いままで邦楽ばかり聴いていたので、ストーンズやピストルズ、クラッシュぐらいしかし知りません。

いかにもロックンロール、パンクというバンドで最近流行っている、もしくはお勧めのバンドを教えてください。

A 回答 (2件)

The View、Reef、The Fratellis、The Libertines,Paul Weller などどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、ナップスターで試聴してみます。

お礼日時:2009/12/08 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/26 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスと日本の家

イギリスの家の造りが日本と違うことを調べてレポートを書いています。家の造り自体のことは分かったのですが、イギリスの家がどうして道の形に沿って建てられているのかが分かりません。これが一番の疑問なのに・・・!どなたか、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ヨーロッパに数年居住していて感じたことは、北向きの部屋が日本ほど毛嫌いされていない、ということです。
人種や国籍、宗教、その他諸々の趣向により異なるでしょうが、現地では日本ほど南向き至上主義ではありません。

例えば色褪せながらも趣深いアンティークのタペストリーや絵画を壁一面に飾りたいからとか、
またはシルクタフタの重厚なカーテンをゆるゆると床面たっぷりにまで垂れさせて
居室に優美さを醸し出させたいから、とか、
或いは先祖代々から受け継いだ絹張りの椅子や工芸品を窓際にあえて置きたいから、とか。
イギリスもアンティークの宝庫ですよね♪

貴重なインテリアや所持する芸術的作品を「保護」するためにも、日当たりの良くない道なりに沿った小さな窓の家というのは
まさに好都合なわけです。

首都であるロンドンも緑が多く、いたるところに公園がありますよね。
散歩をして安らぐのにまさに絶好の場所といえます。
また、イギリス人が各自の庭でガーデニングに精を出して木々の緑や花々を愛でることを好むところも
周知のことかと思われます。

このような趣向というのも、イギリスの家の室内の窓の狭小さ、薄暗さ、そして
道沿いに家が建てられて内庭があることと、
何らかの関係があるかもしれませんね♪

ヨーロッパに数年居住していて感じたことは、北向きの部屋が日本ほど毛嫌いされていない、ということです。
人種や国籍、宗教、その他諸々の趣向により異なるでしょうが、現地では日本ほど南向き至上主義ではありません。

例えば色褪せながらも趣深いアンティークのタペストリーや絵画を壁一面に飾りたいからとか、
またはシルクタフタの重厚なカーテンをゆるゆると床面たっぷりにまで垂れさせて
居室に優美さを醸し出させたいから、とか、
或いは先祖代々から受け継いだ絹張りの椅子や工芸品を窓際にあえ...続きを読む

Qロックンロールバンドを探しています

昔のaerosmithやwhitesnake、ガンズのようなハードロック色の強いロックンロールを聞かせてくれるバンド探しています。プレスリーやチャックベリーみたいな感じのバンドでもいいのですが、できればそれよりも現代的なサウンドがいいです

Aベストアンサー

ロックンロールということなので比較的ノリがいいバンドを紹介しますね。

AC/DC
私がもっともロックンロールしていると思うバンドです。
国内版は既に廃盤になっているので輸入版しか手に入らないかと思いますが
ぜひ聴いてみてください!!後、彼らのLIVEは最高なのでDVDもお勧めです。
http://www.acdcrocks.com/
Jerusalem Slim
こちらも既に廃盤になっていますが元ハノイのvoマイケル=モンローの
バンドです。かなりロックンロールな曲が多いですね。
アルバムも一枚しか出していません。
Andrew W. K.
比較的新しいバンドです。パーティロックンロールとか言われてますね。
とにかくはじけてます
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/
THE DARKNESS
このバンドはAC/DCやQUEENの影響をもろに受けています。
最大の魅力はvo.ジャスティンのハイトーンだと思います。
しかし、つい最近ジャスティンがコカイン中毒のため
脱退が決まりました。期待していたバンドなのでショックです。
1st「PERMISSION TO LAND」はAC/DCより2nd「ONE WAY TICKET TO HELL...AND BACK」はQUEENよりです。
2枚とも素晴らしい出来なので聞いてみてください
http://www.wmg.jp/artist/darkness/

参考にしていただければ。

ロックンロールということなので比較的ノリがいいバンドを紹介しますね。

AC/DC
私がもっともロックンロールしていると思うバンドです。
国内版は既に廃盤になっているので輸入版しか手に入らないかと思いますが
ぜひ聴いてみてください!!後、彼らのLIVEは最高なのでDVDもお勧めです。
http://www.acdcrocks.com/
Jerusalem Slim
こちらも既に廃盤になっていますが元ハノイのvoマイケル=モンローの
バンドです。かなりロックンロールな曲が多いですね。
アルバムも一枚しか出していません。
Andrew W...続きを読む

Q日本の家とイギリスの家

イギリス人は周りと同じような家を建てるといわれています。
周りと調和することが重要視されているそうです。

一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
個性を重要視しているのです。

イギリス人はなぜ、日本人が家に個性を求めるのかわからないそうです。

誰かこれについて意見がある人は教えてください。
論文にこの題材を使いたいと思っているのでご協力お願いします。

Aベストアンサー

>一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
そうですか? 確かに日本では「珍しい家が良い」という風潮はあるでしょうが、実際のところは、見た目が殆ど同じの量産住宅が乱立しているように思えます。量産住宅はかなり安く済むとはいえ、本当に多くの日本人が「珍しい家や個性的な家が良い」と思っているなら、量産住宅なんかに需要は無いはずですし、あそこまで同じような外観の新築は乱立しないと思いますが。


イギリスでは、『古い家ほど価値がある』という認識があり、実際のところ古い家ほど価格もかなり高くなります。(余談ですが、幽霊が出ると言われる家だともっと高くなるそうです。笑)日本人の感覚では信じられないかもしれませんが、実際にイギリスの住宅を見れば少なからず意味はわかると思います。私自身建築の専門的な事は詳しくないですが、あちらは土壁やレンガ等のクラシカルでカントリー的な素材を使った住宅が多いです。そういうテイストの住宅の場合、新築だと風合いや拡張や趣という点で著しく欠けていたり、安っぽく見えてしまう事は確かです。
つまり「古く伝統的な作りの家」と「周りの家と異なる個性的な家」というのはある意味イギリスにおいては相反するものなので、結果的に住宅に「個性を求めない」風潮になっているのではないかと思います。(決してイギリス人が協調性を尊重したり、保守的だったりという事ではないです。あちらは日本とは比較にならないくらい、個人主義的思考が強いですので。)


でなくても、日本の雑多な景観を見る限り、ちょっとくらい統一したところで、焼け石に水です。古くから調和された美しい町並みの中で暮らしているヨーロッパ人等に比べると、日本人は「町並みの調和」という点では‘諦め’みたいなものもかなりあって、その代わり関心が「自分の家だけの個性」に向いているのではないかと思いますね。結果デザイン的な住宅も次々生み出され、それを目にしている人々の意識もより「個性的な住宅が良い」となっていっている訳ですね。

>一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
そうですか? 確かに日本では「珍しい家が良い」という風潮はあるでしょうが、実際のところは、見た目が殆ど同じの量産住宅が乱立しているように思えます。量産住宅はかなり安く済むとはいえ、本当に多くの日本人が「珍しい家や個性的な家が良い」と思っているなら、量産住宅なんかに需要は無いはずですし、あそこまで同じような外観の新築は乱立しないと思いますが。


イギリスでは、『古い家ほど価値がある』という認識があり、実際のところ古い家...続きを読む

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q日本人男性がイギリスの田舎に行ってアリスちゃんみたいな可愛い子の家にホームステイして仲良くなれる確率

日本人男性がイギリスの田舎に行ってアリスちゃんみたいな可愛い子の家にホームステイして仲良くなれる確率を計算してください。

Aベストアンサー

英国のホームステイは評判悪いですね。受け入れても放ったらかし的な。。

Qベースがメインのバンドってありますか(もしくはベースソロが有名なバンドも)

ジャコ・パストリアスの作品を偶然聴いて、ベースの音に感動しました。あと、youtubeで見たレッチリのフリーのソロもよかったです。そこで、ジャズに限らずロックやメタル、色々なジャンルでベースがメイン、もしくはベーシストが有名でベースソロが有名なバンドがあれば教えてください。出来れば、ウッドベースではなくエレキベースであればありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっぱいありすぎて切りがないんですけど、とりあえず4つほど。
以下、Youtubeなどで検索してください。
(公式以外のリンクを貼るのは規約違反なので。。。)

Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド) [フュージョン]
若い女の子ですが、既にチック・コリア、ハービー・ハンコック、ジェフ・ベック
など、超一流どころと共演。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89

LEVEL42 [フュージョン]
Mark King(マーク・キング)の高速スラップが有名。(スラップしながらボーカルもやる)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB42

メタリカ [メタル]
ベースは Robert Trujillo(ロバート・トゥルージロ)。あだ名は鶴次郎w
5弦、指弾き、スラップなど、あまりメタリカにはそぐわない奏法の人です。
ソロは少ないけど、Youtube辺りだと映像あり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AD

SMV [フュージョン]
当代を代表するベーシスト3人(スタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、
ヴィクター・ウッテン)によるプロジェクト。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

いっぱいありすぎて切りがないんですけど、とりあえず4つほど。
以下、Youtubeなどで検索してください。
(公式以外のリンクを貼るのは規約違反なので。。。)

Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド) [フュージョン]
若い女の子ですが、既にチック・コリア、ハービー・ハンコック、ジェフ・ベック
など、超一流どころと共演。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89

LEVEL42 [フュージ...続きを読む

Q日本の天皇家とイギリスの王室

お世話になります。

歴史には無知な者です。

イギリス王家は、いつも週刊誌のネタにされ、パパラッチに追いかけられています。

日本の天皇家にはそのようなことはありません。

これはなぜですか?

Aベストアンサー

その理由は、二つの王家の歴史を知らねばならないと思います。

イギリスの王家というのは、荘園時代にもっとも広い領地を持っていた、もっとも強大だった貴族がルーツです。
 荘園制度というのはご存知だと思いますが、貴族が独自の法律で荘園を囲い、荘園内では王と同じだけの権力がありました。貴族の時代とは、小国の王がひしめき合い、お互いの権勢を競い合っていた時代です。
 貴族たちは、つねにイギリス王家の強大な権力をねらい、王家に取り入って婚姻を結ぼうとしたり、あるいは陰謀を図って取って代わろうとしたりしました。歴史上、イギリス王家の血筋は一つだけではなく、様々な貴族との婚姻で成り立っています。イングランドの王とは限らず、北のスコットランドの王だったこともあるし、英語をまったく話せないドイツの貴族が王となったこともあります。貴族たちの陰謀に陥れられて塔の牢獄に閉じ込められた王もいます。こんなわけですから、イギリス王室は昔から、つねに陰謀にまみれたゴシップがついてまわっていました。今のイギリス王室に対するゴシップは、そういうお国柄のせいだろうと思われます。

 しかし日本の天皇家は、荘園制度ができるはるか昔の時代から成立していました。日本書紀にあるとおり、天皇家は神様の代から続いており、神道という信仰と結びついています。神道の管轄である神社は日本全国にあり、荘園内で暮らす村人たちも、神道を信仰していました。天皇家は村人たちの信仰心を支配していたわけで、荘園を持った武士とは次元が違う権力を持っていたわけです。このため、戦国時代の武士さえも(陰で利用していたとしても)、天皇家を表立って侮辱するようなことはしませんでした。それは日本人の道を外れた行為ですから・・・

こういう違いが今でも影響しているのだろうと思います。

その理由は、二つの王家の歴史を知らねばならないと思います。

イギリスの王家というのは、荘園時代にもっとも広い領地を持っていた、もっとも強大だった貴族がルーツです。
 荘園制度というのはご存知だと思いますが、貴族が独自の法律で荘園を囲い、荘園内では王と同じだけの権力がありました。貴族の時代とは、小国の王がひしめき合い、お互いの権勢を競い合っていた時代です。
 貴族たちは、つねにイギリス王家の強大な権力をねらい、王家に取り入って婚姻を結ぼうとしたり、あるいは陰謀を図って取っ...続きを読む

Q【邦楽みたいな構成の洋楽バンド】

 ずばり“唄って気持ち良い楽曲”が知りたいです!!

 言い方はちょっと悪いかも知れないのですが,
商業的でサビに掛けて盛り上がる邦楽みたいな流れで,
カラオケに向く様な構成の洋楽バンドをご教示願います.

 希望は日本で言う所のV系やJ-ROCKに表せられる音楽性で,
ガテラル・グロウル・スクリーチとかを使わないグループです.

 それ以外の細かい部分は不問ですので,
ご存知の方はどしどしお教えいただれば幸いです^^

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=uQBu5whSgC4

いかがでしょうか?

Qイギリス人作曲家の交響曲について

エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、ティペット、ブリトゥン等の交響曲のCDを所有はしていますがエルガーの1番以外は私には相性が悪いらしく、殆ど聴く気が起こりません。

これ等作曲家の交響曲と日本人との相性は一般的にどんな按配なのでしょうか?

又、或る曲の人気のバロメーターとして、アマチュアオーケストラが其れを取り上げるか否かにある、と勝手に想像しているのですが(好例として、カリンニコフの1番)日本のアマオケではイギリスの交響曲は、よく演奏されているのでしょうか?

Aベストアンサー

余談です。

>エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、
>ティペット、ブリトゥン

皆、合唱曲は日本でもそれなりに人気があってCDも結構
出ているんですけどね…。
#アカペラのいい曲もいろいろあるので学生合唱団にも
#人気があったり…。

イギリス人作曲家(パーセルからラターまで)は、交響曲を
書く人も書かない人も、日本人受けする程よくまとまった
美しい合唱曲を書く印象がありますが、それらの多くは
あんまり交響曲的ではないような気がします。

#上手くいえませんが,#2さんの敵(?)、ヴェルディの
#「聖歌四篇」なんか間違いなく交響曲的(というか
#イタリアオペラ的??)な合唱曲です。

日本人が「交響曲」に求めるダイナミクスとか派手さが
ひょっとしたら彼らの作品では控えめすぎるのかも、
しれません。
#あまり彼らのオケ曲を聞かずに回答、失礼しました。


あとアマオケが取り上げることが人気のバロメーター、の
件ですが、往々にして曲の編成と団員の出番と力関係で
派手な曲が決まりがち、の傾向はあるかと思います。

余談です。

>エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、
>ティペット、ブリトゥン

皆、合唱曲は日本でもそれなりに人気があってCDも結構
出ているんですけどね…。
#アカペラのいい曲もいろいろあるので学生合唱団にも
#人気があったり…。

イギリス人作曲家(パーセルからラターまで)は、交響曲を
書く人も書かない人も、日本人受けする程よくまとまった
美しい合唱曲を書く印象がありますが、それらの多くは
あんまり交響曲的ではないような気がします。

#上手くいえませんが,#2...続きを読む

Qポップパンク系でお勧めのバンド

ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。

また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。
どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。

今まで聞いたことあるのは
・The offspring 「SMASH」「Americana」など
・sum 41 「All Killer No Filler」
・Green Day のベスト!?
・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」
・MxPx 「Ten Years and Running」

です。
sum 41 はAll Killer…しか聞いたことないですが、結構気に入ってます。
offspring と New Found Glory も気に入ってます。
MxPx はまあまあ好きです。
Green Day は聞きやすいんですけど、軽くてちょっと飽きちゃいます。

このジャンルで名前だけなら聞いたことあるバンドは NOFX と BLINK 182 くらいです。
こんな私ですがお勧めがあったら教えてください。

ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。

また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。
どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。

今まで聞いたことあるのは
・The offspring 「SMASH」「Americana」など
・sum 41 「All Killer No Filler」
・Green Day のベスト!?
・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」
・MxPx 「Ten Years and Running...続きを読む

Aベストアンサー

Green Dayが軽いとなると・・・。
とりあえず、ポップパンクでいきます

Good Cherlotteとか

MESTもイイですよ

New Found Gloryのアルバムは
個人的に「Coming Home」の方が好きです。

SON OF DORKは、オススメです。
GrennDayとSinmple Planを足して2で割ったような感じです。
アルバムは「Ticket Outta Loserville」です

Staller Kartもイイですよ
曲は「Finding Out」がオススメ。
アルバムは「We Can't Stand Sitting Down」です。

Madina Lakeは、ちょっと重いかな
http://www.myspace.com/madinalake

Yellow Cardも最高です。


なんか自分勝手な返答ですいません^^;
全部You Tube等で聴けるので聴いてみてください
(リンク貼ると違反なんです・・・。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報