アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れたばかりで元彼の誕生日におめでとうメールを送ったりする気持ちを教えてください。
状況:別れてから1ヶ月~3ヶ月位

できれば、別れ方(振った側か振られた側か、双方話し合いの上か)と年代も併せて教えていただけると参考になります。
送る気持ちとしては、彼とヨリを戻したいからなのか、単にどうしてるかなぁっていう気まぐれからなのか、寂しさからなのか等具体的によろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合、別れたばっかとか関係なく、ばっかりでも、随分前の彼氏でも、たまたま、今日元彼の誕生日じゃんって気付けば送ります。



最近の元彼の例では、私は振られた側でした。ちなみに、歳は28です。
正直、特に意味ないんですよね。たまたま思い出したから送ってあげようかな・・みたいな感じです。よりを戻したいとか全然ありません。
逆に、今日11月24日かぁ。そういえば、昨日は元彼の誕生日って思い出した場合、何もしません(笑)あくまでも、当日なんとなく思い出した時にせっかくだしって送ってるだけです。

とはいえ、人によっては、よりを戻したくて、そこから返信がくればまたメール出来るかもって場合もあるとは思いますし、一概には言えないかな・・。

この回答への補足

元彼に送った理由はあなたと同じ感覚だったみたいです。ヨリを戻す気がないって彼は言われたらしく、連絡が来ましたので(^^)

補足日時:2009/11/30 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何となく思い出して、友達に送るような感覚なんですね。
私は元彼に誕生日だからって理由で送った記憶がないので、聞いてみました。

お礼日時:2009/11/24 19:11

復縁サイトなんかを覗きますと、沈黙して→彼の誕生日を狙ってメールする  という駆け引き手法を見かけます。

ので、目的は復縁であったり、人によって様々な気がします。

1~3ヶ月以内となると、未練かなあと言う気がします。ふったかふられたかでも違うと思いますが、ふられた立場なら完璧に未練ではないかと思います。
私なら、二度と関わりたくない相手には誕生日だろうがクリスマスだろうがメールしませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普通に考えて、関わりたい気持ちが少しでもあるからですよね、確かに。
興味がなくなってれば、連絡する気になりませんもんね。。。

お礼日時:2009/11/24 23:22

別れて3ヶ月以内なら、未練からのメールって相手にも分かると思います。



私は9ヶ月前に振られ、彼の誕生日直後でした。
やっと吹っ切れたところですが、もうすぐ私の誕生日なので、もしかしたらメール来るのかな・・とちょっと思っています。
でも、来ても、それだけだと思います。
よりは戻したくないけど、気を引いておきたがる彼だったので、甘い言葉があっても、注意しとこうと思います。

4年ぐらい前に別れた人で、趣味などが合う間柄で、一年に3,4回ぐらいはメールする人もいますが、お互い未練は全くない感じです。
いつ、音信不通になっても不思議じゃないです。
電話も、別れてから2,3回かけただけで、一回は私の恋愛相談でした。
別れて誕生日とか一切祝ったことないです。

交際をお断りした人手、誕生日やクリスマスのメールをくれた人はいました。
2,3ヶ月後ぐらいだったと思います。
けれど、「ありがとう」それだけしか、私は言うことはなかったです。
相手はそこから会話が弾むことを期待していたようでしたが、付き合う気もないのに気を引くようなことは、わたしはしたくないので。

その人は何度かお断りした末、もう連絡とるのはやめましょうといいました。そうでないと、相手も前に進めないと思ったので。一度偶然薬局で会ったことがあり、また連絡したいと言われましたが、連絡してません。

別れ方が泥沼になっていなければ、一旦完全に未練が吹っ切れた方が、新しい恋愛としてスタートすることもありえると思うので、次の年に送ったらよいのではないでしょうか。

この回答への補足

彼から好きって言われてて、数日後に会ったときに付き合ってって言われた日が彼の誕生日だったんですが。
その夜に元カノから誕生日おめでとうメールが入ったそうで。
それ見て、元カノのことがまだすごく好きで、私とはやっぱり付き合えないと翌日に言われて振られてしまいました^^;

なので、私ではなくその元カノはどういう気持ちで送ってきたのか、色々な女性の意見を聞いてみたくて、質問してます。
ちなみに、彼と元カノは半年の付き合いで、私と出会う1ヶ月前に双方話合いのうえ、別れたそうです。(私には双方納得のうえでの別れの経験がないので、どんな気持ちかよくわからないんですが・・・)

その時は、きちんと彼から事情を聞いて、大人の対応して説得したんで、かなり何度も考えて迷ったみたいですが、最終的に無理って判断を彼がしたんで、大人しく引き下がって、それからは連絡はしていません。
私と彼は考え方や価値観が似ているので、今はそっとしとくほうがいいと思いまして。

補足日時:2009/11/24 19:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別れたばかりだったら未練はありますよね、人によりけりですけど。

お礼日時:2009/11/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!