【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

yahooメッセンジャーについて教えてください。

メッセージのやり取りはできますが、「検索」や「プロフィール」の項目が使えなくて困っています。

「検索」をクリックすると「メモリエラー アプリケーションを起動するためのメモリが足りません」と表示されてしまい使えません。
プロフィールを見ようとしても同じメッセージが出て使えません。

環境はpower mac G4 cube
OS9.0
内蔵メモリ896MB

メモリの割り当てを増やして再起動してみましたが状況が変わりません。
メモリは推奨サイズが3880kとなっていたのを、
8000kにしてみました。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

OSのupdate、メッセンジャー、IEの再インストールは試して見ましたか?


わたしはMacOS9.2.2+IE5.1.6+yahoo messengerベータ版で利用しています
時々切断される事がありますが、正規版ならもう少し安定するかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
aquizさんは検索等の項目が問題なく使えているということですね。

私の場合、切断されるということはありません。
もちろんこういったたぐいのものは、一部すんなり動作しないことがあったり、エラーが発生したりといった不具合はあることだと思っていますし、それほど神経質に考えているわけではありません。
しかし全く使えないですし、yahooメッセンジャーの友人が何人かいるので、不便だと思っているということです。

aquizさんのアドバイス、参考になりました。
教えていただいたことを試してみます。

お礼日時:2003/05/16 20:45

NO.2です



言葉が足りませんでした、どのようなソフトもバグがあります、いくら丁寧に作っても出るんですよ。プログラマーやシステマー(システムを考える人・アイデアではないです)が使うと、エラーは出ないんです

なぜなら、基本に忠実な使い方ですから、また、他の回答にも書いているのですが、同じwindowsでもインストールしているソフトが、色々ですからまったく違ってきます

やはり、ユーザー数の違いで、エラー報告の量が違いますから

解決方法は、新しいもの(バージョン)をインストールする、しかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takajpさん、再度のアドバイスありがとうございます。

再インストールと異なるバージョンをインストールすることは試しておりましたが、状況に変化なしでした。

せっかくアドバイスいただいているのに申し訳ないのですが、概念的なことではなく、具体的なことがわかればと思い質問をしておりました。

お礼日時:2003/05/18 19:16

Windowsユーザーを対称にしているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

takajpさん、確かにそうかもしれませんね。

しかし、マック版を提供しているのですし、そのマック版で検索等の項目があるのですから本来は使えるはずでは?と思います。
例えば、当マシンではシステム上特定の項目が使えないことがはっきりしたり、あるいは初めからマック版自体がないのであれば、takajpさんがおっしゃるような理由で納得せざるおえないと考えます。

メッセンジャーに限らず、流通しているソフトなどでも基本はWindowsユーザーというものはよくみかけますので、そのあたりのことはわかった上での質問でした。
Windowsユーザーを対称にしているから仕方がないと思えるのであれば、わざわざここでみなさんのお力を借りようとはしなかったということです。
もちろん自分なりに、少ない知識の中でYahooのHPその他、ネットも活用しながら調べてみましたが、有効な解決策がみつからなかったので、ここの情報力に頼ってみようと考えました。
言葉足らずでごめんなさい。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 20:35

IEなどブラウザを開いた状態で再度試して下さい


メモリというよりアプリケーションを自動的に連動させる仕様ではないためそんなエラー表示が出るのだと思います Mac版は冷遇されているのです

この回答への補足

aquizさん。回答ありがとうございます。

試してみましたが、やはり使えません。
というより、これまでもずっとIEを立ち上げた状態で試みていました。

どうしてでしょうか…。悩んでいます。

補足日時:2003/05/14 14:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング