こんにちは。ghq7xyです。私は23歳の男で大学院生、彼女いない歴23年です。今回は私の恋の相談にのってください。
 私は、昨年の春、大学の学部を卒業し、その2週間後には同じ大学の大学院に入学しました。その大学院の入学式で受付に行った時のことです。その大学院の受付担当の女性職員がつい2週間前の学部の卒業式で学長から成績優秀表彰された女の子だったのです。この女性職員をAさんとします。この時は簡単に挨拶しましたが、感じのいいお嬢さんだなあという印象でした。Aさんと私は学部時代、面識はありませんでした。学部も違かったので、殆ど知る由もなかったのです。
 本格的な大学院生活が始まってから、Aさんは仕事とはいえ、私に気軽に「こんにちは。」と声をかけてきてくれました。当時、私はAさんに対し、恋心は抱いていませんでしたが、応対の暖かい人だなあと思いました。それと同級生だったことからも親近感を持ちました。でも、あまり話をしたりすることはありませんでした。
 さて私は、この1年間、私は2度の失恋を経験しました。1人目は大学院の同期生Bさんで、2人目は大学の若手職員Cさんです。私はBさんの時もCさんの時も意を決して告白したのです。しかし、BさんもCさんも彼氏がいるとの理由で恋は破れました。だからといって、BさんやCさんと気まずくなったことはありません。私と会うと、必ず声をかけてきてくれますから。
 こんな失恋劇もあり、最近は応対の冷たい派遣社員が事務の受付をやっていることが多いため、ますますAさんに対する信頼は強くなり、いつしかAさんに恋心を抱くようになりました。Aさんが「こんにちは。」と声をかけてくれる度にドキドキしてしまいます。私はAさんに告白すべきでしょうか。過去1年間に失恋を2回も経験したし、元同級生同士で職員と大学院生との間柄、気まずくなったりしないか。どうか、私に処方箋をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、私はHNの通り男です。


私はあなたと同じような状況で告白して運良く成功しました。

はっきり言える事は「声をかけてくれる」=好きという訳ではありません。
もし、あなたに関心があればよく話かけてきたりするはずです。
あるいは恥ずかしいから話せないという事もありますが。

今の段階ではAさんとあなたは友達未満、仕事上の付き合いといったところでしょう。大学院生と職員という関係は恋愛においてそれほど重要ではないと思います。

今までの苦い経験と冷淡な事務の連中ばかり見てきた中で一人輝く存在が現れ、
しかもその人は自分に声をかけてくれる。それは無意識に「自分に興味があるのかな」といった期待感があるから気になるんです。おそらくそういった気持ちが恋心を抱いたきっかけになったのだと思います。気を悪くされたらすみません。

私の経験から言える事はみなさんおっしゃっているようにいきなり告白は
ちょっと無茶だと思いますよ。わざわざ振られるようなものです。
まず、お互いをよく知る事であり、もうやってるかも知れないけど今度は自分から自然に話し掛けてみましょう。自然体というのが一番いいんです。
友達になりましょう。
お互いに話せるようになってきたら飲みに誘うか、遊びに誘うかしたらどうでしょうか。付き合った経験がない人が遊びに誘うなら遊園地がいいです。
お互いに楽しめますし、オ-プンになれますから。
それと周りはカップルだらけなので意識するでしょう。
ある程度お互いが理解し合えてきたら告白しましょう。
まあ、これは一つの例で、私がうまくいったパタ-ンです。

もちろんこのようにしなさいとは言いません。
付き合ってるわけでもないのに何で「遊園地にいくんだ」とか思われる可能性も
ありますからね。何のわだかまりもなく喋れる段階になる程仲良くなれば大丈夫でしょうけど。それまでの過程で彼氏の有無も分かるはずですよ。

まずは携帯番号を交わせるようになりましょう。それから一緒に昼食など喫茶店、
飲み屋、お話、誘い、そして告白とかね。
一応私が言えるアドバイスでした。
あなたの優しさや好感を持たせる事が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 経験者のアドバイス、ありがとうございます。nayamuotokoさんのご指摘、図星です。友達未満、仕事上の付き合い、恋心を抱いたキッカケ、まさにそのとおりでして、内心ビックリしています。じっくり歩んでいきます。

お礼日時:2001/03/22 17:45

言葉足らずでごめんなさい。


下のアドバイスは、Aさんと一緒にそのイベントに参加する、ということです。
    • good
    • 0

3度目の登場です(笑)


Meminさんの書かれている通り、キッカケがあればいいのです。
ちょっとでも「参加してみようかな?」と思ったイベントには、
理論とか実践とか言っていないで思い切って参加してみましょうよ!
きっと今までなかった出会いが、そこにありますよ。
できれば、そのイベントでは人に世話をしてもらうのではなく、
自分が中心になって活動してみるのです。
そうすれば、「いつもと違った自分」に出会えるかもしれませんから。

陳腐な言い方ですが、
「人は変わりたいと思った瞬間に、もう変わり始めている」のです。
この回答は「経験者」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度登場、ありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2001/03/23 09:50

レスが送れて申し訳ありません。


私は現在彼女持ちの男ですよ。
maminさんが下のほうでも言っているように、
はじめは誘うとすれば、向こうの女性の負担と、自分の気持ちの面での負担を考えると、
絶対的に複数で飲み会なり何なり開いたほうがいいと思いますね~。
無効も、いきなり一対一とかだと、
よほどあなたに行為を持っていない限り、大概引きますから。
可能性として、一緒に言った男友達に
その子を取られてしまう可能性もなくはないですが、
普通は、仲のいい友達だったら、
「俺、あのこけっこー良いとおもってんだ」
ぐらいで言っとけば、みんなその子は大概省いて、
ほかの子を狙いにいってくれます。いえ、友達だったら、普通そうしますね。無理にでも友達と、その子をくっつけるために、
いろいろしてくれると思いますし、
逆に、そうされたら、今度は自分の友達のためにも、
いつかは同じように恩を返していかないとだめですけどね。

だって、ghq7xyさんだって、不安じゃないですか?
いや、告白が成功することに対する不安とかじゃなくて、
その後のことです。
何も知らない相手と付き合ったって、その先真っ暗ですよ?
やっぱりいろんな相手を知らないとね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 doliscolさん、お手数かけました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 09:47

みなさんが書かれているように大筋は同感です。



まぁ、告白も良いですけどあなた自身の目的が何なのかをしっかりと考えてみたら、あなたの行動もおのずとわかってくると思いますよ。決して告白することが目的ではないでしょうからね。
そう考えると友達になる(異性でも同性でも)と同じ過程を踏んでいけば良いだけだと思います。過去あなたと友達になった人であなたから突然「友達になりましょう!」と宣言してから友達になった人っていませんよね?、一緒に飲みに行こうとか食事に行こうとか、遊びに行こうとか、そうやって自然と接しているうちに友達になってると思います。

彼女に対してもあなたの淡い恋心をいきなり重たくするのではなく、普通に友達として付き合っていくことを考えていけば良いと思います。その中で彼女の事が本当に好きなのか?もきちんと見れるようになると思いますからね。

何事も・・特に恋愛は経験がモノを言います。特別な事をするのではないのですから肩の力を抜いて頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。「肩の力を抜いて……」いい表現ですね。構えちゃうんですよね。理論と実践のギャップです。

お礼日時:2001/03/22 18:06

こんにちは。

24歳、女です。

私も、tobrukさんの意見って、ほんとにそう思います。
ほーんと嫌でもなるって。

ただ、そうなるようにキッカケがあれば!いいのでは。
友達と何人かで食事にいけばどーかな。
最初は、二人よりもたくさんのほうが抵抗なく遊べると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見、ありがとうございます。キッカケ、そう接点の問題ですよねえ。私は理論は分かるのですが、実践がねえ。学部の同級生ということで、私とAさんの共通の友達はいるのですが、卒業して遠いところへ行っちゃったからねえ。

お礼日時:2001/03/22 17:23

こんにちは、私tobrukは、既婚の男性です。


あまり無理をせずに自然体で行った方がよいような気がしますよ。
親しくなる人って、いやでも(笑)そうなっていくものだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 tobrukさんは男性ですか。親しくなる人と会うと、そうなるのかなあ。ふられてばかりでお付き合いができたためしのない私には今一理解しがたいですね。

お礼日時:2001/03/22 16:22

こんにちは。

私は女性です。
あなたのご相談を拝見すると、前のお二人(Bさん、Cさん)に対する告白も今回同様、片思いが募ったあげくの告白だったと思うのですが、告白する前に、もっと相手のことを知る必要があるでしょうし、自分のことを知ってもらう必要があると思います。ですが、Aさんに彼がいるかどうかは気になるところでしょう。「彼いるの?」あるいは、「Aさんっておつきあいしている人いるんですか?」と聞くだけでもなかば告白したことになります。Aさんがあなたとつきあってもいいと思っていれば「彼いないんです。欲しいなー」くらい言うかもしれないし、本当にいる場合、あるいは、あなたとはつきあいたくない場合は「まー、一応」と言うかもしれません。その時に「彼いないんです」と言われたからといって「僕とつきあって」というべきかどうかは、難しいとこですが、本人のキャラクタによっては軽い口調で言ってその後うまくいく可能性もありますが、あなたの性格上、たぶん、軽く言うのはむずかしそうなので、「でっきり彼がいると思ってました」くらいにしておけばどうでしょうか。もし、可能なら、「今度、お茶でも飲みにいきませんか?」くらいのことは言ってみましょう。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見、ありがとうございました。確かに相手のことをよく知ったほうがいいでしょうね。会話に持っていく、のは分かるのですが、変に口説いているみたいになるのはつらいですよね。私が一番怖いのはプッシュしすぎて自分がストーカーみたいになってしまうのではないか、ということを一番危惧しています。何か、そうならないための方策があったら教えてください。

お礼日時:2001/03/22 17:10

はじめまして。


どうしてすぐ「告白」するのか私には理解できません。
彼女はやさしい…では他に良いところは?「こんにちは」は言うのあたりまえ。
どうして失恋したか考えました?
私は女です。昔あいさつしかしたことのない人に「好き」って言われた事ありますが「は?私の何がわかってそう言うの?」って思いました。

まず会話をするようにがんばってみてはどうですか?
「今日はいいお天気ですね」とか…そのうち「メシ食いに行こう」って誘ったりして友好を深めるのが先でしょう。
「好き」って言ってしまったらおしまいです。
1度振られたらチャンスはなかなかつかむのは難しくなりますよ。
じっくりかまえて彼女といい関係になれるようにがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性のご意見ありがとうございました。どうして、告白の2文字が出てくるかといいますと、自分にプレッシャーというのかな、心理的に圧迫感を感じてしまうんです。だから、告白してすっきりしたい、当たって砕けろ、ということでしょうか。質問時のCさん(事務職員)に対する告白はそうでしたね。もちろん、Aさんが私に恋愛感情を持っているだなんて考えていません。恋愛がうまくはいかないことは身を以って分かっていますから。

お礼日時:2001/03/22 17:03

doliscolさんに賛成です。


告白するのは時期尚早だと思います。
さらに言うと、BさんCさんの時も一方的に好意を持っていただけではなかったのかと
思ってしまいます。
だって、友人としてある程度親しくなっていれば彼氏がいるかどうか雰囲気で判るんじゃありませんか?
せめてその程度(彼氏がいるか判る)まで親しくなってからでも遅くはないと思います。
一度、飲み会かなんかに誘ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見ありがとうございました。確かにそうですよねえ。相談の投稿を出した甲斐がありました。なお、doliscolさん同様、tobrukさんが男性か女性か差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2001/03/22 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q中学生女子です。 私はAさんが好きです。Aさんとは気軽に話せるし私はよくいじられます。ですが、Aさん

中学生女子です。
私はAさんが好きです。Aさんとは気軽に話せるし私はよくいじられます。ですが、Aさんは私の友達のことが好きそうです。
私の友達は好きな人はいないといいながらAさんとよく話すし、Aさんの事が好きそうです。
私はどうしたらいいでしょうか?
諦められません。私は携帯を持っていないので連絡は取り合っていません。

Aベストアンサー

根気強く気持ちを伝え続けるしかないのではないでしょうか。
たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q私は関西学院大学文学部の1年生ですが、今から勉強すれば東大の大学院へ行けるでしょうか? 私は今年の2

私は関西学院大学文学部の1年生ですが、今から勉強すれば東大の大学院へ行けるでしょうか?
私は今年の2月第一志望だった早稲田に落ち、
親が浪人を許してくれず、関西学院大学へ行くことになりました(因みに河合塾の模試では65ぐらい取ってました)。今の大学はとても楽しいのですが、大学院でリベンジしたいんです。毎日英語やフランス語、小論文の勉強をしています。アルバイトや部活も入らず、受験生時代と同じぐらい勉強してます。将来の夢はフランス文学の研究者です。
関西学院大学から東大大学院へ行けるのでしょうか?

Aベストアンサー

>今から勉強すれば東大の大学院へ行けるでしょうか

もちろん可能ですが、質問者さんの場合は無理だと思います。
何度も同じような質問を繰り返しているということは
進学に対して本気ではなく、実際は何も取り組んでいないことになるからです。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q大学院講師と約一年間交際した学生です。二人とも40代でした。 私が精神的にも学生の能力的にも稚拙と言

大学院講師と約一年間交際した学生です。二人とも40代でした。
私が精神的にも学生の能力的にも稚拙と言われ、年末に振られました。
修士論文提出時期だった事もあり、体調を崩し(提出は出来ました)、以降校内で逢うのもかなりしんどい状態です。
講師は元々女子学生と距離が近く、修了生と二人きりで食事にいく、部屋に招く事もありました。私の荷物は隠されていました。
『交際がばれると首になる』と言われ、交際の事実は親以外に言えず、約一年間死ぬ思いでした。新入生との仲の良さを当て付けられたり…私が嫌がると『くだらん』『面倒くさい』と次第に相手にされなくなりました。別れる3ヶ月前から『部屋に来られてもしんどい』と言われたまま、行けませんでした。講師が4月から別の大学に行くため、今後の交際を確認したところ『食事に行くのはいいけど、それ以上の付き合いはない』と断言。それまでも毎週2~3日は講師から外食に誘われていました。断ると学校で気まずい、また他の学生との関係をひけらかされる、と思い、一度も断ることはありませんでした。もちろん、関係の維持も目的でした。
結局振られましたが、とにかく学校に行くのが辛く、講義も常に下を向いています。
講師はお構いなしです。私が学校に報告するとは全く思っていないのでしょう、年齢的に一応大人だから、と。
長くなりましたが、教える立場である人間の横暴行為として、また弱い立場である学生として、大学側に訴えても良いでしょうか?
今思えば、完全に洗脳されていました

大学院講師と約一年間交際した学生です。二人とも40代でした。
私が精神的にも学生の能力的にも稚拙と言われ、年末に振られました。
修士論文提出時期だった事もあり、体調を崩し(提出は出来ました)、以降校内で逢うのもかなりしんどい状態です。
講師は元々女子学生と距離が近く、修了生と二人きりで食事にいく、部屋に招く事もありました。私の荷物は隠されていました。
『交際がばれると首になる』と言われ、交際の事実は親以外に言えず、約一年間死ぬ思いでした。新入生との仲の良さを当て付けられたり…私が嫌...続きを読む

Aベストアンサー

訴えるのは自由ですけど、あなたも傷つくことになりそう。
あなたを自由にもてあそぶためにその講師は悪質なことをした、と証明できますか?

学生でもいい大人ですから、あなたにも責任があるだろう、と言われると思われます。
別れた腹いせをしている、と責められる可能性もあります。

訴えるなら、
その辺りもよく考えて、その講師の悪質性を証明できる証拠をそろえておきましょう。

証拠がなければ、大学側は穏便に済まそうとすると思いますので、その時の対策や、落としどころを考えておくことも必要でしょう。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q開業の歯科医院で、奥さんを助手や受付で働かせている歯医者さんがいますが

開業の歯科医院で、奥さんを助手や受付で働かせている歯医者さんがいますが、夫婦としてはそのほうが上手くいくんでしょうか?
いつもいっしょにいられるから仲の良い夫婦でいられるのか、それとも一日中いっしょにいると飽きてきたり喧嘩などでうまくいかなくなることが多いのか、人それぞれだとは思いますが体験談や知人の例などで教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯医者さんて医療費計算が普通の内科や外科等の病院とは点数が違うらしく、
患者さんの数こなしてナンボみたいなとこがあるらしいです。
思ってる以上に厳しいみたいですよ。

なので夫婦や身内をスタッフに置く事で、経費節減だったり他の無駄をシビアに発見できる目として置くんじゃないでしょうか。
他にも色々事情はあるのでしょうが。

両手うちわ の院なんかやは奥様は専業主婦で趣味に勤しんでるようにお見受けします。


家計円満 → 夫婦円満に大きく繋がる要素ですよね。

素人目ですが。。。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q外国語大学を卒業後、大学院で教員免許?

某大学外国語学部の3回生です。もうすぐ就職活動を始める時期になるんですが、色々将来について悩み始めています。 私は、2回生の終わりから1年間休学という形を取ってドイツに留学していました。そのため、日常生活に支障のないくらいのドイツ語力はあり、英語も、一般の方たちよりは話せる方だと思っています。語学力という点で見ると就職活動する上で、就職活動には有利に働くかもしれません。しかし、その他には、特に知識も資格もないですし、数年前からの就職難、内定取り消しなどの状況をみるとどうしても希望の企業に就職するのは難しくなるのではないかと思います。こういう状況では就職活動に費やす時間が無駄に思えてしょうがないのです。

実は、私は、昔から教師になりたいと思っていました。(大学受験当時の気持ちとしては、ドイツ語を勉強したいという気持ちが強く、外国語学部に進学したのですが...) それが、留学してみて教育の大切さを改めて感じました。そのため、私は大学院に行って小学校の教員免許を取ることを考えています。教師になりたいという思いはとても強いのですが、この考えは将来性がなく無謀でしょうか? 教員免許をとっても採用されない、教育系の大学院卒で就職はむずかしい、などいろいろマイナス面ばかり考えてしまいます。このままおとなしく就職した方がいいのでしょうか? どんな意見でも良いので、皆様の声をお聞かせください。

某大学外国語学部の3回生です。もうすぐ就職活動を始める時期になるんですが、色々将来について悩み始めています。 私は、2回生の終わりから1年間休学という形を取ってドイツに留学していました。そのため、日常生活に支障のないくらいのドイツ語力はあり、英語も、一般の方たちよりは話せる方だと思っています。語学力という点で見ると就職活動する上で、就職活動には有利に働くかもしれません。しかし、その他には、特に知識も資格もないですし、数年前からの就職難、内定取り消しなどの状況をみるとどうしても...続きを読む

Aベストアンサー

大分の教員採用不正が取りざたされて以来,
教員採用の風通しが良くなった模様なので,
前よりは多少受かりやすくなったのではないかと思います。
また、教員採用試験を受け続ければいずれはどこかの県に受かります。

しかし,やはり学部時代に教育実習などで現場を体験した方が
より冷静に将来の身の振り方を判断できるのはないかと思えます。
教育実習を経て,教員になる道を捨てた学生もたくさんいます。
また、留学体験と小学校教育は別モノです。
私も教育実習時に留学体験について先生に語ったら,
大切さについて理解してもらえなかったいきさつがあります。
大事なのは,本当に自分が教員に向いているかどうかの判断だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報