アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキワゴンRを購入したばかりです。車に載ると、タバコを良く吸うので、家族から、嫌がられて困っています。何か、いい方法はないものでしょうか?

A 回答 (7件)

タバコを吸う時は、車の通気をよくするしかないですね。

窓を全開にするとか・・・。
あとは、車の芳香剤を前と後ろに置くぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シガレットライターに差し込む脱臭剤があると、ここで、教えてもらいましたので、詳しいことを教えてもらっています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 21:18

すわないことが当然一番良いのですが・・・自分も経験ありますが窓全開にしてしまうと灰が舞ってしまったり落ちたりしてしまうので窓もあけずらいですもんね。


 芳香剤よりもトイレのそのあとで・・・系の消臭スプレーなんかはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当です。昔は、窓を全開にして、タバコもそのまま捨ててました。(^^ゞ もちろん、今は、やっていませんよ。芳香剤は、前の車の時に、レモンの香りのものを使ってましたが、家族の評判は良くなかったです。問題は、タバコを喫煙している時なのですよ。 ~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~

お礼日時:2003/05/14 21:16

1、吸う時は必ず窓を開けて煙を逃がす


2、外気取り入れに切り替える
3、雨の日などには我慢する
以上が通常の対策になると思います。
最近見つけたカー用品にシガーライターに差し込むタイプの消臭剤があります。
結構評判良いですよ。
乗った瞬間のムッとする臭いが消えました。
お薦めです^^

この回答への補足

なるほど、・・・・。
ところで、幾ら位するものなのですか?

補足日時:2003/05/14 21:04
    • good
    • 0

これを機に禁煙してください。



さて、冗談はさておき、車の匂いはたいていシートにしみこんでいるものと考えられます。
なので、シートにファブリーズが一番効くと思います。
僕は汗っかきなので、夏場は汗臭くなり嫌がられます(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車購入時から、ファブリーズは頻繁に使っています。が、スプレーして、暫くは良いのですが、私が、タバコを吸い始めると、あまり、効果はないようですね。

お礼日時:2003/05/14 21:10

私も煙草を吸います。

次のような手を使っています。
・タバコが吸いたくなっらたハッカ飴を食べる。
・できるだけ休憩を多く取る。(車から降りて吸う)
・1人だと結構吸ってしまうので、車から出るときにタバコ用の消臭スプレーを使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりましたが、飴をなめると言うのは・・・・・。私には無理です。すみません。

お礼日時:2003/05/14 21:07

随分前にテレビで実験していたものですが、


タバコを吸う席の窓とその対角線上の窓を
開けると一番煙が外に排出されやすいそうです。
kiphoteさんが運転手なら助手席の後ろの窓ですね。
少し開けただけでも結構効果がありますよ。
ヘビースモーカーの私も良くやってますが、クレームは有りません。ただし冬は出来るだけ我慢してますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、いい事を聞きました。早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 21:11

ちなみに、車を売るときにタバコ臭などにおいのする車は査定の段階でマイナス対象になります。

(ペットの臭いなどもね。)
廃車になるくらいまで乗り切りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!