【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

宜しくお願いします。
一台PCを新調するにあたって、今使っているノートPCを両親にあげようかと思っています。ですが、両親にはノートPCの画面は小さく、家にあるかなり古いディスクトップPCのモニターをつなごうと思っています。その場合、やはりドライバが必要ですか?
また、ノートPCのキーボードでは小さすぎるのでやはり古いPCのキーボードもつなぎたいと思っています。それにもやはりドライバが必要でしょうか?

古いディスクトップPCは富士通製で、ノートパソコンはNEC製です。

A 回答 (4件)

通常はドライバはいりません。

モニターへ出力するには、外部接続端子がでてれば、可能です。ただし機種によっては、コネクタの形が合わないことがあるので、変換コネクタか変換ケーブルが必要になる場合もあります。

キーボードもPS2タイプでしたら、そのままご利用になれるはずです。ここでも機種によって違う場合がありますので、両方とも操作マニュアルか何かでご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
安心しました。操作マニュアルをさがしてみます。

ノートPCにそんな面倒な細工をするならノートの意味が無いでしょう。

小さくていやというなら別な処分方法を考えればよろしいのでは。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

全然回答になって無いですけど…

ディスプレイがあるのならノートはオークションなどで売るとして、Dellやその他ショップブランドで見かける本体のみセットを購入した方が良かったりして。
ソフトはノートPCのを使用するとしたら別にソフトをそろえる必要は無いですしね。
もちろんこうする場合はオークション販売するとき「ソフトなし」で販売する必要があります。念のため。

本体ノート、ディスプレイ、キーボード、だと結構場所とると思いますよ。しかも、電源入れるのが結構面倒そうだったり。

参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ふつうはどっちもいらないです

(PS2キーボードならですが)
あればあったで便利かもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
PS2キーボードでした。