ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

7月に淡路島に行こうと思っています。
まず鳴門のうずしお観潮船に乗りたいと思うのですが、小型船と水中も見れるのとどちらがいいのでしょうか?見られた方教えてもらえませんか?あと、うずしおは定期的に出るのでしょうか?潮の時間とか見てて時間が書いてあるのですがその時間が一番良い時間ということなのでしょうか?教えてください。
2つ目は、淡路島の観光地でここはお薦めの所を教えてください。ONOKOROランドには行きたいと思っているのですが、どうでしょうか?
3つ目は、淡路牛を食べたいと思っているのですが、お薦めのお店があったら教えて下さい。月曜日に食べる予定です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は徳島県の鳴門市の側で見ましたが、岸から割と近いところでした。

日により干満の差に程度があります。差が大きい方が大きな渦ができます。
小さい船の方がスリルがありますね(^^)。
すぐ近くに大塚美術館があります。世界の名画を写真にとり、陶板に焼き付けてありますので、モナリザに触れます(^^)。ヨーロッパの教会の壁画や天井画など、実物大で迫力ありますよ。光線の加減で、実物よりきれいに見えるんだそうです。
この美術館からは橋の上まで歩いていけますので、渦を上からも見ることができます。

参考URL:http://www.o-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり小型船の方がスリルあるんですね。小型船の観測船に予約をいれました。
大塚美術館はすごく興味あります。絵画とか大好きのので。モネの睡蓮とか見たいです。ぜひ行ってみます。

お礼日時:2003/06/14 12:03

こんにちは。

徳島県民のguttyanです。
1つ目の質問についてですが、渦は大潮の時間とその前後でないときれいで大きなものを見ることができません。時間をはずすと、「どれが渦?」という感じだと思います。
また、最近は観潮船よりも「渦の道」という遊歩道から渦を眺めるほうが人気があります。「渦の道」についての参考URLを記入したので、参考になさって下さい。
2,3つ目については分かりません。ごめんなさい。

それでは、よい旅を楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.city.naruto.tokushima.jp/kanko/play/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渦の道は時間があったら行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/06/14 11:58

 うずしおを見るのならば徳島県の鳴門側からの方がいいですね。

観潮船は海の中も見られるかどうかで大きく違いますから。
 うずしおの見ごろは、満潮・干潮の前後1時間半までが最適で、時間は毎日変わります。もちろん他の観光客もその時間を狙って乗船してくると思いますのでお早めに。

 淡路島のオススメは。やっぱりイングランドの丘でしょう(下URL)。のどかな田園地帯をイメージしたテーマパーク&動植物園です。コアラもいますよ。
 ONOKOROは、正直言って評価が分かれると思います。楽しいことには楽しいのですが、満足感を得られるかどうかは個人次第ですね。宝塚ファミリーランドの方が満足感がありました。

 淡路島牛の専門店はあまり聞いたことがないのですが・・・淡路島牧場でバーベキューができるようです。

参考URL:http://www.farm.or.jp/england/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うずしとは良い時間を予約しました。
イングランドの丘は興味があります。行ってみたいと思います。
onokoroはそうですか・・・でもちょっと興味もあるのでやっぱり行くと思います。

お礼日時:2003/06/14 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング