ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在、BRL-04FAというルーターを使用しているのですが、
いまいち処理能力の問題か、速度が出ません。
PC直結で速度チェックすると、40Mほどでるのですが、ルーターを経由して測定すると、8-12Mほどしかでません。
(回線は西日本の光回線のBフレッツのベーシックです)

特に複数のPCから同時にアクセスすると、著しく速度が低下します。
(家の中をLANで接続しており、家族がネットを同時にすると、
特に速度が遅くなります(最高で4台ほど同時にアクセス))

そこで、買い換えようかと思うのですが、皆様のお勧めのルーターを教えてください。

予算は3.5万ほどを予定してますが、できるだけ安く済ませようと思っています。

使用した感じや、実際のデータなどがあれば、うれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おすすめはNTT-MEのBA-8000 Proです。


うちでもいまこれを使っています。スループットも高いですし実際にはかってみると6~70Mぐらいはコンスタントにでます。(使っているのがBフレッツ、ニューファミリーなのでこれは回線速度限界だと思いますが)

機能もかなり充実していてダイナミックDNS、などへも対応、2セッション対応なのでBフレッツで2つのところに同時に(たとえばプロバイダとフレッツスクウェアなど)接続できます。

設定画面もいいですしデザインもいいですね。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_index.html
    • good
    • 0

スループット重視とのことですので、ネットジェネシスのSuperOpt90がお勧めです。

自宅サーバー立てるにもこれで十分です。http://review.ascii24.com/db/review/peri/ta_rout …
スピードはこの価格帯で一番です。コストパフォーマンスも一番です。ちなみにこの会社、社員がほとんど技術者ですので、修理に出すときは、そこあたりのつぼを押さえて出すとすごい対応です。

あとは下にも出ているとおりBa8000Proですね。Ba5000がダウンしやすいのに対してBa8000の方は完成度が高いです。デザイン的にもしゃれているので人気もあります。ただ、中身って04FMと同じなんですよ。04FMって別にプラネックスが開発して作ってるわけじゃないんです。違いと言えば、ファームウェアの完成度です。どうしてもというなら別ですが、04FMをいじりながらルーターの機能を勉強していくというのもいいと思いますよ。

プラネックスはファームウェアのアップデートにも積極的ですので期待はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます。
この場を借りて皆様へのお礼とさててください。

皆様が紹介してくださった情報をもとにして購入するのを
決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 19:04

BA8000Pro


OPT-90

このあたりを検索してみれば、多くの使用談が当たります。オススメっぽいです。どれも2万円以内です。
私もBA8000使ってます。良い方ですよ。
しかし、どれを買っても「完璧な製品なんてないんだな」って感じです。
3.5万円クラスは使ったこと無いんでゴメンナサイ。

不思議なことに、これとほとんどおなじものであるはずのBRL-04FM(プラネックス)は、すぐに止まるんですよね~。返品しましたけど。これも検索すれば怨念がたくさんヒットします。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング