プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。僕は高1の男です。塾で知り合ったタメの子がヤバい好きなんです!しかし、その子は浪人生の彼氏がいるんです・・・。つまり男の方は18歳ですね。やっぱ年上から奪うなんて無理かなぁなんて。そもそも奪うっていう行為自体が最低だと自分でも思います。でもそんなの頭から消えてしまうんです。
その子とは中3からメールを始めて、最近ようやく頻繁に(プライベートで週1くらい)会ってくれるようになりました。結構甘えてくれるし、今の彼氏と付き合ってなかったら絶対俺とつきあってるって言ってくれました。それに彼女は性格がいいんです!俺にはもったいないような子なんです。こんな感じで今結構「近い」んですよ。下系好きっぽいし(笑)で、今しかないかなーと。勢いとかでどうにかならないかなと思い投稿に至った次第です。どなたか、打開策を授けて頂けませんでしょうか?御願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

行動を起こさないと何も始まらない!!


今の彼と付き合ってなかったらfuckitallさんと付き合ってたと言っているんだったら気になる存在であることは間違いなと思いますよ。でも今すぐにどうというよりは
もっとたくさん遊んだり、メールしたりして彼氏よりも自分の方が彼女にたくさん時間をとってあげると女の子としては弱いと思いますよ。しばらく頑張ってみたらどうですか?彼女がfuckitallさんと一緒にいたいと思えば自然に彼氏と別れると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭にインプットしておきます。

お礼日時:2003/05/14 19:53

こんにちは。



まず、恋愛は自由だと思いますよ。
あなたが18歳の彼から彼女を「奪う」のではなく、彼女があなたを選ぶかどうかです。

>今の彼氏と付き合ってなかったら絶対俺とつきあってる  

というのは今はあなたより彼が好きという事なのではありませんか?彼よりあなたの方が好きなら、今頃、あなたと付き合っているのでは?

とはいえ、これから先はどう展開していくのか分かりませんよね?まずは、あなたの気持ちを打ち明けてみてはいかがですか?そこから始まると思うのですが。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

書き忘れました、向こうは付き合って1年ちょいなんですよ。つまり俺と知り合う前からってことですね。でも確かに彼氏のほうが好きというのは事実です。自分の気持ちはなんとなく、というか結構大胆に出してますね笑

補足日時:2003/05/14 19:37
    • good
    • 0

彼女は今の彼氏とはうまくいっているのでしょうか?もしうまくいっている状態の中で、


今の彼氏と付き合ってなかったら絶対あなたとつきあってる
と、あいての娘に言われたらああこの娘は(この人は)責任感の無い子かなと思ってしまい、つきあう以前に自分からその子から離れます。


うまくいっていな状態であれば・・・続投でアタックしちゃいますね。

お互い責任ある恋愛を・・・がんば!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>今の彼氏と付き合ってなかったら絶対あなたとつきあってる
ココが凄く問題だったみたいですね。でも今更離れられないです・・・。
あと、彼女はうまくいってないみたいです。喧嘩ばっかって俺には言ってきます。

お礼日時:2003/05/14 20:57

素敵ですね~


奪えるなら奪ってみて下さい。
誰に遠慮する必要もありません。
浪人の彼氏もフリーになった方が勉強に身が入って良いでしょう。
でも、多分、そんな簡単では無いと思いますよ。
(ごめんね、いじわる書いてしまった)

もし彼女がfuckitallさんを選んだ場合、それはあなたが「奪った」のではなく彼女が「選んだ」だけ、と考えるべきですね。

大体、女の子は「彼氏がいるからアタックを遠慮する」男の子なんて相手にしません。
少なくとも私はそうでした。
遠慮してあわよくば…どうにかなるなんて思わないことです。

おつきあいしたいなら、ぜひ命がけでいってください。

ただ、彼氏がいると言いつつ、fuckitallさんに甘えたり、思わせぶりな発言?があるのは、よろしくありません。

これも、私の過去の話しですが、彼女と同じことを言った(甘えた)経験があります。

私の場合、6対4で彼対友だち(アナタの立場?)で気持ちが割れていました。
今思えば、非常に相手に失礼な態度だったと反省しています。
この状態って、私にとってはヒロインになれるまたとないシチュエーションで楽しかったのです。
悩みつつ、その気持ちよさを理由に、けっこう相手の気持ちを引っぱってしまいました。
悪く言うなら「遊んでた」のかもしれません。

でも、もし、その人が毅然とした態度で「俺のところにいてくれ」といったなら、逆転満塁ホームランだったでしょう。
しかし、その人は「彼氏と決着がついたらおいで」なんてカッコよく中~途半端な発言をしたために、熱意が無いな~と判断して私は、もともとの彼へ私はもどりました。

こんな人もいるんです。

fuckitallさんの好きな彼女はどうでしょうか?
確認できそうなら、がっちり、確認して下さい。
なめられないように。(言葉が悪いですが)

いずれにしても、恋愛、いいですね。
自分も、相手も大切にできる関係を築いて下さい。

誠実に、でも関係を甘やかさずに。
行動あるのみです。

あ、でも、行動は紳士的に。
誠心誠意尽くして、がんばってください。

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
>しかし、その人は「彼氏と決着がついたらおいで」なんてカッコよく中~途半端な発言をした
ここ、俺も迷ってました。アツくいきます!
てか遊ばれてたらむかつきますね。それ以上にせつない!!俺きっと一途系なんすよ、きっと。。

お礼日時:2003/05/14 21:04

彼女の「今の彼氏と付き合ってなかったら・・・」という発言が引っかかります。



彼女の性格がわからないので何ともいえませんが、fuckitallさんの気持ちに気付いていながらこんなことを言うのは・・・。

2つのことが考えられます。
1.彼女があなたをもて遊んでいるか、fuckitallさんの気持ちを考えられないタイプの人である。
2.fuckitallさんに彼から私を奪ってというメッセージである。

どちらにしても彼女を想っているなら、行動あるのみでしょう。
彼女は彼氏の所有物じゃないんですから、奪うというよりは彼女がfuckitallさんを選ぶかどうかだけのことです。
選ばれるためにすることを考えましょうよ。
積極的に行くしかないでしょう。
待ってて何かが起きると思いますか?

頑張って下さいね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。積極的に頑張ります!!

お礼日時:2003/05/14 21:05

欲しい物は、手に入れましょう!

    • good
    • 0

「性格がいい」のがどこから判断してるのかわかりませんが


私は、彼氏がいるのに他の男の人に対して、
「彼氏と付き合ってなかったらあなたと…」
みたいな発言する女の子はいやですけどねぇ。
もし自分が付き合えたとしても、他の男の人に対して
同じような発言をするかもって考えたらどうですか?

もし略奪が成功したとしても、その彼女は
彼氏がいても他の男に対して愛想振り撒く可能性があるっていうことだと
私は思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

先ほどわかりずらく回答してしまいましたね。

私の立場であればこう考える・・・ということで回答しました。
重ね重ねすみません。
    • good
    • 0

私の経験上、彼がいながら気になる人がいる・・でも、彼と別れるわけにもいかないしあなたも気になる。

(二股かけていたわけでもないよ)でも私に彼がいながら告白されましたけれど。あなたは彼女に彼がいるの知っていて好きなのだから、彼以上にもっともっと会う機会を作るべきです。私の場合は、積極性に惹かれましたけれど、彼女の性格がどういう風に気持が変わるかわかりませんけど??逆に積極的すぎて嫌われたらごめんなさいね。でも・・頑張って。恋しているっていい事よ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>私の経験上、彼がいながら気になる人がいる・・でも、彼と別れるわけにもいかないしあなたも気になる
たぶん彼女もこういう状況なのでは、と思います。
彼女は、ほんと色々言ってくる子なんですよ、彼氏とのことを。Hしたことまで言ってくるんで笑
とにかく積極性、大事ですね!わかりました。

お礼日時:2003/05/14 21:12

 恋愛は弱肉強食よ!あたしだったら、相手に彼女がいようが奥さんがいようが(!?)気にしない。


 全身あるのみ、若人よ!  て、16歳の子にこんな回答していいのかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!