ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

もう着ることはないけれど捨てるには惜しいという服を引き取ってくれるところってありませんか?ダンボールにつめて送るだけでOKみたいなところが良いんですが。

A 回答 (2件)

わたしの地方ではお寺で引き取ってくれます。

アフリカなどので困っている人に送るというボランティアをやっているのですが、どこの地方でもやっているところはあります。ただ、私のところはたまたまお寺なのです。
市役所などに問い合わせてみればどこで引き取ってくれるのか教えてくれますよ。
ただ、ダンボールにつめるだけでは、どこもだめだと思います。最低でも自分で洗濯して、清潔なものを着てもらえるような配慮は必要です。
    • 0

電話帳でお近くの古着屋、リサイクルショップを探して連絡してみて下さい。

きれいなものはグラム単位で買い取ってくれる店もあるようです(その場合は持ち込みでしょうね)。
「段ボールに詰めて送る」のでは、衣類として引き取ってはもらえないと思います。「ボロ切れ」として故紙と一緒に回収してもらいましょう。
    • 0