アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、私の方から2年半付き合った彼に別れを告げました。理由は彼に嘘を付いていたからです。私達の出会いは、見る方によっては不快感を持たれるかも知れませんが、私は風俗の仕事をしていて、彼はそのお客さんでした。
そして何度か相手をしている内に彼の方から付き合ってくれって言われて付き合い始めたんです。風俗では自分の年齢や経歴などを偽るのはごく当たり前なので、私も普通にそうしてたのがそもそものキッカケだったんです。
でも彼は嘘は嫌いだって言ってたので、困った私は結局嘘をつき通してしまいました。それもかなりリアルに。
でも、彼の誠実さを垣間見る内に本当に好きになっていき、最終的には結婚するという話まで行きました。でもやはりそこまで嘘をつき通しては、今更本当の事なんて言えない・・・・と思ってしまい、仮に話したとしてももう私を2度と信用してはくれないだろうと思い、自業自得なんだと自分に言い聞かせて別れを告げました。
愚痴みたいになってしまいましたけど、やはり嘘って辛いですよね。

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんわ。


嘘をつくって大変ですよね。一度嘘をついてしまったら、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。これの繰り返しですよね。
今後気をつけたら、いいんじゃーないですか?
忘れられないようだったら、ホントの事を彼にいってみたらどうですか?
将来、後悔しても、過去に戻ることはできないのだから、後悔しないように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。そうですね。嘘をつくために私は必死だったみたいな気がしてます。多分、興信所を使うか、若しくは余程鋭い方でなくては見抜けない程綿密に・・・・。
でもそんな事してて一体彼に取って何のプラスになるんだろう?私に取って何のプラスになるんだろう?って疑問になってしまったんですよね。
そういう自分が下らなく思えて仕方なくなってしまったんですよ。

お礼日時:2003/05/15 03:43

こんばんは。



つらかったですね。本当に。。

でも、わたしはあえてあなたにきつい言葉をいいます。

別れて正解です。うそをついたことの代償です。

この彼はきっと信用してくれないとおもいます。
とてもまじめそうな、純粋な方のように見えますから。
あなたのついたうそは彼の心では負えないほどの大きなものならなおさらです。。

そんなに大切な人ならなぜ仕事と同じように
うそをついたのですか?
それこそ本当は彼を信じていなかったってことになりませんか?

彼はお客とは違うと、本当に彼のことを思うならはじめから本当のことを言うべきだったのではありませんか?

わたしはあなたたちがどういう出会いであったかは関係ないとおもいます。でもあなたははじめから彼を騙してしまった。そこからもう歯車がかみあってません。

そして、結局うそをつく自分がゆるせなかったから
お別れを選んだんですよね。

これを教訓に今度は自分の心に素直に、そして自分の言葉で自分をつくりあげず、ありのままの自分でいてください。どうか彼の幸せを祈ってあげて、今度は自分もこのつらい失恋を乗り越えるためにも、いい恋ができるよう、自分に誇りを持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。まさにchapaneseさんの仰る通りだと思ってます。彼が私に誠実であればある程、自分がどんなに下らないのか・・・と思ってしまい、自分の中で一杯一杯になってしまったんです。
嘘をついた内容は先の方のお礼欄に記述しておきましたが、やはりその内容云々ではない。と私は思ったんです。これを教訓にして今後はそういうつまらない嘘はつかない様に自分を誡める出来事として受け止めたいと思います。

お礼日時:2003/05/15 03:41

もしかしたら貴女は「なぐさめ」「愛の安売り」」「君のしたことは間違ってないよといったセリフ」を求めているのかもしれません。

 でも私は貴女に残酷な一言を告げます。
「彼の方が辛いぞ。誠実に愛した女性から理由にならない理由でフられ、地獄を見ているんだから」

 人って弱い部分がありますよね。 「今の幸せ」を壊し不幸になるなら、自分で幸せを壊そうとするんだから
でも今回が初めてじゃないでしょう。 心の痛みはわかっているんじゃない。 だから彼のために
「私はあなたが思っているような女じゃない。以下理由・・・・
Ex.年上で父違いの子供もいるし、借金だってあるし、病弱の両親だっているし、バクチ狂いの兄弟だっているし、前科モンなんかうじゃうじゃいるし、その上遺伝病だってあるのよ」
そしたら彼だって
「あ~結婚しなくて良かった」
と思うはずさ。 だから今すぐ彼の心の傷を癒すために真実を告げなきゃ。

 でもさ、多分彼はキミを受け入れるだろうよ。 そんな男って結構いるよ。 もう一度ぐらい男にだまされてみようよ。 電話一本ですむよ。 もし彼がだまされたと感じて、キミの預金通帳をねらうはずもないしさ。 飲んでいるなら明日の朝、動こうよ。 時間がたてばたつほど言いにくくなるよ。 今が最悪なんだから(まだ、彼が私のことを愛してくれている、を心の支えにしているのなら違うかもしれないよ)

 動こうよ。 小娘じゃないでしょう。 こんな時に純情ぶってどうするのさ。 ガンバレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。多分ここにこんな話を書き込んだのは私自身、これを見て自分を客観的に見直してみたかったからだと思います。
なのでみなさんの意見などを聞きながら、自分が取った行動がどんなものだったかが知りたかったのかも・・・と思ってます。彼に本当の事は話してもいいかなって皆さんの意見を読んで思いました。
どうせ別れるのならば、彼だって曖昧な理由をつけられるより、納得いく話を聞かされた方がいい筈ですもんね。

お礼日時:2003/05/15 03:37

以前私もraururauruさんと同じ世界で働いていました。


出会い方のせいで、本当の事(年齢や経歴)が言いづらくなってしまったというのもありますよね。初めから本当の事は話さないですからね。

仕事を知っていて、でも真剣に付き合ってくれた彼って素晴らしいじゃないですか。
結婚間際まで話しが進んでから、本当の事を話した友達を知ってますよ。
初めは驚かれたみたいですけど、結局結婚しましたけど。

どのような話しで別れたかが分からないので、
何とも言えませんが、彼は納得して別れたのでしょうか?raururauruさんは納得出来たのでしょうか?
もしraururauruさんが納得していないのであれば、
本当の事を話ししてみてはどうでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。そうですか、確かに職業柄、どうしても個人情報を偽らざるをえなくなりがちでるよね。
私が彼についていた嘘は、当時のお店の設定で現役大学生って事にしてくれと言う事。(本当は高校中退です)そして、借金がまだ完全に返し終わってないと言う事。風俗は辞めてくれと言われて辞めたフリをし、OLのフリをしながら結局は風俗していたと言う事。
これが彼にとってどれほどヘビーかは判りませんが、体を売るのだけはどうしても辞めて欲しいと日ごろから言ってました。
仮に自分と別れる事になったとしても、自分の体に値段をつけるマネだけは止めてほしいって・・・・。でも自分には借金がありましたし、どうしても後2年間はどうにもならなかったんです。
その時点で「本当の事は話せないな」って思ってしまっいました。

お礼日時:2003/05/15 03:33

どうして嘘をついてしまったか、それはきっと彼の事が好きで嫌われたくなかったからですよね~絶対今からでも本当の事言うべきだと思います。


もしその事を言って彼があなたの事を嫌いになるのならそれはそれで、そこまでの付き合いだったんだと思えばいいじゃないですか。
嘘のまま別れをつげ辛い思いをするのなら、言って別れる事になった方が、ずっと楽のような気がします。
まだ好きなら遅くはないと思います!勇気をだして頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね・・・今からでも本当の事を言ってもいいかも知れないと思い始めて来ました。
結局もう終わったのですし、実は・・・・って話した方がきっと彼もどうして私が別れようと思ったのか納得がいきますからね。その後どうなるかは別として最後に本当の事を話してもいいかも・・・。

お礼日時:2003/05/15 00:43

何で別れちゃうんですか?


好きだったら、別れちゃ駄目じゃないですか。
本当のことを話して、嫌われたなら仕方ないけど、
自分で思い込んで別れちゃうなんで、最悪ですね。

まぁ、あなたが彼のことを信用していないのが、この話の発端なんでしょうね。
彼のことを信用していたら、正直に話せたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。自分が未熟だったんだと思ってます。それだけにきっと収集がつかなくなってしまって、一杯一杯になってしまったみたいです。
ずっと悩んでました。本当の事言おうかどうか・・・でも結婚まで彼が考えているって言い出した時、自分が本当にこの彼に相応しいかどうか・・・と考えた時、違うかも知れないと思ってしまったんですね。
彼の事を信じてなかった・・・確かに仰る通りだと思いました。

お礼日時:2003/05/15 00:38

その嘘がどんな事かにもよるし


相手の男性の性格と言うか考え方にも
よると思いますが、別れて正解だと
思います。

(つまり#2、#3の方とは全く反対の意見)

やはり駄目だと思います。
嘘をつかれてきたと言う思いを
ずっと引きずると思いますよ。(←相手の男が)

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。お礼欄に書き込めなかったので、とりあえず補足欄を使わせていただきました。
私もそうだと思いました、本当の事を話せば確かにスッキリはするかも知れませんが、彼の心に変なわだかまりを呼ぶと思ったんですよね。
まぁ私が勝手にそう思っただけなんですけど。だから、この恋は多分どの道嘘をついた時点で駄目になるものだったんだと思います。

補足日時:2003/05/15 00:38
    • good
    • 0

僕も#2の方と同じことを感じました。


今から本当のことを言ったら、大丈夫じゃないですか?

ここに書いたように、raururauruさんが今まで嘘をついていて辛かったこととかも含めて、話してみてください。
たぶん彼はそれでもraururauruさんのことを受け入れてくれそうな気がします。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座います。そうですね。そうかも知れないです。今後の事を教訓に何かあった時はきっと嘘なんかつかないで、相手に本当に誠実であれる様に頑張りたいと思いました。

お礼日時:2003/05/15 00:35

raururauruさんの文章から感じた事を書いて見ます。


別れた彼は、raururauruさんがたとへ本当の事を話しても受け入れてくれたような気がします。
多分、今からでも間に合うと思います。
だめかもしれませんが、確認してみてもいいような気がします。
このままでは、今回の事を引きずってしまいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。判ってくれるかも知れないです。でも彼が凄く誠実であっただけに、嘘を2年半もつき続けている自分が情けなくなったんですよね。
結局何で本当の事をもっと早く言えなかったんだろう?って。そういう部分で彼に対して誠実でなかった自分を反省したかったんですよ。これが本当に良い答えだったのかは今だにわかりませんけど、私の愚痴みたいな書き込みをお読み下さってありがとう御座いました。

お礼日時:2003/05/15 00:33

質問になっていませんが、あなたは一体、何がいいたいのでしょうか?


恋愛で、うそをつくものなのかどうか?
とか、それとも、最後の「やはり嘘って辛いですよね」の共感を得たいのか。
あなたが何を質問しているのか、よくわかりません。
そして、嘘ってどの程度なのかも。
勝手に自己完結しているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。共感を得たかったんではなく、自分の間違いを何となくここに書き込んでしまったんですよね・・・何と申しますか、愚痴みたいなモンです。
折角読んでくださったのに、気分を害された様で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/05/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!