ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

EGをかけると、とおっても臭いです。
キャブからガソリンが滲んでるのでその臭いでしょうか?
でもガソリンの臭いでは無いです・・・
それともオイルがどこからかもれてるのでしょうか?
これってオイル上がり現象でしょうか?
修理にいくらかかるのでしょうか?
だれか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。



CBX125って水冷でしたっけ?
とおっても臭くて異常なほど白煙が出ているのならクーラント漏れかもしれません。オイルが漏れても調子はすこぶる悪くなりますが、とおっても臭いという表現にはならないかも・・・。

クーラント漏れの場合、外部のホースやタンクから漏れたクーラントが熱くなったエンジン部分に付着するだけでかなりな異臭を放ちます。それならたいした修理代にはならないはず。
外部の漏れが確認されなければEgバラシになる可能性が高いでしょう。
125なら目玉が飛び出るような(笑)値段にはならないでしょうが万単位ではあると思います。
ガスケット(エンジンの部品と部品、シリンダーとボディ部分等の接合部から各液体が漏れないように挟まっているパッキンのような物)が劣化していてそれの交換だけで済めば1~1.5万、部品自体が損傷している場合(ヒビなど)は中古利用で2~4万位かなぁ。どちらにしても最寄のショップに相談してみてくださいね。

では。よいバイクライフを!
    • good
    • 0

とおっても、といわれるほどですと、マフラーから青い排気煙が出ていますか?プラグもただ黒いだけじゃなくて、べとべと状態では?おっしゃるとおり、オイル上がりかもわかりませんし、オイル下がりかもわかりません。

キャブのボデイ外へのガソリン滲みによる臭いですと、エンジンをかけない時のほうが、余計臭いますので、キャブは多分ちがうと思われます。
修理代は、z550gpyhさんのポケットの中の分ではちょっと足りないかも知れません。お店によって修理代もちがいますので、一度お近くのバイク屋さんへ、まず聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング