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僕の彼女は、まったく太らないんですが。 いったいどうなっているんでしょう・・・・・
「胃下垂なの?」聞いたら、胃下垂ではないとのことです。
逆に僕のほうは30代になってから、食べるとすぐ体重増加になります。
この差は、現代医学では解明されているのでしょうか?
ちなみに、彼女はまったく運動をしません、 過去にも運動が嫌いでまったくしたことないそうです。
もし、解明されているのであれば、どうすればその状態になれるのでしょうか?
知っている人、教えてください。

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A 回答 (6件)

内臓のスペックの差ですね。


太る人は消化が遅く やせてる人は消化が速いんです。
ギャル曽根ちゃんなんかは、お医者さんがびっくりするくらい速いらしいです。
体質改善したいんなら、夕食プロテインダイエットかな
お腹がへりすぎて、眠れなくなりますが、内臓にストレスがかからなくなるので、消化が速くなります。
修行。
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 ギャル曽根さんのような日常的に大食いでも太らない人は、生まれながらの体質ですね。

私の30代の娘も大食漢でチョコレートも好きですがまったく太りません。むしろ痩せ気味で、身長が164cmながら体重は47kgしかありません。

 栄養は小腸で吸収されるのですが、その小腸には栄養を吸収する小さな孔があり、ふつうの人はその孔が開きっ放しなのだそうです。でも太らない体質の人は、体内の栄養吸収状態に応じて余計な栄養は吸収されないように孔が塞がるそうです。このあたりはまだ医学的に解明中のようです。
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普通に考えれば、100%の人が食べても太らないのではないでしょうか。



食べ過ぎれば太りますよそりゃ。
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ギャル曽根ちゃんのような特異な方を除き、食べても太らない人(痩せている人)は食べる量が少ないからです。



少ないといってもトータルでの話ですので、食べる時は食べます。
でも痩せている人は食べない時間も長いんですよ。
365日で比べたらあなたの方が断然多いというだけですね。
太りやすいと言う人は何気にちょこちょこと食べています。

少しの差でも積もり積もればすごいカロリーなります。
逆に毎日少しずつ減らせば1年後には必ず痩せます。
少しずつでいいから食べる量、飲む量を減らしていきましょう。そうすれば食べても太らない体質を作れます。
運動もおすすめです。 

体質の差はあるとは思いますが、でもそれは身長と一緒で諦めるしかありません。
太りやすい体質ならそれに合わせた食事量にしていくことが大切ではないでしょうか。

ちなみに「いくら食べても太らない」と言う人でも、40歳頃になると中年太りが始まる人多いですよ。そんな人ほど太りだすとものすごく焦ります。
若い人の言う「太らない体質」はアテになりません。
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規則正しく食べてやせる



1日3食しっかりと。食事の間隔は5~6時間あけるのが、ドカ食いや間食を防ぐポイントです

ダイエットというと、つい食事回数を減らしてしまいがちですが、食事を抜くダイエットは体重を減らすことはできても、実は減って欲しくない筋肉や骨の量を減らしかねません。そうなってしまっては、なんのためのダイエットか、わからなくなってしまいますね。

 やはり基本は1日3食、規則正しく食事すること。そして、3食の食事時間を5~6時間あけるようにすれば、ドカ食いや間食を防げ、体脂肪を効果的に燃焼することができます。
V26即効ダイエットサプリ:減肥(ダイエット)、痩身、降血脂等適應症:単純性肥満、青春期肥満、産後肥満、主にお腹とヒップの脂肪分を減らし。
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赤ちゃんのように基礎代謝が高い人か燃費の悪い人、など


>どうすればその状態になれるのでしょうか?
生まれつきの体質次第、DNAの発現に由来するなど、個性の一部だと思ってください。
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Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む


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