プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1番目の内積は分かります。

Q1 2・3番目の点を書かない理由が行列の積だからと言われたのですが???です。。。

Q2 私のノートだと2番目の式=b1になっているのですがこれは正しいですか?それとも間違っていますか??

「ベクトルの内積?*至急!!」の質問画像

A 回答 (4件)

やっぱり間に合わなかったようで・・・今頃テスト中・・・かな?



行列積が理解されていないようです。

a~・b~ = tb~ a~ = ta~ b~
=(b1 b2 b3)[a1;a2;a3] (※後半は列ベクトル)
=(a1 a2 a3)[b1;b2;b3]
=a1b1+a2b2+a3b3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト中でした・・・><

でも、これから勉強しなおすので・・・

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/26 22:29

No1です。


数学やる前に、人に物のきき方を勉強してください。。
    • good
    • 0

Q1: 「???」とは何を言いたいのですか? 記号で書かれてもわからないので, 日本語で説明してください. 行列の積なら「・」を書かなくても問題ないですよね.


Q2: 「2番目の式」とはどれのことですか? そして「=b1」とはどういう意味でしょうか? もし b の第1成分のことであるとしたら, 非常に明確に×です.
    • good
    • 0

もう少し詳しく書かないとわかりません。


たとえ、こんな画像を見せられても。。。
どれが1番やら。。。。。

それに先生に聞いた方がいいでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が足ませんか??

1番目とは下にある式の内積の式のことです。

明日というか今日テストなんです!!!。。。

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/26 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!