人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもお世話になります。

よく聞いていなかったのですが、どこかに白装束集団に関する脅迫状が送られてきて、その脅迫文通りどこかの鉄塔のボルトが抜かれていたと聞きました。詳細はどういうことなのでしょうか?

又、「鉄塔・ボルト」から私は4年位前(ですよね)に香川県で連続して起きた送電線のボルト抜き取り事件を連想しました。あの事件は未解決と伺っています。推測ですが、もしかして…先のニュースと関連があるのでしょうか?

更に別の報道番組で、最近起きた熱海沖の海底ケーブル切断事件も送電線事件と酷似ていると聞いたのですが関連はあるのでしょうか?

ご存知でしたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高松市の朝日新聞高松支局に白装束の団体「パナウェーブ研究所」の報道をやめるよう脅迫する郵便物が届いたようで香川県の防災行政無線の中継用の鉄塔が狙われました。



内容は「パナウェーブの報道をやめろ。電波塔のナットを外した。次は倒す」

19982/20、香川の鉄塔倒壊事件、熱海沖の海底ケーブルとの関連は分かりませんが怪しいですね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030514-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

そういうことですか。白装束集団、今後の動向も目が離せませんね。

お礼日時:2003/05/14 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング