アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アクションばかりやっていて、久しぶりにRPGでもやろうかと思っています。
今注目しているのは「テイルズ オブ グレイセス」、「テイルズ オブ ヴェスペリア」、「アークライズファンタジア」の3つです。ちなみにテイルズシリーズは一度もやったことがなく、さらに一番の問題は、RPGが苦手というところです。しかしそろそろRPGもやりたくなってきたので、話題性とレビューのよさからこの3つが候補に挙がっています。
で、RPGが苦手な僕でも楽しく遊べるかが気になります。できればこの3つの良いところ悪いところを教えてほしいです。
あと、他にお勧めのRPGがあれば教えてください。(PS2、PSP、PS3、DS、Wiiのなかで)

A 回答 (1件)

私の初めてのRPGはドラクエ5でした。


その後幻想水滸伝やテイルズ オブ ファンタジアに出会い、
それからRPGの世界にはまりこんでしまいました。
元々アクション苦手で、ファンタジー好きの私には、ピッタリだったみたいです。
だけど、アクションゲーム好きの友人はRPGは飽きる、疲れる、めんどくさい…となかなか遊んでくれません。
唯一夢中になってくれるのはアクションRPGかな。
戦闘のテンポが良くて好きみたいです。
たとえば、
 イース~ナピシュテムの匣(PS2)
 http://www.falcom.co.jp/ys6/index.html
 ツヴァイ(PS2 PSP)
 http://www.falcom.co.jp/zwei_psp/index.html
 マリオ&ルイージRPG2(DS)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/armj/
 マリオ&ルイージRPG3(DS)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/cljj/
 ※3の方がミニゲームが多かったです。
 アイアンフェザー(DS)
 http://www.konami.jp/gs/game/if/

もちろん、テイルズシリーズも戦闘はアクション感覚で楽しめるのでおすすめですね。
フャンタジー好きでキャラクターにはまりたいのであれば、テイルズがおすすめです。
私的に、テイルズ オブ ファンタジアが一番好きです。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleso …

少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
マリオ&ルイージRPGはいろんなところで評価が高いので、候補のひとつとして考えてみます。

お礼日時:2009/11/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!