アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日出がけに電話をしていて、今帰宅し受話器が傾いているのに気が付きました!ガ~ン!6時間も話中状態だったようです!
この場合通話料金は普通に掛かってしまうんですよね?だとしたら、今月は一体どれくらいの請求がくるのでしょうか?普段から節約を心がけているので大ショックです!請求が怖い!!!

A 回答 (8件)

皆さんの回答を総合すれば答えは出ていますが


大昔はそういう心配があったのですが、今はどちらかが切れば反対側は話中になり
課金はストップします。ご心配なく。
    • good
    • 0

通話料金はそもそも電話を架けたほうに課金がされます。

受け側のあなたには全く料金は発生しません。(コレクトコール・フリーダイヤルなどを除く)至極常識的なことだと思いますけど・・・。
きっと今は冷静なこと考えられないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
冷静さを失っていました。
でも安心しました。勉強になり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 17:51

相手とつながっていなければ通話の状態には


ならないので料金はかからないと思いますよ。
受話器があがっていたので、誰かがyumi0528さんに
電話をした場合、お話し中になってしまうだけで。
大丈夫ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
何にもしらないもので、勉強にになりました。

お礼日時:2003/05/14 17:50

6時間といっても 一時間200円(3分10円換算)だったら 1200円です。

市内通話の場合ですが。

んで、どちらにかけました?
海外だと 高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手からかかって来た電話で、相手が切っていたので、通話状態では無く、「お話中状態」です。
国内です!

掛かったとした。金額を教えて頂いてすみませんでした。もしもの場合、1200円くらいなら何とか諦められそうです。

お礼日時:2003/05/14 17:24

どこかに繋がっていたのでなければ、心配は無かったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手からかかって来た電話で、相手が切っていたので、通話状態では無く、「お話中状態」です。
繋がっては無い状態です。セーフでしょうか?

お礼日時:2003/05/14 17:22

相手が切っていれば話中にはならないのでは?



もちろん、相手からかかってきたものなら、相手が切ればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手からかかって来た電話で、相手が切っていたので、通話状態では無く、「お話中状態」です。
「プーップーッ。。。」って鳴ってる状態です。
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2003/05/14 17:21

相手側が切っていれば、電話代はかからないと思います。

切ってない場合、マイラインとかの関係で正確な料金は分かりません。電話先との距離とかでも関係すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手からかかって来た電話で、相手が切っていたので、通話状態では無く、「お話中状態」です。
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2003/05/14 17:19

よくわかりませんが6時間も通話状態って相手は?

この回答への補足

ありがとうございます。
相手からかかって来た電話で、相手が切っていたので、通話状態では無く、「お話中状態」です。
それは問題無いのですか?
だとしたら、ホッとしますが。。。

補足日時:2003/05/14 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!