プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします
システム構成は 内蔵HD 2台搭載です Cドライブに Windows7(OSのみ新規インストール済 使い勝手の検証等で入れてみました アプリ等は入れていません)  Rドライブに VISTA(なぜドライブ名が R なのかは不明です)のマルチブート環境で使っております 主にVISTAを使っております HD革命バックアップ9で
外付けドライブに VISTAのバックアップを取っております。このバックアップを使って 現在Cドライブの7をVISTAに復元変更したいんですけど(たぶん復元は出来るとは思いますが) 起動がうまくいくかが心配で すなわち HDを2台とも 1時 VISTAにして 後から Cドライブを WINDOWS-7にアップグレードしたいのです
VISTAの構成を引き継いで 7とVISTAのマルチブート環境で使いたいので 
皆様どうかお知恵を貸してください 

A 回答 (2件)

システムドライブのパスはHDDに記録されています。

RドライブへインストールされたOSのイメージを本来Cであるパーティションへ復元してもRでしか起動できなくなると思われます。
(MBRがC側のHDDから読み込まれて起動している場合、どちらも起動できなくなってしまう可能性もあります。)

素直にCへインストールされているWindows7で最初からアプリケーションのインストール等を行い、設定ファイル等の移行したいデータのみをRドライブからコピーするのが最も確実な方法です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス ありがとうございました
大変参考になりました。Cドライブに復元しなくて良かったです 
Windows7に 地道に インストールすることとします
ありがとうございました

>Rドライブに VISTA

>現在Cドライブの7をVISTAに復元変更したいんですけど

利用規約に反しますね。
 上手くいく、いかないに関わらず、お手伝いはできません。
    • 0