アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンのコレクター商品って何ですか?中古商品と何が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

「Amazonマーケットプレイス コンディション・ガイドライン」より抜粋。

(一部省略)

【本】
コレクター商品として出品するには、サイン入り、絶版などの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、新品の価格よりも高く設定することを推奨します。
【CD&レコード】
コレクター商品として出品するには、サイン入り、絶版などの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、新品の価格よりも高く設定することを推奨します。
【ビデオ・DVD】
【スポーツ&アウトドア】
コレクター商品として出品するには、限定品やスポーツ選手のサインつきなどの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、Amazon.co.jp の価格よりも高く設定することを推奨します。
【カー&バイク用品】
コレクター商品として出品するには、限定品やシリアルナンバーつきなどの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、Amazon.co.jp の価格よりも高く設定することを推奨します。
【おもちゃ&ホビー】
コレクター商品として出品するには、限定品などの付加価値が必要です。どのような点がコレクター商品として特別な価値があるのか詳しく説明してください。コレクター商品は、Amazon.co.jp が販売する価格よりも高く設定することを推奨します。
-以下略-

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ抜粋ありがとうございます。無知でした><

こんばんは。

コレクター商品というのは大抵稀少品だったり限定品だったりで、普通の中古品と違って付加価値が認められる商品のはずです。ただたまに、全く普通の中古品がコレクター商品の欄にあったりはしますが…
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですか。アマゾンはよく利用するのに知りませんでした><