プロが教えるわが家の防犯対策術!

定番の洋楽(POPS)を集めています。ギターをやっていたりする影響からか
どうもバンドやロックなどギターよりのものを中心に聞いてしまっており
いわゆるPOPSはほんとに疎いのです^^;
POPSをいっぱい聞きたいのでまずは誰もが知っている超有名曲から色々聞きたいのですが
おそらく曲を聴けば「あ~、この曲か!」となるのでしょうが
それがなんという曲で誰が歌っているのか分からないので探せません・・・。

持っている中で誰が聞いても分かるはずの定番のものは
・Bay Ctiy Rollers・Beatles・Carpenters・Jhon denver・Bon Jovi
・Aero Smith・Doobie Brithers・Eagles・Queen・Eric Clapton
等々です。中にはPOPSとは言い難いものもありますが・・・。

希望としてはもっとしっかりポップミュージック然とした、というか
マドンナの「Like A Virgin」、ワムの「last christmas」のような
洋楽を全く聴かない人でも耳にしたことのある超!有名曲や
「Little Green Bag」、「Have you ever seen the rain」みたいな
CMで使われていて皆がよく耳にしたであろう曲を探しています。

CDショップにある「洋楽ヒットベスト」みたいなやつも聞いたのですが
あまり聞いたことのナイ曲も結構多かったですし
5枚組みとかのやつは高くて買うのは躊躇してます^^;

色々聞いて「聞いたことある!この曲か!」と感動したいので
色々情報教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

再び投稿です。


また思い出したので・・・
年代ジャンルはバラバラです^^
・Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)
・The Messengers - That's The Way A Woman Is
・The Byrds - Mr. Tambourine Man
・Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Cherie
・Jigsaw - Sky High
・Donna Summer - Hot Stuff
・Suzi Quatro - The Wild One
・The Runaways - Cherry Bomb
・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy
・Mr. Big - To Be With You
・Bruce Springsteen - Born In The U.S.A.
・Village People - YMCA
・C.C.R. - Have You Ever Seen the Rain?
・C.C.R. - Midnight Special
・Daniel Boone - Beautiful Sunday
・Gazebo - I Like Chopin
・Wham! - Freedom
・Wham! - Careless Whisper
このくらいで。
書いてて懐かしいです・・・
    • good
    • 0

再々お邪魔します。



・Foreigner - I Want To know What Love Is
↑最近では Mariah Carey がカヴァーしていますね。
・Europe - The Final Countdown
・Huey Lewis & The News - The Power Of Love
・Kenny Loggins - Footloose
・Moving Pictures - Never
・Ray Parker Jr. - Ghostbusters
・Olivia Newton-John & John Travolta - You're The One That I Want
・Bee Gees - Saturday Night Fever
・Bee Gees - Stayin' Alive
・・・何だか映画の曲が多くなってきました。
そう言えば、某携帯電話のCM で流れていた
・Olivia Newton-John - Xanadu
もありましたね。
その他の Olivia Newton-John の曲でまだ出ていない曲は
 ・Jolene
 ・Physical
などもありますね。
お邪魔しました。^^ 
    • good
    • 0

Stevie Wonder-A Place in The Sun


The Doors-Break on Through
Doobie Brothers-What a Fool Believes
Yes-Owner of a Lonely Heart
M-Pop Musik
David Bowie-Let's Dance
David Bowie-Fame
Rolling Stones-Start Me Up
Cheap Trick-Surrender
Cheap Trick-I Want You to Want Me
Kate Bush-Wuthering Heights
Zombies-Time of The Season
Super Tramp-Breakfast in America
10cc-The Things We Do For Love
10cc-I'm Not in Love
Talking Heads-Burning Down The House
Aerosmith-Walk This Way
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ストーンズの存在を忘れてましたね・・・。

お礼日時:2009/11/29 15:26

再投稿Part4 です^^


止めると言っておきながら衝動には(ry

・Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World
・Air Supply - The One That You Love
・Air Supply - I'll Never Get Enough Of You ・・・他
・Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do)
・Badfinger / Harry Nilson / Mariah Carey - Without You
・Mariah Carey - Hero ・・・他
・Janet Jackson - Doesn't Really Matter ・・・他

本当にきりがありません・・・
やめられない止まらない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
かっぱえびせん状態ですか(笑)
参考になるので助かります^^

お礼日時:2009/11/29 15:23

再投稿Part3 です^^


きりがないと言いつつ(爆)・・・(ry

・Stevie Wonder - I Just Call To Say I Love You
・Stevie Wonder - Sir Duke ・・・他
・Billy Joel - The Stranger ・・・他
・ABBA - Dancing Queen ・・・他
・Arabesque - Hello Mr. Monkey ・・・他

どんどん出てきます。もう本当にこのくらいで止めておきます。
    • good
    • 0

再投稿Part2です^^



・Culture Club - Karma Chameleon
・Nena - 99 Luftballons
・Limahl - Never Ending Story
・Band Aid - Do They Know It's Christmas
・USA For Africa - We Are The World
・Michael Jackson - Thriller
・Michael Jackson - Beat It ・・・その他
・Lionel Richie - Say You Say Me
・Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover
きりがないのでこの辺で。
    • good
    • 0

はじめまして! 思い出した曲です!!



The Nolans/I'm in the Mood for Dancing
The Nolans/Gotta Pull Myself Together
Olivia Newton-John/Have You Never Been Mellow
Shade/Smooth Operator
Blondie/The Tide Is High

あとCarpentersは、色々使われますね(ほとんどカバーですけど)
・Top Of The World
・Sing
・Close To You
・ONLY YESTERDAY
・YESTERDAY ONCE MORE
・ We've Only Just Begun
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「I'm in the Mood for Dancing」これは有名ですね!
タイトルが分からず、今はじめて知りました^^

お礼日時:2009/11/26 23:25

3連投です。


・Starship - We Built This City
・Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now
・Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero
・Shania Twain - You're Still The One
・Shania Twain - Up!
・・・また思いつくまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うぉお!大量にっ!助かります!
これも早速片っ端から聞いてみます^^

お礼日時:2009/11/25 19:25

連投です^^


・A-Ha - Take On Me
・Irene Cara - What A Feeling
・Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young
・Charlene - I've Never Been To Me
・Berlin - Take My Breath Away
・Carly Simon - Let The River Run
・Whitney Houston - I Will Always Love You
・Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You
・Teri Desario - Overnight Success
・・・このくらいで。
    • good
    • 0

・Cyndi Lauper - Girls Just Wanna Have Fun


・Eighth Wonder - When The Phone Stop Ringing
・Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
・Debbie Gibson - Shake Your Love
・Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off Of You
・・・他とりあえず思いつくままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!