ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして、 知り合いからの質問なんですが水槽の中にモロコ、タナゴを数匹飼っていますが、 今度カラス貝
を入れる予定らしいのですが、 どの様な環境を作ったら宜しいのですか? 教えてください
’ペット、その他’の方にも間違って載せてありますが
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

貝類は、水温上昇と酸素欠乏に非常に弱くすぐに弱ります。

底砂の中で、一匹死んだのに気づかないと水質が急に悪化して、大量死につながります。
私は、これで失敗しました。
夏季には、常時クーラーを稼動させる必要があるかもしれません。
夏の水温上昇を、いかに押さえるかがポイントです。

詳しい飼育方法は、下記HPを参考にしてください。

タナゴと二枚貝飼育方法のHP
http://members.jcom.home.ne.jp/tankai/miyako/miy …
日本淡水魚タナゴ保存会HP
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/mokuji.htm

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/tankai/miyako/miy …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座いました。
知り合いの人にもこれで説明が出来ますし、 ホームページを調べて詳しくも説明できそうです。 
有難う御座いました。