【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Office97をインストールして、Access97を利用している環境で、DAO3.51がインストールされていないPCがありました。
Office97で追加インストールをすれば、DAO3.51は入るのでしょうか?又、追加インストールするとき、何を選択すればよろしいのでしょうか?
どなたか、お教え下さい。

A 回答 (1件)

○ 単に参照設定がされていない場合。

任意のコードウインドを表示し、メニューバーのツールの参照設定を選択し、Microsoft DAO3.51の所のチェックマークをいれてOKします。

○ ライブラリーそのものがない場合

DAOがインストールされていないパソコンがあるということは、されているパソコンも近くにあるということですね。それでしたら、そのパソコンから当該ファイルをコピーすれば良いと思います。
場所は、C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\DAOです。
私のパソコンが98SEなのでNT系やXPならちょっと違う場所かも知れません。
そのフォルダーがなければ、ファイルの検索で、DAO350.dllという名前で検索して見てください。
    • 0