アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうかお力をお貸しください。
15年以上前に、訳があり、アダルトビデオ撮影モデルのアルバイトをしました。
撮影は、社長が面接から撮影も一人でやっているような制作会社で
契約時に「本名は表示、使用しない」ことを書面で確認いたしました。
(今は、社長の連絡先や住所のわかる名刺などがありません)

今となって、(先月くらいから)自分の本名とアダルトサイトの作品名が
グーグルやヤフーなどの検索結果で、海外経由のアダルト画像配信会社内の
作品として表示されていることが分かりました。
撮影した会社とは全く別の会社です。
(自分の名前で検索しました)

15年以上も前のことで1度きりのことでしたので、当時の撮影した
マンションを記憶で訪れましたが、エントランスの集合ポストの
名前を見てもそれらしきものが無く、部屋番号も覚えておらずで
結局わからずじまいでした。
(ほとんどが無記名のポストで、もう住んでない、もしくは高齢でしたので
他界された等の可能性もあります)

配信先の会社へメールで問い合わせたところ(メールのみしか連絡手段が
無い)上記の経緯を汲んで頂き、「匿名性は尊重します」とのことで
サイト内の名前は別の名前に修正されておりました。

ただ、本名で検索をするとまだ以前と同様に、本名と作品名が表示され、
クリックすると、別の名前に修正された自分の作品へ飛びます。

再度配信先へ問い合わせをしましたが、「サーチエンジン関連はしばらくは
残ると思われますが、検索回数が実在する方が上位にいきますので、
いずれは消えなくても最下位になって人目にはつかなくなるかと思われます。」との返事。

配信会社のウェブマスターが、自社のサイトの修正や削除などが可能な
ことはヤフー等の「削除依頼」のヘルプなどで理解しましたが、再度の
連絡もしずらく、眠れないくらい悩んでおります。
(自業自得は身にしみております)

映像権が配信会社にあるのは理解しておりますので、それをやめてくれとは
言いません。

ですが、サイト内では別の名前でも、私の本名で検索しクリックしたら
そこへ辿りついてしまっては名前を修正して頂いた意味もなく・・・

この検索結果だけを削除することは、可能でしょうか。

やはり、サイトを管理しているウェブマスターに連絡するしかないのでしょうか。

確実に面倒な思いをさせるであろうと思いますし、そこまでしてはくれないのでは、と思っています。

以上、長くなりましたが、ぜひご回答頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

警察へ相談しましょう。


http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに警視庁サイバー犯罪への相談を考えてみます。

お礼日時:2009/11/26 12:59

検索エンジンに検索結果が反映されるには時間がかかります。


Googleなどは事情を説明すれば検索順位を落とす或いは表示されないようにするなどの対策は取って貰えますが、YahooJapanは対応がものすごく悪い(ソフトバンクですから)ので期待できません。
また検索エンジンはそれ以外にもたくさんありますので、検索結果が反映される数ヶ月を待つしかないと思います。

余程珍しい氏名でなければ同姓同名は多くあるでしょうし、女性の場合はお化粧や髪型で雰囲気も変わり、15年の月日もそれを手伝ってくれていると思います。

検索結果云々は掲載サイト側では制御できない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当方、珍しい名前で、15年経過しても外見はあまり変わっておりません。
今、髪型やお化粧を急に変えても、知人が見れば分かると思います。
「検索結果云々は掲載サイト側では制御できない事です。」このは
各サイトのヘルプなどを見ても全くそのとおりのようです。
クレジットカード情報や住所などの場合は、対処してくれるそうですが
私の場合は難しいようですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!