【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ベランダの手すりの厚みがあるので布団ばさみが
使えません。縦にすきまもなく 紐で縛るの事も
できません。どうやって布団を干したらいいのでしょう?
良いアイディアやグッズをご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ウチにもありますよ、おっきな布団ばさみ。
私は生協の共同購入のチラシで見つけました。
形は「普通の布団ばさみの大きなもの」です。
かなり「がばっ」と開いて、しっかりはさんでくれます。

ウチのベランダの手摺もコンクリートで、これを見つけるまでは「布団がふっとんだ~」というギャグ(?)を自分で言ってて飽きちゃうくらい(笑)経験しましたが、これを使い始めてからは安心して干せてます。(今日も干してます)

メーカー名等わかれば良いのですが、布団ばさみ自体には何の表示も無く、包装してあった袋等も既に捨ててしまっていますので(1年程前に購入したものなので)申し訳ないのですが、わかりません。
(生協に問い合わせてみればわかるかも…?)

でもでも、探せばきっとありますから!(笑)

がんばって~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひとまわり大きいものをホームセンターで見つけましたが
まだちょっと無理があるな~って思ってる所でした。
さっそく生協にきいてみます!

は~い、うちにあります。

大っきな布団バサミですね。コンクリートのベランダに干していました。
クワガタのはさみのような形で、さらにやや小さい
足が折りたたまれています。ハサミではさんで小さい足で押さえる、という格好になります。(ここで言ってもイメージできませんよね…)
結構頑丈ですが、それでもコンクリートベランダに干すときにはう~んと広げるのでひん曲がってしまいました。
で、結論。「探せばきっとある!」
すいません、こんな回答で…(汗
    • 0
この回答へのお礼

探せばきっとある・・・・(^_^;)
がんばってみます。
ありがとうございました。

柵になったベランダですか。

だったら横から挟んだらどうでしょうか。
コンクリートのベランダだったら挟めないですね。
布団バサミにもいろいろ種類があるので
大きく開くものを探されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コンクリートのベランダです(^_^;)
大きく開くものがあるんですか~
どこにあるんだろう・・・
とにかく探してみます。
ありがとうございました。

布団バサミをムリに使う必要はないと思います。

要は布団が落ちないように干せばいけるかと・・・。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
風の良く通る場所で 布団が落ちてしまいそうで
困ってます。
落ちないように干すのにはどうしたらよいのでしょう??

• 0