ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

EXCELにて、データをカウントしたいのですが、
重複しているデータは1件とします。
SUMPRODUCT関数を使えばできると思うのですが、
データが、複数のシートにある場合はどのようにしたらよいでしょうか?
いろいろ試してみましたが、うまくいきませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作業セル範囲がはっきりしないならB列に

=IF(A1="","",1/(COUNTIF(Sheet1!A:A,"="&A1)+COUNTIF(Sheet2!A:A,"="&A1))---))
とし、合計は
=SUM(Sheet1!B:B,Sheet2!B:B,---)
とします。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきましてありがとうございました。
うまくいきました。

A列にデータがあるとするとB,C,D列に

=COUNTIF(Sheet1!$A$1:$A$3,"="&A1)
=COUNTIF(Sheet2!$A$1:$A$3,"="&A1)
=COUNTIF(Sheet3!$A$1:$A$3,"="&A1)
と入力していきます。Sheet2,3---にも同じように入れていきます。串刺し入力でいいでしょう
最終列に=1/SUM(B1:D1)と入れます。つまり同じデータが三つ重複すると1/3というデータが3つでき、合計すると1になり重複するデータは一件となります。最終列のデータを合計すればいい分けです。
    • 0