プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ITって奥が深いですね cell regza気になって検索したら cellって言うCPUみたいなもの使っているって書いてあったんですが CPUじゃなくてLSIって書いてありました、 LSIぐぐって 調べたんですがICの一種って書いてありました、で質問なんですが CPUとLSIとICってどう違うんですか いろいろ調べて読んでみたんですが いまいち理解できなくて、さらにここのカテゴリーであってますか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Cellはマルチコアに分類され、ひとつのマイクロプロセッサに9つのコア(頭脳)を持っている。

内訳には1個の汎用的なプロセッサコアと、8個のシンプルなプロセッサコアを組み合わせたヘテロジニアスマルチコア(ヘテロジニアス: 非対称、異種混合)という形態をもつ。
汎用プロセッサコアはPowerPC Processor Element (PPE) と呼ばれる制御を担うコアで、8個のコアはSynergistic Processor Element (SPE) と呼ばれる演算を担うコアである。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/Cell_Broadband_Engi …
PCの場合C2Dが2コア、Core 2 Quadが4コアのCPUを持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

CellはC2DやCore 2 Quadより全然頭が良いってことですね、
のわりに 値段的に PS3って めっちゃお得ですね。

お礼日時:2009/11/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!