アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっています。

1歳8ヶ月の娘がいるのですが、日曜日に熱を出し、熱性けいれんを起こしました(2回目で1回目は今年の9月です)
1回目の時もダイアップを使用したのですが足元がフラフラしたりぼんやりしていて、副作用だと言われました。

今回もダイアップを使用したのですが、日曜日の19時に2回目のダイアップを入れました。(1回目はケイレンが起きた11時です)
次の日、フラフラしたり目がうつろだったり「副作用だろうな」って思っていました。

今日はテンションが高く、若干ふらついたり、突然倒れこんだり、
抱っこしたら急に後ろに体を倒して頭から落ちそうになったり・・・
それに笑顔もすくないし、何かにとりつかれてるんじゃないかって思います。

これも副作用ですか?
副作用だとしたらダイアップを入れて3日目なのにって不思議で・・・。
副作用じゃないとしたら高熱で脳がおかしくなったんじゃないかなど不安で。
どなたか分かる方、同じ経験のあるかたお願いします。

A 回答 (2件)

ダイアップの副作用に


ふらつき、刺激興奮、錯乱とあります。

この場合「投与を中止し適切な処置を取る」とありますので
とりあえず、座剤は一旦中止されて、
至急、小児科医師にお診せする事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう座薬は入れていません。
日曜日の午後7時に入れたのが最後です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 15:55

全然的外れかもしれませんが、私の息子もそんなでしたが、結局川崎病でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで川崎病がどのようなものか調べましたが
娘の症状に当てはまる物は何もありませんでした。
せっかく回答して頂きましたが、違うみたいです。

お礼日時:2009/11/25 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!