天使の恋を見た方にお聞きしたいです。
どうでしたか?

私は携帯小説を読まないので
映画化のニュースを見てそれから天使の恋を読みました。

で、それから映画を(試写ではあるのですが)見ました。

感想は私の中では最低だなと思いました。

まず、ストーリーが小説と違いすぎる。
多少違うのは分かりますが
結末から何から違うし。

合っているのは谷原章介さん演じる役が
病気だというぐらいじゃないですか。

なんか天使の恋というよりは
ほんとただの同名の別の作品だなと思いました。

後は佐々木希さんの演技力。

まぁ、初主演ですし、ドラマ経験も少ないので
最初は断ったとかニュースで見たり

谷原さんも
共演していて演技が成長していったとか言われていましたが

普通のシーンはまぁ全然普通だなと思ったんですが
緊迫したシーン、シリアスなシーンが

めっちゃ棒読みに聴こえました。

皆さんはどう思われましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

小説も読まずに内容を何も知らないまま映画(試写会)を見ました。


確かに、佐々木さんの演技力には首を傾げます。
上手くもなく、下手でもなく、平凡な演技…そんな印象を受けました。

ストーリーは、まあまあ。
携帯小説だと事前に知っていたので、女子中高生を対象としたわかりやすい、
Deep Loveや恋空などの延長線上にあるベタな内容になると思っていたので、
感想としては「ふ~ん、こんなものか」

私的には、お金払ってまで行く内容では無かったです。
テレビの2時間ドラマで十分では?って思いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「天使の恋」谷原章介・佐々木希出演

天使の恋を見た方にお聞きしたいです。
どうでしたか?

私は携帯小説を読まないので
映画化のニュースを見てそれから天使の恋を読みました。

で、それから映画を(試写ではあるのですが)見ました。

感想は私の中では最低だなと思いました。

まず、ストーリーが小説と違いすぎる。
多少違うのは分かりますが
結末から何から違うし。

合っているのは谷原章介さん演じる役が
病気だというぐらいじゃないですか。

なんか天使の恋というよりは
ほんとただの同名の別の作品だなと思いました。

後は佐々木希さんの演技力。

まぁ、初主演ですし、ドラマ経験も少ないので
最初は断ったとかニュースで見たり

谷原さんも
共演していて演技が成長していったとか言われていましたが

普通のシーンはまぁ全然普通だなと思ったんですが
緊迫したシーン、シリアスなシーンが

めっちゃ棒読みに聴こえました。

皆さんはどう思われましたか??

Aベストアンサー

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid179/p1/s0/c10/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid176/p2/s0/c13/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid173/p2/s0/c16/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid164/p3/s0/c25/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid154/p4/s0/c34/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid153/p4/s0/c35/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid151/p4/s0/c37/
佐々木希の魅力と話題性だけで売ろうとする映画です。
作品に関してはとても厳しい評価が目白押しです。
サイトをご覧下さい。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid179/p1/s0/c10/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid176/p2/s0/c13/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid173/p2/s0/c16/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid164/p3/s0/c25/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid154/p4/s0/c34/
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id334718/rid153/p4/s0/c35/
http://info.movies.yahoo.co...続きを読む

Q西田敏行と武田鉄矢の共演

この二人、俳優としてかなり共通する部分があると勝手に思っていますが、共演している映画(またはテレビドラマ)はあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。二人のカラミを見てみたいものです。

Aベストアンサー

ありました。
懐かしいです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148071

Q佐々木希さんが出演されてる天使の恋という映画ですが、もともと1時間ほど

佐々木希さんが出演されてる天使の恋という映画ですが、もともと1時間ほどしかない映画なのでしょうか?先ほど、テレビで26日に放送するということでYahoo!テレビで確認したのですが、23:00~23:55となっていました。映画で2時間を切るというのは珍しく、しかもCM入れて55分てどんだけ内容薄いんだと勘ぐってしまいます。

Aベストアンサー

うーん
多分、映画をそのまんまぶった切っても、視聴者には意味不明何なので、
テレビ用の編集はしてあると思います。

だからわからないことはないでしょうし、それなりに楽しめるとは思いますが、
映画をまるまる119分見るのとは違うものだと思います。

佐々木希さんはメチャメチャ可愛いですが。

Q「天使の卵」

私は作家の村山由佳さんの大ファンで彼女の書いた小説を結構読んでいるのですが以前(大分前ですが)書店でこの質問のタイトルでもある村山さんの小説「天使の卵」の映画化が決定したというビラを村山さんの文庫版小説の前で見ました
それで私も何度かネット上で検索してみたんですがそれらしい情報が見つからなかったので...
ですので、もし上記について何か知っているという方が居られましたらどうかその由を私にお教え願えませんか?

Aベストアンサー

参考になるでしょうか↓

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050630/p-et-tp0-050630-0003.html

Q映画『天使の恋』を観られた方!!!

佐々木希さんと谷原章介さんが出演されていた『天使の恋』という映画の中で、谷原章介さんが日数をカウントダウンするのに使用していた木製の雑貨…あれが何という商品なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)ネットやお店で探してみたものの、あの雑貨を何と呼べばいいのかすらわからないのでなかなか見付からず。。知人の誕生日プレゼントとしてあのような雑貨を購入したい為、見付からず焦っております。ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 木製のカレンダーですかね?
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=UF7eT9O7GcTkmAX-k_iAAw&sqi=2&ved=0CHMQsAQ&biw=1120&bih=908

Q演技の上手な子役

演技の上手な子役が出ている映画を教えてください。
邦画でも、洋画でも、古い映画でもいいです。
わたしは「禁じられた遊び」の主役の二人の演技に感動しました。
ご回答おねがいします!

Aベストアンサー

ダコタ・ファニングという子役が今かなり注目されています。
代表作はアイアイムサム、コール、アップダウンガールズ、宇宙戦争とかですね。だいたい見ましたが本当にこの子は上手でびっくりします。
個人的にアイアムサム(I AM SAM)がかなり泣けて感動です!

Q映画にゲロやベッドシーンって必要?

映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。

子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。

エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!!

そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

Aベストアンサー

映画でゲロはそれほど見た記憶がありませんが、具体的に作品を挙げていただけますか? ベッドシーンですが、あれは取り入れると売れるのだそうです。演じた女優さんなどは、脱ぎっぷりがいいというだけでオスカーをとったりします。

個人的には「これは要らないよね」と思うベッドシーンも多いですが、たまに口ポカになって見つめてしまうものもあります。同じベッドシーンでも好みが分かれますしね。ちなみにエロDVDとは質が異なりますし、私のような中年女性など、エロDVDを手にしにくい視聴者も少なくありません。

Q「天使の卵」

映画の中の最高の場面の一つといえる,あの春妃の肖像画を実際に描いた画家を知りたいのですが・・・・。

Aベストアンサー

原作者村山由佳さんが映画公開に先駆けて書き下ろした本
『ヘヴンリーブルー「天使の卵」アナザーストーリー』には
歩太が描いたとされる春妃の絵がいくつか載っています。
本には〔カバー絵/本文挿絵:津田やよい〕と書かれてありますので
映画の絵もこの方が描いたのではないでしょうか?
一度、この本を手にとって見てみてはいかがでしょう。

参考URL:http://bunko.shueisha.co.jp/tentama/top.html

Q「オールドボーイ」のような生々しいベッドシーンのある洋画教えてください

私はアダルトビデオよりも、映画のベッドシーンのほうが好きです。

ベッドシーンといっても、ポルノ映画っぽいものや、ストーリーがおざなりになってるものは好きではありません。

「ドッグヴィル」のベッドシーンのように、ストーリーに必然性があって、かつリアルなエロさがあるものが好きです。

映画が製作された年代は問いません。たくさんの回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして。やっぱり、もう、トニー・レオン様の
ラスト・コーションですよ!!最高です、、、、。

Q天使の卵の映画について

天使の卵のDVDのラストの場面とタイトル画面で流れるBGMは誰のなんという曲でしょうか?気に入ってしまってどうしてもCDがほしいです。知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「天使のたまご 音楽編 水に棲む」というもので、
作曲者は菅野由弘となってます。
オープニングテーマ、すてきですよね。
ピアノの...ですよね。
...ええと、ちなみに最初の曲は「プレリュード」です。
ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報