プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い映画を探しています!
ジャンルはこだわりませんが、どちらかというとSF映画が好きです。
だけど、ジャンルはこだわりません!
ちなみに、最近の日本の映画はダサいので嫌いです。
好きな作品は・・・地獄の黙示録 2001年宇宙の旅、殺人の追憶、イノセンス、春夏秋冬そして春、浮雲、ブレードランナー、パンズラビリンス、甘い人生などです。

上記と全く異質な作品でも、これは是非と言えるような作品なら構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、さらば、わが愛 覇王別姫、ライフ・イズ・ビューティフルショーシャンクの空に、ガタカが気になりました。僕は、歴史背景がある映画が好きで、自転車泥棒やシュリ、シンドラーのリストなんかも好きです。
ガタカのような社会批判が含まれてそうな作品も気になりました。
 多くの作品の紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 13:15

「下宿人」


女性連続猟奇殺人事件が発生します。登場する人物すべてがあやしい中、ついに犯人を追い詰めます。そこにいたのは以外にも・・・・
しかし・・・・  予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20090206150031.html

「P2]
地下駐車場に閉じ込められた女性に忍び寄る恐怖。追い詰められた女性は犯人に立ち向かっていきます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ノーカントリー」
麻薬取引に絡むマフィアの大金を持ち去ったため、殺し屋と警察から追われることになります。この映画は最高傑作の1つに上げても良いほどの出来栄えです。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「スケルトンキー」
老人介護のために大きな屋敷に女性が訪れます。そこですべての部屋を開ける事の出来るキーを渡されますが、その鍵でも開けられない部屋が有ることに気付きます。あっと驚くラストは秀逸です。
予告編をどうぞ。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

面白いサスペンスを集めてみました。ドキドキしながらご鑑賞ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれもなかなか面白そうなミステリーですね。
特に下宿人が気になりました。
今はテスト期間中なので見れませんが、これを見る事をモチベーションに頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/11/28 13:06

僕にとって面白い映画は1000本くらいあります。

ジャンルはドレでも良いということですが、SF映画が好きと言うことで、ずばりこの1本で、
 コンタクト
  あんまり評価されていないようですが、SF映画でもありますがその中にたくさんのテーマが盛り込まれています。
 科学、宗教、家族愛、友情、恋愛、そして人類の存在、そして宇宙人の存在など、大層なテーマが入っているように思われますが僕は素晴らしい映画だと思いました。
 現在日本でも事業仕分けで科学に対してメスが入っていますが、この映画を観れば本当に科学に対して予算を減らして良いのか答えがわかると思います。

この回答への補足

そんなにたくさんのテーマを取り入れて、それをどうやってまとめて映画を作っているのかとても気になりました。無駄にテーマがある=駄作だと思っていますが、どうやら違うらしいですね。コンタクト。聞いた事無いですが、一度探してみてみたいとお思います。

補足日時:2009/11/28 13:06
    • good
    • 0

◎遊星からの物体X(リメイク版)


http://freemoviefree.blog31.fc2.com/blog-entry-1 …

以下、SFではアリませんが…

◎ブラッドダイヤモンド
◎ブラックホークダウン
◎硫黄島からの手紙
◎グラントリノ
◎イングロリアス・バスターズ
◎ジュテーム・モワ・ノン・プリュ
◎テルマ&ルイーズ
◎俺たちに明日はない
◎暴力脱獄
◎スティング

ダサい、日本映画から…

◎壬生義士伝(中井貴一の方)

以上、まだまだアリますが、「検索」シテみてください。
古い映画が、多いデスね (^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうタイプの映画は見た事がありませんが、今度調べてみたい思います。回答感謝です。

お礼日時:2009/11/28 13:20

「アメリカンスプレンダー」


「スローターハウス5」
「戦争のはじめかた」
「ブギーナイツ」

このあたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも聞いた事が無いアメリカ映画でした。全部は見てませんが、今度調べたいと思います。

お礼日時:2009/11/28 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング