プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
初めて投稿します。

今、デロンギのコンベクションオーブンとコンパクトオーブンのどちらを購入しようか迷っています。
コンベクションオーブンは(2種類あるけど、機能はほとんど同じでしたよね・・?)本格的なお料理専用の物なので、コンパクトオーブンはトースターと考えたら良いのでしょうか?


コンベクションオーブンではトースターとしての機能がコンパクトオーブンよりも劣っているのでしょうか?(例えば、時間かかったり・・・)
トーストとしての機能と、お菓子作りの機能、両方欲しいのですが、コンパクトオーブンでは、お菓子作りなんて無理?

色々サイトで調べてはいるのですが、詳しい情報がなかなか無いので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

はい、私使ってます。

コンベクションの方です。大満足してます。ピザストーン欲しさにこれにしました。気合を入れた甲斐あってこのピザストーンでピザを焼くと冷凍物でも下手な店のものよりうまいです。遠赤外線効果です。それにファンがあるのでカリッと焼けますし、いったん暖まってからの調理時間が早いです。コンパクトオーブンと比べると高さが違います。4cm位の差なんですがこれが意外と大きいと思います。二段あるのでふたつの料理が出来るし
焼ナスなどたくさんする時とかも助かります。ちょっと高さのあるもの、例えば鳥丸焼きとか、そういうときにコンパクトオーブンは半端じゃないでしょうかね。
都内なら結構安くで変えますね。この下のサイト、ビックカメラですが、これを見たらコンパクトオーブンのほうにもピザストーンがつくようになったのかしら。私が買った時はコンベクションにしかついてなかったけど。このピザストーンだけでも値段の差は十分あったと思います。コンベクション、なかなか使い勝手がいいので始めは高くてもこちらの方が後悔しないと思いますよ。

参考URL:http://www.bicbic.com/cgi-bin/search/search?top= …
    • good
    • 1

ebidasさん、ありがとう。

私の長年の疑問が解決されました!でもトースターの方にもピザ用のプレートが付くようになったんですね・・・デロンギ、商売上手だなぁ。

通販で購入しようと思います。今まで安く売ってる所は知りませんでした。

#cookiesMarchさん、ここで補足を入れると質問者、回答者全員にお知らせメールが届きます。お礼を入れるとそのお礼欄の人だけにお知らせメールが届くようになっています。

この回答への補足

ebidasさん、本当にありがとうございます。
使っている方から「コンベクション、使い勝手がいい」と言われると、今までの不安が、一気に解消されて本当にすっきりしたので良かったです。
デロンギ製品、ほんと、かわいいだけじゃないんですね。購入を決めたいと思います。

y45uさん、通販で購入されるとの事でしたが、こちら↓のサイト、今まで見た中で一番安かったので、覗いてみてください。

http://www.senda.co.jp/productsk2.htm

では、本当にありがとうございました。

補足日時:2001/03/23 09:25
    • good
    • 0

このサイト見ましたか?



参考URL:http://www.kitchen-b.com/delonghi.htm
    • good
    • 0

私も購入検討してるんですよ。

私はお菓子なんかはやらないんですけど、コンベクションオーブンの方はファンがついているのでオーブン内の温度が均一になると思います。だからちゃんとしたオーブンとして使えるのかなあと思っています。コンパクトの方は大型で高機能なオーブントースターって感じですよねえ。

確かその2つの価格差は5千円ですよね。だからコンベクションの方を買おうかなあでも、コンパクトでも十分のような・・・いやここで5千円をケチると後で後悔するかも・・・と思ってWEBで調べてみてもなかなか解らないんですよね。私も調べるのに苦労してます。

コンベクションの方はファンをオフにできるようなので、トースター(焼き色付け)としての機能は劣ってないと思います。店頭でカタログをチラッとしか見ていないのですが。コンベクションの方はピザ焼き用の石のプレートがついているのでそれも欲しいと思っています。cookiesMarchさんはカタログ見てみました?

誰か使ってる人の話を聞きたいですよね・・・

この回答への補足

y45uさん、お返事ありがとうございます。

y45uさんも購入検討中だったんですか?このオーブン、本当に悩むんですよね。実際にカタログと実物を見たことあったんですけど、詳しくは書いていないんですよねー。
コンパクトオーブンは、とあるサイトの商品説明では、「100~230℃の本格オーブン機能をもったトースター」と言われたのですが、具体的にどこまで出来るのか分からないし・・・コンベクションオーブンについては「トーストに時間がかかる」と聞いた事があって、(実際どの程度時間かかるのか分からないんですけど・・・ゴメンナサイ)・・・うーん、ほんと、考えれば考えるほど悩んでしまいます。←他に悩む事なさそう?

どっちがお得かって考えればコンベクションオーブンのような気もするんですけどね。

使った事のある方のご意見をぜひお聞きしたいです。
y45uさん決まったら、教えてくださいね。

補足日時:2001/03/22 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y45uさん,ゴメンナサイ!!初めてこちらのサイトを利用したので、間違えてしまったようでした・・・重複して、このメールが届いてしまっているようなら、無視してくださいね。
--------------------------------------------------------------------+

y45uさん、お返事ありがとうございます。

y45uさんも購入検討中だったんですか?このオーブン、本当に悩むんですよね。実際にカタログと実物を見たことあったんですけど、詳しくは書いていないんですよねー。
コンパクトオーブンは、とあるサイトの商品説明では、「100~230℃の本格オーブン機能をもったトースター」と言われたのですが、具体的にどこまで出来るのか分からないし・・・コンベクションオーブンについては「トーストに時間がかかる」と聞いた事があって、(実際どの程度時間かかるのか分からないんですけど・・・ゴメンナサイ)・・・うーん、ほんと、考えれば考えるほど悩んでしまいます。←他に悩む事なさそう?

どっちがお得かって考えればコンベクションオーブンのような気もするんですけどね。

使った事のある方のご意見をぜひお聞きしたいです。
y45uさん決まったら、教えてくださいね☆

お礼日時:2001/03/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!