【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2ヶ月ほど前に知り合いそれから1ヶ月間ぐらい
メールのやり取りを一日十何件としあい
あまりにも頻繁なメールにこの人かなりやばいかな・・?
って思いながらもすごい気にいってくれてるような
内容の メールにいつの間にか好意を抱き始めて・・
続いてたのですが、彼の仕事がハードになってくるに
つれ、愛想の無いメールになっていき
それまで”嫌いにならないでくれ”等自信ない発言が
多かったのに、だんだん”もう俺ら無理やろう・・”
と言い出したので私は止めましたが、何を言っても
”きっとうまくいかへん””何もないまま別れよう”
と一方的に別れられました。さようならと・・
それから私もそこまで言われたのでほっといたのですが
2週間して”げんき?”と何も無かったかのようなメールが 来てとまどいながらも返事を返し、
”夢で○○とHしてる夢ばっかり見た”とか訳わからん メールが来てとまどいつつも返事はかえしましたが またピタッとメールは途絶えました・・
いったいなんなのか??彼はやはりボーダーでしょうか? でも鬱も入ってるみたいで朝とかになると
”死にたい””仕事がしんどい・・鬱はいりそう”とか言ってきました。ボーダーは鬱と思いがちみたいなので。
私はついていけるか不安で、でも好きなんです。
私はきっと共依存なんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


私も、ここ1・2年あまり、境界型人格障害の子と関わり、依存され振り回されてきました。そんな中、自分で調べたり(ここでもいろんな方にアドバイスを頂きました)教えて頂いて知ったのが、人格障害と境界型は(カテゴリーが被るというだけで)別であるという概念や、人を翻弄するタイプ即ち境界型ではない事。
そして依存・共依存の関係が、どちらにとっても良いものではないという事です。
makipeeさんの場合は私と違って相手の方が恋愛対象であって、好きでいらしゃる事から辛いのですよね。
相手を想うからこその別れ、というのも時には必要であると、私自身、前記の事や経験上学びました。
相手の方に今後翻弄されて、心身をすり減らされても、愛し抜ける覚悟が持てるか。どちらの選択も勇気や努力が沢山必要ですが、その決意次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なのだとは分かります。
ほんと勇気だして別れようか迷ってます・・
参考にさせて頂きました
有難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2003/05/14 23:41

精神的に安定していないだけなのでは?


それにまだ子供なのかもしれません。

でも知り合って2ヶ月たらずでそんな状態では先が思いやられますね。
詳しく聞いたわけではないで分かりませんが、少なくともこのやりとりでは一方的に甘えてるだけなのかも。

恋愛ってメールでの擬似的な環境でも成り立つと思いますが、メールって考えて書ける分、人格を偽ることが出来るので、たかがメール位で好きになるというのは私には信じられません。

経験からいうと、きっと苦労するでしょうね。
こういう男性は多いです。

この回答への補足

メールだけではないです。
文章が足りませんでした。
3回会っています。
それにしても不可解な行動なのですが・・
精神的に安定していなければ
こんな風になるんでしょうか・・?
私までが調べてるうちに自分の事が精神病??
って思ってきたり・・
こういう手のかかる男の人と多く
付き合った事が多くだから共依存なのか?
と・・

補足日時:2003/05/14 14:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング