プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2でドラゴンボールのゲームが多数でているようですが、
・ドラゴンボールZ
・ドラゴンボールZ2
・ドラゴンボールZ3
・ドラゴンボールZスパーキング
・ドラゴンボールZスパーキングNEO
・ドラゴンボールZスパーキングMETEOR
・ドラゴンボールZインフィニットワールドなど
どれを購入して良いかわかりません。過去の質問記事を拝見するとZ3,METEOR
が評判がよく、インフィニットワールドは評判がよくないようですが、
今、小学2年で DVDでGTを見始めた為、トランクスやパン 出来れば悟空の少年期(悟天)でも良いと思いますがのキャラクターが出てきて、上記の中で、操作性がそれほど難しくなく楽しめるソフトを教えて頂けませんか?(クリアーできず飽きられても困る為)宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

・GTキャラが豊富に登場するもの

ドラゴンボールZスパーキングMETEOR

・操作性が難しくないもの
 ドラゴンボールZ3

質問者様が上げられた中では上記のようになります。
他の回答者様も書かれていますが、スパーキングシリーズは操作が複雑で、敵も強めです。
最初のうちは思い通りに動かせず、何もできなくて倒されることも珍しくありません。
ここでがんばって上手になろうとすれば面白いですが、勝てなくてイヤになって投げ出す可能性も高いかと思います。

あと、リストにはないのですが、DSの「ドラゴンボールZ舞空烈戦」はオススメ出来る作品です。
有名キャラはひととおり登場していますし、他のゲームには少ない協力技が豊富にあってキャラとしてもゲームとしても楽しめます。
小学生のお子様であればDSのゲームのほうが飽きずに遊べるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

操作ができず勝てなくて、投げ出すタイプの子に育ってしまいました(汗)
メテオはやめてZ3のとおすすめのDSのどちらかにします。パッケージを見ていても中がどんなんかわからず、買うのをためらっておりました。ありがとうございました。

面白いソフトでかつ

小2の子ができるものですか~難しいですね~

DBゲーでは文句なしにメテオですが
操作が難しいですからね~
対戦しようと説明しようとしたら友達にわからんと言われました(笑)
またメテオは異常に敵が強いです
またストーリーモードがほぼないです
なのでスパキンをやるならネオのほうがいいですよ
気になるのはGTキャラが少ないことですかね

Z3は飽きやすいです
格ゲーですが
基本長い必殺技ムービーを見て
連打やボタン当てをするゲームです
スパキンより簡単ですが
友達いわくこれも変わらんらしいです

子供のほうが覚えがよく操作がうまかったり
日本人の得意としない
空間認知能力が高かったりするので
一概にはスパキンはダメとは言い難いですね~
おこさんがどれだけゲーム得意かによります

DSやPSPなどの2DのDBゲーをやらせたほうが無難かと(笑)

DONはキャラ少ないし
このラインナップなら
仕方なくZ3を押します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。パッケージを見ていても中がどんなんかわからず、買うのをためらっておりました。当然子供の方が操作は上です(笑)が、PS2であればZ3にします。PSPは持っていないので、DSの2Dゲームのどちらかにします。ありがとうございました。