プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常で「可愛いな」と思う女性は、ストレートヘアでナチュラルメイク、モノトーンなどのシンプルな服装の女性が多いです。

芸能人ではベッキーみたいな派手な髪型服装も可愛いと思うし、ほしのあきみたいなブリブリも可愛いと思います。
蒼井優みたいな森ガール風も可愛いと思います。

でも派手な服装や、ブリブリの服装や、森ガール風な服装の女性で、「可愛いな」と思った人はあまりいません。
たまにいますが、すごく少ないです。

自分の好みがシンプル好きなのか、
可愛い子はシンプルな服装をしている確率が多いのか、
どっちだと思いますか?

A 回答 (3件)

女性です。



顔立ちがもともと華やかな女性は
派手な人に見られたくないから
わざとシンプルにしている人もいます。
または、もともとシンプル好みでも
じゅうぶん華やかに見えるきれいな人。

そういう人って素敵ですよね。
知り合いにもいるんですが本当にうらやましい。
ゴテゴテ着飾らなくても元がきれいなんですもん。
もちろん、きれいに着飾ってきれいな人も素敵ですし
どちらにしたって自分が一番きれいに見えるならそれで
いいんです。

質問者様はシンプル好みでもあるでしょうし、
元が可愛い子はシンプルにしていてもきれいで目立つから
「シンプルにしているのかな」と気がつくんでしょうね。
    • good
    • 0

完全に偏見が入ってしまいますが・・・


派手・ゴテゴテ・ブリブリって、よほど素顔がかわいくないとメイクや服装が浮いてしまうんじゃないですかね?
なんだかんだで男性は清楚系が好きな人多いですから、
シンプルな格好の女性に対してナチュラルな雰囲気というだけで追加点しているんだと思います。
私も街で振り返ってしまうのは圧倒的にナチュラル系が多いです。

とは言え夜のお姉さんたちが盛り盛りの頭や魔女みたいな爪をしているところを見ると、
ああいう格好が好きな男性もたくさんいるということでしょうね。
    • good
    • 2

質問者様がシンプル好きな為、そのタイプに可愛い子のいる確率が高くなっているだけだと思います。


どうしてもそちらのタイプの方に目が行きますからね。

因みに私は華やかなタイプの方が、可愛いと思います。
完全に好みの問題ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!