出産前後の痔にはご注意!

中古車を購入した後、プライバシーガラスやらバックモニターやらって追加できるのでしょうか?
また、装備とは違うのですが、ほしい車種はあるけれど車色までは希望に見合わない場合、とりあえず購入して、あとから塗り替えなどできるのでしょうか?
また、それぞれ新車購入時に対してもしくは色の塗り替えなどできるとしたら料金はいくらくらいかかるものでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

プライバシーガラス等のはアルミホイルと同じように部品で購入すれば取り付けは出来ますが、メーカーオプション品の場合部品のダブりが出ますのでかなり高価な物になります、又工賃も発生します、

中古品があればいいのですが、
バックモニター等はディラーオプションの場合でもメーカー等によれば、モニター用のハーネスが車体ハーネスに同時に結束されている場合があります(この場合、新車オーダー時点でバックモニター使用で車が送られてきます)
一度デーィラーにてご相談されるのが良いと思います、

どちらの場合でも新品購入はかなりの額になると思います、
部品さえあれば車体形状の変更しないで取り付けれる部品はボルトオンで取り付けれるのですが
    • 0

質問の回答にはなりませんが、欲しいオプション等が決まっておられるようですね。

それでしたら購入店を絞る事に集中して良い店が見つかったらそこに「この内容の車をこの値段で探して下さい」と伝えるのが手っ取り早いと思われます。
欲しい色の車を見つける方が安く済むでしょう。
中古車販売店は損をしないように良く売れる車種に絞って仕入れていますので細かい希望に合わない車が多くなります。
また車体色が決まっていればそのお店でバックモニター機能付きのナビなんかを安く付けてくれるかも知れません。
    • 0

>ほしい車種はあるけれど車色までは希望に見合わない場合、

とりあえず購入して、あとから塗り替えなどできるのでしょうか?
購入してから塗り替えは損すると思います。
私も中古車を購入するとき色が気に入らないと業者に言ったら、
”契約条件を再塗装して納車にすれば塗装代を安くできる”と言われました。
買ってから”やっぱり塗り替えたい”となると通常料金になるそうです。
差額は5万~10万だったと思いますが...10年前のお話。

>プライバシーガラスやらバックモニターやらって追加できるのでしょうか?
私の車は去年8月で車両本体の生産終了していますが、
今でもディーラーオプションは扱っていて取り付けもしてくれます。
中古部品で安く済ませるという選択肢もありますね。
    • 0

>3ドアのSUVくらいだとどうなんでしょうか・・・。

>30万ですか・・・。結構かかるんですね(すみません貧乏で。)
安く、上げるなら、職業訓練所にお願いするのも一つの手ですが、仕上がりは保証出来ません。訓練生にさせますので。ほとんど実費程度でやってくれるみたいです。

純正品なら#2の方の回答でパーフェクトですね。
純正品にこだわらなければ、アフターパーツでしょう。
    • 0

純正部品でってことですよね?

それならば現行のカタログを見て、ディーラーオプションなら大丈夫ですが、メーカーオプションの場合は、殆どの場合生産ラインで組みますから難しいです。
ただし、物によっては部品を取り寄せ装着できるものもある。
私の場合は新車納車後、しばらく経ってからディーラーオプションを追加した経験がありますが、ディーラーが面倒がってやってくれないこともあるようです。

全塗装はできます。
料金ピンきりですね、10万~百数十万円位まで様々です。
標準的には25万~45万円位だと思いますが塗装の仕方によって大きく変わります。
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーオプションとメーカーオプションですか。
なるほど勉強になりました。どうもありがとうございます。

>プライバシーガラスやらバックモニターやらって追加できるのでしょうか?

アフターパーツでありますので、可能です。金額はピンからキリまであります。

>あとから塗り替えなどできるのでしょうか?
できますが、中古車、新車を問わずできます。費用は全塗装で30万~100万円位でしょうか?整備工場によって変わりますし、車種や塗装の種類でも変わってきます。

http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • 0
この回答へのお礼

ピンキリって、希望色の標準塗装のレベルだとどのくらいなのでしょうか?
よろしければお答えいただければ幸いです。

3ドアのSUVくらいだとどうなんでしょうか・・・。
30万ですか・・・。結構かかるんですね(すみません貧乏で。)

早速のご回答どうもありがとうございました。