プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問します
チャラ男は印象が悪いのですか・・・?

私は自分で言うのもなんですが、意外と真面目で、
国立T大学に通っています・・・・・。
しかしながら、見た目(顔?)がチャラくみえるらしく、
よくチャラ男と言われます・・・・・。
同性にも異性にも第一印象が良くないらしいです。
先日も、地方の無名私立にかよう
見た目が真面目そうな地味な人たちと一緒に合コンをしたのですが、
やはり女性たちから、チャラそうとか女遊びがひどそう、
さらには何人泣かせたことある??みたいな事まで言われました。

結果として、真面目に見える地味な友人は女性からのアポがありましたが、
私は何もありませんでした・・・・・・・。

髪の毛の色も黒ですし、髪の毛もミディアムくらいでギャル男のような見た目ではありません。
しかしながらなぜかいつも見た目でチャラそうと言われてしまいます・・・・・・・。
元カノにも見た目と中身のギャップがかなりあるね(笑)などもよく言われました。
友人にも、知り合ったころコイツとだけは仲良くなれないと思ったなど言われました。

お世辞ではジャニーズ顔とかハーフ顔と言われたりもしますが・・・・・・・・。


やはり女性はチャラくみえる人は嫌いですか・・・・・??

ちなみにちょっと最後に知りたいのですが
高学歴見た目チャラ男と低学歴見た目ガリベンはどちらが好かれますか・・・・・??

A 回答 (4件)

チャラ男に見える原因はわかりませんが(その人の価値観なので)チャラ男がだめだとは思いません。



しかし見た目がチャラそうな人=私なんか相手にされない、騙されてると思う人が多いのも事実です。

見た目は変えれないのであなたはそのままでいて優しくしていればいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



多分質問者さんは魅力のある方なのだと思います^^
チャラそう=モテそうって事だと思いますよ!!

ただ、慎重派な女の子から見たら
・話上手、盛り上げ上手→そういう場に慣れてる?
・異性同性問わず誰とでもすぐに話せる→人気者?
・社交的→女の子の友達も多い?
・オシャレ→女の子目線を熟知してる?
・ノリがいい→軽い?
・お酒に強い→飲み歩いてる?
って言う発想が生まれちゃうんですよね~。
質問者さんは該当する項目ありますか??
自分に自信がないので、カッコよくて自信がありそうな男性に対してネガティブに捕らえがちな乙女心なんです(笑)
男の子の場合は他の回答者産もおっしゃってますが嫉妬もありそうですね。
あとはコンプレックスだったり、仲間意識?だったりで自分とは違う、と思われがちなのかも。

別に本当にチャラい訳ではないのであれば今のまま堂々となさっていればいいと思いますよ!
ジャニ顔、ハーフ顔なんてイケメンじゃないですか!!
そしてチャラそうなのに根は真面目、って物凄くオイシイGAPだと思いますよ~。
そういう素の部分もアピールしていけるといいですね☆

ちなみに私の彼氏もちょっとハーフ顔でノリがいいので『ギャル男』『チャラ男』は散々言われてますよ~。
今ではそれを逆手にとって、そのキャラで通してます。
そうすると覚えられやすいし、少し話してみると『意外に真面目』と好印象を持ってもらいやすいとか。

私の場合は学歴あまり関係ないので(真面目に働いてればヨシ)、最後の質問はお答えできませんが・・・
『見た目は真面目なのに実は遊び人』よりよっぽど素敵なのは確実です。
ご参考までに^^
    • good
    • 2

そりゃ~間違いなく高学歴見た目チャラ男でしょう。



女性目線では
「かっこいいから遊ばれそう」(危機感、劣等感)
男性目線では
「こいつモテそう」(嫉妬)
みたいなのが働くんじゃないですかね。

ギャップいいですよ。
見た目通りよりも意外性あるほうが
人としてはおもしろいです。

言葉遣いや服装に原因があるんじゃないでしょうか。
言葉遣いきちんとしてたら
外見チャラくても「意外と普通?」って印象を与えるし
服装は自己演出できるところなので
顔立ちや雰囲気の華やかさを抑える役割もはたします。
アクセサリーにしてもそうです。

自分の良さをうまく表現できたらいいですね。
そして素の自分をきちんとみてくれる女性と
良い関係を築けるといいですね(^_^)
なんにしても、チャラくみえることはデメリットではないと
私は思います。
    • good
    • 1

私の知り合いに 遊びまくって 酒もガブガブ に見える人


見るからに やくざな人 など いますが どちらも 酒は飲まないし以外に真面目な人です(笑)

私は そのギャップに惹かれましたね

ただ 若い女子には 食いつきにくいのも 事実でしょう
 
慌てず 気長に待ちましょう
そんなあなたをわかってくれる人が 必ず現われますよ

ちなみに 高学歴チャラ男の方が 断然いいですよ
ガリベン風味で 低学歴は 悲しいよ
 
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!