プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ7で地デジを見たいけど、見れません。地デジチューナーのドライバーをインストールしたのに全然だめです。なぜ。アンテナもつないだし。

A 回答 (3件)

リンク先の


>HDDパーティションの作成や削除の画面。今回はまっさらのHDDで、パーティション作成から実行。インストールに追加のデバイスドライバーが必要ならここで組み込む

と書かれてる部分で、フォーマットというボタンがあると思います。
インストールする時にCドライブを選択して、このフォーマットボタンを押すとCドライブを完全に削除してWindows7をインストールする事ができます。

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/
    • good
    • 0

グラフィックボードはどこ製でしょうか?


製品が違いますが、BUFFALOの地デジチューナーで、Windows7、RADEON系グラフィックボードで作動しないという報告もあるみたいです。

ちなみにVistaやXPでは作動しますか?

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038603/SortID=103 …

この回答への補足

今日パーツ購入店に行き、見てもらいました。そうしたらウィンドウズが2回インストールされてると言われました。確かに、テレビが映らなかったのでインストールし直しました。何回しても上書きされてウインドウズはダブらないと思ってたけど、違うみたいですね!?OSのインストールは料金が必要だといわれたので、自分でやってみることにしました。店員さんからは、インストールの最中に、前回のウィンドーズを削除するところがあるといわれたのですが、どこだかわかりません。どうすれば、きれいになくなり、最初の何も入っていない状態に出来るのでしょうか?

補足日時:2009/11/27 16:04
    • good
    • 0

購入前に、各メーカーの環境チェック実施しましたか?、グラフィックボードなど、PCが対応出来てないと映らないと思います。

またOS互換性もありますし、
ピクセラなら、
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stat …
バッファローなら、
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
I-Oデータなら、
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

この回答への補足

バッファローのDT-H10使用していますが、どうしても
「エラー、視聴開始処理に失敗しました。
チューナー/グラフィックボードなどを確認してください。
と表示されます。」
ウィンドウズ7、マザーボード、グラフィックボード、地デジチューナーの再インストール済み。
アンテナケーブルもテレビから抜いて接続してます。?
なぜでしょう。
サポートセンターに電話しても大変込み合ってるのメッセージばかりで・・・

補足日時:2009/11/27 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!