プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

バーベキューの予定をたてていて、どうも雨になりそう。
結局当日雨だった。

10人くらいの仲間でしようとしてたし、なんとか予定をあわせたんだから、単に中止とか延期じゃその日がもったいないですよね?

そんな時、何してみんなで遊びますか?
ボーリングとかカラオケとか食事とか。。。

いろんなアイデアお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは。



みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲間がいて地方の名店には事欠かないんです。片道8時間の旅、とかよくやりました。遠く離れると天気がよかったりもします。それを狙ってアウトドアスポーツ(ラフティングとかバンジーとか海水浴とか)をしに行った事もありました。
他には麻雀大会、ホームパーティー・・・でも個人のお宅を利用するとやっぱり負担がかかっちゃうんですよね。その辺は協力して後片付けするとか近所のご迷惑を考えるとか考慮したいところです。
もちろんボーリングやカラオケもいいですね。

人が集まらなきゃ盛り上がらない、って物をやるといいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
車ツーリングいいですね!
いかんせん、ラフティングとかできるとこが近所にないのですが・・・。

実は、今回のメンバーは仲の良い集まりではなく、コンパ的な初の人が多いんですね。
ホームパーティーとかも、したいんですがなかなか・・・
でも、そうなんです!人が集まらなきゃ盛り上がらない!ってものがいいんですよね~。

お礼日時:2003/05/15 21:51

食材は事前に揃えていくんでしょうか?


急に雨天中止になってしまったら、その食材で誰かの家へ行って、焼肉パーティとかがいいんじゃないですか?
大きめのホットプレートがあれば10人程度で大丈夫じゃないかな?
家の中が臭くなって困るというなら、屋根付のガレージがある家とか、軒下やベランダでやって食べるのは部屋の中とか。
ボードゲームとかでゲーム大会なんていうのも楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食材は当日なんですよ。
ホットプレートもあるんですが、今回はメンバーが特殊で・・・。
ゲーム大会もいいですね~!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/05/15 21:54

1.公民館で.体育大会用テントを借りる。

ただし.鉄骨だけ使用してビニールシートを張る(焦がしたら弁済義務があるため.1000円程度のビニールシートをしよう)
2.ビニールハウスのパイプ鉄骨4本と.ビニールシート
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビニールシート、いいですね~♪
実は鉄骨は職場にあるので、それも考えてみます♪

お礼日時:2003/05/15 21:46

老婆心ながら・・・。


川原でのキャンプやバーベキューにはくれぐれもご注意を。降水量が多いとダムの放水などで一気に増水する事が有ります。(ご存知でしょうし、近くにそう言った場所が無いとの事ですが・・・、一応ね(^-^;)

決行か取りやめを当日決めるのでしょうか?どなたかも書いていらっしゃいますが、雨天でも出来るバーベキュー場の方が良いと思われます。

全く別の事でも良いのなら、やっぱりボウリングが無難かな?その時にチーム戦などにして、その後の焼肉屋さんで表彰式などを行えば、バーベキューしたような連帯感って感じられるのではないかしら?(そうそう、これまたお節介だと思いながら、ボーリングは穴を掘る事でボールを転がしてピンを倒す競技はボウリングです。くどくてごめん!m(_ _)m)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね~、ボウリングは無難ですよね。
表彰式を焼肉屋でやる!これいいですね♪

お礼日時:2003/05/15 21:44

うちでは、そういうときには大きな橋の下で決行しちゃいます。

片側3車線くらいづつあれば完璧!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は、、、、、片側一車線の橋しか近所にないんです;;
でも、やっぱりその手ですよね~
もう一回探してみます!

お礼日時:2003/05/14 22:44

せっかく予定を立てたのに雨ってがっかりしますよね。


仲間で水族館なんてどうですか?
カップルで行くのもいいですけど、仲間で行くとまた違った楽しさがあると思いますよ。
大人同士(仲間)で子供が行くようなところに行くと案外楽しいですよ。
科学博物館のようなところとか…。
私も昔高校の仲間と一緒にバーベキューなどをよくしたんですが、バーベキューのあとソフトボールなどする予定が雨が降ってきて…。
結局空港にみんなで行きました。
みんな予定外だったので、すごい格好で(男の子はいい天気だったら川で泳ぐ予定だったので海パンできていたのでそのまま)行きました。
みんなニンニクくさいし…。
だけど、なんだか仲間で行ったのでそういうのがとても楽しかったですよ。
水族館なんかも行ったんですけど、イルカショーなど普通行くより盛り上がりましたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、水族館ですか~~~!
なんだかいつもより盛り上がってしまうかもしれませんね!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2003/05/14 20:39

少々雨が降っても、その中でのBBQも結構楽しいですよ。



大雨になったら・・・何とか決行(笑)。
雨よけを探してその下でやるとか、タープをはってやるとか・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「何とか決行」ですか(笑)
そうしたいのはやまやまですが、雨よけとかないんですよね~~~^^;

お礼日時:2003/05/14 20:37

完全に屋外の何も無いところでBBQする予定なんですか? それともBBQ場を借りるんですか? 後者なら、雨天決行!!(^^) 雨なら雨で、結構楽しいものです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回は完全屋外なんです^^;
雨でのBBQやったことあります。結構楽しいですよね!

お礼日時:2003/05/14 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!