
≪天空の宝札≫
≪リチュアル・ウェポン≫×2
≪サイクロン≫×2
≪月の書≫
≪神の警告≫×2
≪禁止令≫×3
≪聖なるバリア―ミラーフォース―≫


個人的には、テテュスと桜火が1枚ずつで微妙な気がするんですが、
テテュスはこのデッキだと貴重なドローソースですし、
桜火は1枚で神光の宣告者の儀式できてアタッカーとしても使える気がして…

儀式魔人リリーサーは、星3の天使族モンスターがほとんどないのでサイドにしました。
しかもこのカード自体ないのでこれと予告を軸にはできない気がしまして。

お願いします。

神光の宣告者ガチデッキ診断お願いします。
もともと持っていた儀式のサポートカードを活かして
神光の宣告者のデッキを考えてみました。
inoutなど辛口でお願いします。

上級モンスター(7枚)
≪神光の宣告者≫×3
≪大天使 クリスティア≫×2
≪光神テテュス≫
≪光神機―桜火≫

下級モンスター(13枚)
≪マンジュ・ゴッド≫×3
≪ソニックバード≫×2
≪夜叉≫×2
≪ハープの精≫×2(星4天使族通常モンスター)
≪神聖なる球体≫×3(星2天使族通常モンスター)
≪勝利の導き手 フレイヤ≫

魔法(16枚)
≪高等儀式術≫
≪宣告者の予言≫×...続きを読む

Aベストアンサー

非常によくまとまっている気がします。隙がなく、関係のないカードが入っていないのでいいと思います。テテュスはもう一枚入れてみてもいいと思います。手札がなくなりやすいでっきなので。あと、桜花は思い切って3枚いれたデッキも考えてみてはいかがでしょうか。色々試すと何がいいかわかると思います。コストになるしいざというとき2400がバンと出てくるので使いかってがいいかもしれません。あとなかなかアドバンス召喚がしにくいデッキだと思うので神聖なる球体がせっかく3枚はいっているので代行者ヴィーナスを一枚入れてみてもいいかもしれないです。プラン変更でクリスティアなど出す時、リリースしやすくなると思います。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q遊戯王 デュエルモンスターズ

小学校高学年の子供がサンタさんへ
遊戯王の エレメンタルヒーローの最強デッキとほうぎょくじゅうの
最強デッキのセットを下さい。と手紙を書きました。
普段からお友達と対戦しています。そんなセットがないことも知っていますが サンタさんなら・・・と期待しています。
何とか納得するようなものを用意したいのですが 私は遊戯王について無知なため何を買えばよいのかわかりません。
本人は レアカードだと言っていますが 私にはちんぷんかんぷんです。またサンタさんにお願いしているので 詳しく聞きだすこともできません。どなたか 分かりやすくアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

この時期は、サンタ苦労するですね

>エレメンタルヒーローの最強デッキ
アニメの十代が使うデッキです
箱買いで2~4箱くらいで、似た様なデッキは出来ます
『遊戯王OCGデュエルモンスターズ デュエリストパック 十代編3』
販売価格 1箱 2,250円(税込2,362円)
http://www.konami.jp/th/yu_gi/dp03/index.html

>ほうぎょくじゅうの最強デッキのセット
アニメのヨハンが使うデッキです
箱買いで2~4箱くらいで、似た様なデッキは出来ます
『遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック ヨハン編』
販売価格 1箱 2,250円(税込2,362円)
http://www.konami.jp/th/yu_gi/dp03/index.html

上記デッキを強化するには、最新のカード
『遊戯王OCG デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS』
箱買いで1~3箱くらいで、必要なカードは有ると思います
販売価格 1箱 4,286円(税込4,500円)

>本人は レアカードだと言っていますが 
レアカード類は1箱に5枚程度は入っていますが、ただし
本人の欲しいカードが入っているかどうかは運しだいです
ホログラフィックカードは10箱まとめ買いして1枚くらいの確立です

上記の出来上がった最強デッキのセットはムリです
自分でカードを組み合わせて作るしか方法はありません
小学校高学年の子供ならサンタは存在しない事は理解しているでしょう
サンタ存在してもムリ、カードの種類によっては販売されてません

上記のデッキを作るには2万円以上の費用がかかると思います
各種類を1箱として計算しても
十代編ヨハン編 税込2,362円×2+PHANTOM DARKNESS 税込4,500円
小計 9,224円
後はハンディーファイルとカードプロテクターとキャリングケース
税込630円×2 税込315円×2 税込1,260円×1 
小計 3,150円
======================
合計 12,374円
 
このくらいの出費を覚悟するか?、おこずかいを少し上乗せして
勝手に買わせるか?、親の権限であきらめさせるか?
適当に言いくるめて、ごまかすか? は好きにやってください

ここで商品の購入は出来ます
コナミ
http://www.konamistyle.jp/eccategory/category20120_1.html

この時期は、サンタ苦労するですね

>エレメンタルヒーローの最強デッキ
アニメの十代が使うデッキです
箱買いで2~4箱くらいで、似た様なデッキは出来ます
『遊戯王OCGデュエルモンスターズ デュエリストパック 十代編3』
販売価格 1箱 2,250円(税込2,362円)
http://www.konami.jp/th/yu_gi/dp03/index.html

>ほうぎょくじゅうの最強デッキのセット
アニメのヨハンが使うデッキです
箱買いで2~4箱くらいで、似た様なデッキは出来ます
『遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報