先日キャノンピクサスMP550を 購入しましたが、はがきの両面印刷は、別にソフトが必要らしいのです。
ネットから無料でダウンロードできるようなソフトはありますか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

雑誌に付録として添付されているソフトでも十分だと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/30 01:34

ワードで出来ると思うけど。


きっと筆まめを購入した方が幸せになると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペイントでハガキサイズに設定

ペイントで、絵葉書を描いてます。
最初に ハガキサイズに設定したいのですが、思うようになりません。
[ページ設定]をすると、印刷がハガキサイズになるもので、
画面上に描いている状態をハガキサイズにしたいのです。

Aベストアンサー

パソコンの画面の大きさは機種によって異なります。
例えば,ノートPCの液晶画面で考えてみますと,XGA(1024×768)という画面サイズが多いですが,液晶のサイズが12インチ,14.1インチ,15インチでは違った大きさになります。だから,画面上がはがきサイズというのもパソコンによって異なることになります。

また,パソコンの画面は印刷に比べると結構粗いので,パソコンの画面ではがきサイズになる絵をそのままはがきサイズに印刷すると,かなりギザギザな絵になります。だから,大きめに絵を描いて縮小して印刷する方がきれいに仕上がります。ディスプレイの解像度や大きさにもよりますが,2倍(面積4倍)くらいの大きさで描かないと滑らかに印刷できないと思います(一般的なXGA画面の場合)。


ギザギザでもいいから,画面をはがきサイズにしたい場合は,
 メニューの「変形」→「キャンバスの色とサイズ」で単位を「cm」にして,「幅」に14.8,高さに「10」と打ち込みます。ただし,実際に長さを測るとわかりますが,厳密には14.8cmと10cmになっていない場合もある(なっていない場合の方が多い?)ので,調整が必要かもしれません。

パソコンの画面の大きさは機種によって異なります。
例えば,ノートPCの液晶画面で考えてみますと,XGA(1024×768)という画面サイズが多いですが,液晶のサイズが12インチ,14.1インチ,15インチでは違った大きさになります。だから,画面上がはがきサイズというのもパソコンによって異なることになります。

また,パソコンの画面は印刷に比べると結構粗いので,パソコンの画面ではがきサイズになる絵をそのままはがきサイズに印刷すると,かなりギザギザな絵になります。だから,大きめに絵を描いて縮小して...続きを読む

QキャノンピクサスMP770のEasy-WebPrintにて印刷しようとするとエラーになります

いつもお世話になっております。さて、わたくしはキャノンピクサスMP770を使用しています。このプリンターにはEasy-WebPrint機能があり、Webページを印刷するときに端が切れずにうまく印刷できるものなのですが、最近Easy-WebPrintをしようとすると「このページのスクリプトでエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。」とのメッセージが出てしまい印刷できないばかりか、Webページも閉じなくなってしまう現象が発生しています。通常のファイル⇒印刷という手順では印刷できるのですが、不便で仕方ありません。
この現象の原因と対応方法はどのようにしたら良いのでしょうか?
どなたかご教示のほど宜しく願います。

Aベストアンサー

毎日のように同じ質問が出ていますので
一応このサイトを軽く見てから質問致しましょう。
昨日の質問への私の回答です。

Easy Print は4/12日のWindows Up Dateの項目でスクリプトエラー
に係りエラーに成ります、新バージヨンが4/21に公開されていますので
更新して下さい。

新バージョンは V2.6.3です
Canon のPrinter使用でHP印刷 (Canon Easy Webprint)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html

Qハガキサイズに印刷されない

マイドキュメントのマイピクチャーに保存(JPG)した無料の年賀状テンプレートをハガキに印刷しようとしますがプリンターを葉書大に設定してもすぐA4サイズに戻ってしまう為、ずれた状態の印刷ではがきが出てきます。
プリンターはNEC PICTY700(2000年製)です。

Aベストアンサー

確かにそんな感じがします。
ですが、設定したときに、こらえて、2回はプロパティを開かずに、設定したらそのまま印刷してみましょう。

QキャノンMP550プリンター

現在キャノンのMP550を使用しています。
これは無線対応でしょうか?
調べてもよくわからなかったので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

キヤノンのホームページは旧機種の情報も細かく公開しています。
ただ、その機種だけの仕様表では、できることはわかっても出来ないことはわかりません。
どこのメーカーの、どんな商品でもそうですけど、出来ないことは書きませんので。


そこで、製品の比較票というコーナーがありますので、そこを使うことをお勧めします。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=mg5330&p2=mp560&p3=mp550

上のページは、MG5330、MP560、MP550の比較です。


MP550には、間違いなく無線LANの機能が無いことがわかると思います。

Q普通の官製ハガキよりも小さなサイズ(L版写真)をハガキとして郵送するこ

普通の官製ハガキよりも小さなサイズ(L版写真)をハガキとして郵送することはできますか?(変形ハガキ/定型外郵便)
写真をプリントしたL版サイズの用紙、この裏面に宛先を記載して、50円切手を貼り付けて投函すると相手先には届きますか?
それとも、このサイズの違いでは届かないので、一度戻ってきてしまい、再度送るには定型外郵便(50g以下120円)として扱われますか?

変形ハガキといいますか、官製ハガキ(定型サイズ)よりも小さなハガキ(最低サイズを下回る場合)を送ることができるのか疑問になりました。

お教え下さい。

Aベストアンサー

定形外になりますので50gまで120円です。
なお、余り薄くてペラペラした紙は断られますのでご注意ください(ふつーのハガキぐらいの厚みや固さが必要)


50円で送るには9x14~12x23.5cmの大きさが必要です。

インクジェットプリンターならポストカードとか2L版の用紙を使ってください
カメラ屋さんプリントも同様。

だから、50円で送るにはハガキサイズの用紙にL版プリントを貼り付けて送ってください

Qプリンターで両面コピーする方法を教えて下さい。 機種はMFC-J6573CDWです。 宜しくお願いし

プリンターで両面コピーする方法を教えて下さい。

機種はMFC-J6573CDWです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

用紙をADFにセットして、コピーのボタンを押す
設定変更で両面コピーを選んで、OKを押したら、スタートします。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00012388_027

Qハガキサイズ用紙のファイルをPDFに変換したい。

ハガキサイズで作成したファイルをハガキサイズのPDFを作成したい。現在アクロバットV6を利用しています。
変換したPDFはすべてA4サイズになってしまいます。
ハガキサイズのPDFにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私のはV5ですが、Distillerで書き出しますよね?
以下のことをやったらできました。
1.元データ(ワード?エクセル?)の用紙設定を100×148にする。
2.印刷のプロパティから詳細設定で用紙設定をpost scriptカスタムページサイズにし、サイズの編集でハガキサイズに設定。(100×148)
3.ADOBE PDF設定でジョブオプションの編集。デフォルトページサイズを10センチ、14.8センチに設定。解像度とか必要なところも変更してください。
変更したら名前を付けて保存。
4.印刷の最初に戻った所で、用紙サイズの指定をpost scriptカスタムを選ぶ。ここ重要!
操作とかの名称が若干違うかもしれませんね。
説明がわかりにくかったらそうおっしゃってください。

QキヤノンMP810両面手動印刷の方法

キヤノンMP810を使用してWORD文書を両面印刷しています。150ページほどの文書を約100部印刷するので、自動両面印刷より速い手動で印刷をしています。今までオートシードフィーダより奇数ページを印刷後、そのまま用紙をひっくり返してセットし、偶数ページを印刷していました。しかしオートシートフィーダの調子が悪くなってしまいました。急ぎの印刷のため、カセットから印刷したいのですが、印刷方法がよく分かりません(オートシードフィーダ利用時と違い、ページの並び順がおかしくなってしまう)。奇数・偶数ページどちらを先に印刷したらいいのか、「最終ページから印刷」をすればいいのか、ご存知でしたらご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

オートシートフィーダー(以下ASF)もカセットも印刷(インクを吹く)時点では同じところを通ります。
ASFでは上から入ってきて、セットした上面に印刷され、一番上の紙から印刷されていきます。
カセットではカセットにセットしたときの裏側の面に印刷され、一番上の用紙から印刷されます。
ただ、一度印刷をしたものを普通の順番でセットすると、一番最初に印刷しなければいけないものは一番下になってしまいます。
ですから、カセットにセットするときは順番を逆にしてやる必要があります。

それだけといえばそれだけなのですが、数枚セットして確認するのが確実でしょう。

QA4サイズの用紙にハガキをいれたい。

説明が少しわかりにくいと思いますが、ご了承ください。

Word(2003)でハガキサイズのチラシを作りたいと思ってます。でも「ページ設定」でハガキサイズにするだけだと一枚のハガキサイズだけが出てきてハガキサイズのチラシを作るには何か効率が悪い感じがします。
A4サイズの用紙にハガキサイズのチラシを何枚か作るほうがまだ
たくさん作成できるような感じがするのですが・・・。。
この方法がなかなかわかりません。
ご説明とやり方をお願いします。

Aベストアンサー

はがきサイズで同じ内容を4ページつくります。
印刷用紙はA4とし、印刷の設定を(右下付近)「1枚あたりのページ数」を「4」と入力して印刷。

Q官製はがきの両面印刷

プリンター(モノクロレーザー)にある両面印刷機能とは、

はがき印刷の場合、

■宛て先の表面の印刷

■イラストなどを描いた裏面の印刷

がプリンタ1台で出来てしまうと言う事なのでしょうか?

それが出来るのなら今年の年賀状作成は全てパソコンでと考えてます。

Aベストアンサー

両面印刷機能とはプリンターが用紙を裏返しにして
自動で裏表を印刷する機能です。
どんなプリンターでも人間が用紙を裏返しすれば裏表打てますね。
ページプリンタでは厚い紙は反ってしまうために、はがきは、自動
では裏表は印刷できません。
どちら一方だけをまず印刷して、裏返しにして他方を印刷すればよ
いのです。ただし、初めの印刷で反り返ってしまいますので、その
まま裏返しにしプリントすると紙送りエラーが出ます。反ったはがき
を円い茶筒のようなものに半日くらい巻きつけてそりを直して裏面の
印刷すればうまくいきます。
今年の喪中欠礼はがきはこれで作成しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報